アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の頃の勘違いを募集してます。

私の子供の頃の勘違いは、
「メルセデス・ミツビシ」
確かにマーク似てるけどそんな車ブランドない!w

A 回答 (29件中11~20件)

テレビから聞こえてくるもので・・勘違いしてた。

肉体疲労時 → 肉体疲労児?・・疲れてる子供が多いのかな。
台風一過  → 台風一家?・・・騒がしく面倒な一家なのかな。
電車が不通 → 電車が普通?・・普通ならいいんじゃないかな。
    • 0
この回答へのお礼

肉体疲労児w
思わずわらっちゃいましたw

人形の髪は、切っても、また伸びるものだと思っていたので、ちょうど、今ごろの時期だと思います。

夏らしく、さっぱりさせてあげようという親切心で、思いっきり切ってあげました。
母親に「人形の髪は、人間と違って、2度と伸びてこないんだよ」と、怒られたときの、驚きは、忘れられません。
私は、この教訓を糧に、伸びてくるものならいい。
と、思い、弟を「バーマ屋さんごっこ」のいけにえにしたのでした。
    • 0

勘違いというか大人にだまされた話をひとつ。

「アーモンドチョコレートのアーモンドはチョコレートの種だ」と言われたことを本気にして、こっそりとアーモンドを土に埋め水をやっていました。
このことが周囲の大人にばれたとき大笑いされました。
大人になった今、近所のガキに秘密でいいこと教えてやろう、と同じことをしたいとたくらんでますが、まだ実行していません。
    • 0

私は子供の頃、道路のマンホールの蓋に大いに興味を抱き、母親が「お前を連れて外出するのが恥ずかしい」と嘆いていました。

そのマンホールで、「郵便マーク」の付いたものは、おそらくこの中に手紙やハガキなどの郵便物を入れるのだろうと思っていました。
 本当は、旧逓信省のもので、電話ケーブルのマンホールだったようです。

参考URL:http://www.rose.ne.jp/~perceus/futa/denden1.html
    • 0
この回答へのお礼

本当に郵便のマークなんですねw
子供なら勘違いしてもおかしくないw

闘う前にREADY GO!!ってあるじゃないですか~あれを、「レディースゴー」だと思っていました。

• 0

○親が銀行でお金を下ろしているのを見て、借りているのだと思っていました。

○特撮の戦闘シーンは、全てパソコンで作っている(CGムービー)だと思ってました。着ぐるみとセットで出来るものを、わざわざそんな金のかかる作り方しないって。
○パソコンなどのメカは、速さや容量が無限だと思ってました。
空のカセットに、ゲームを書き込んでもらうニンンテンドーパワーが登場して、えっ容量?なにそれ?無限に入るんじゃないの?と思いました。
○黄色人種なるものを知らず、日本人は白人だと思ってました。
○店の仕入れ値と販売値が同じだと思ってました。店はどうやって儲けているか謎でした。

まだまだあると思うのですが、今のところ思いついたのはこれくらいです。
    • 0
この回答へのお礼

私なんか、黄色人種を本当に黄色い肌の人間だと思ってましたよw
自分達が黄色人種だなんて思っても見ませんでした。
黄色くないもんw

こんにちは。

郵便ポストの下の地下にベルトコンベアーが流れていて
郵便局まで、続いていると思っていた。

熱い食べ物が苦手な人を、『猫舌【ねこじた】』というので
熱い食べ物が平気な人は、『犬上【いぬうえ】』だと思っていた。

カミナリの光を見ただけで、
感電死すると思っていた。
    • 0
この回答へのお礼

郵便ポストの下の地下にベルトコンベアーってドラえもん見てる子は勘違いしてそうですねw

>カミナリの光を見ただけで、
>感電死すると思っていた。
私なんか、親とお祭りかなんかに行ったときですが、
上空にレーザー光線のイルミネーションが色鮮やかに描かれていた時、そのままレーザー光線に届くくらいジャンプしたら焼け死ぬと思ってましたw

鮭はもとから塩辛いものだと思っていました。

サーモンは、アラスカのほうで獲れるもので、塩辛くない品種だと。

あとは「汚職事件」と「お食事券」
 園児の頃、「お食事券」って、ちょっと怖いものだと思っていました。

赤ちゃんはお腹を切って出て来る。(母親が帝王切開でしか産んでいない。小さい頃から手術跡を見せられ「これは○○のときの跡」と言っていたので)
 だから原始人ってすごいと思っていました。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに原始人が帝王切開だったらすごいですねw
自分もテレビの影響か何かで、人は帝王切開だけでしか出産しないと思った時期ありましたよ^^;

幼い頃・・・

高速道路沿いのキラキラネオンの綺麗な
建物みては
「わ~お城!!行きたい!!」
と言っては実は親を困らせてたと思う。

そう、それはラブ○のネオン街でした。
本当にお城だと思ってました。

中古屋さんって2桁の数字だけ
フロントにバーンってかいてあるでしょ??
それを見て幼い私は
「この車56円!?」と数字だけ見て
勘違いしてた。

可愛いね~(苦笑)
今では笑い話しです。
    • 0
この回答へのお礼

私の場合は高校生のころに、いつものように自転車でダッシュしてたときでした。
中古車の展示場の横を通るとき、猛ダッシュしてるから一瞬だけ値札が見えるんですよね。
そしたら、売っている軽自動車の値札が「598万円」「898万円」「369万円」と見えるんですよ。
「898万円もする高級軽自動車が売ってるんだなあ、すげぇ~」
「高級軽自動車専門店だ!」
って思ってましたw
実際は「59,8万円」「89,8万円」「36,9万円」でした^^;

日本が輝いていたらしい1980年代のこと

*伊丹空港と大阪空港は別の空港だと思っていた。
*キスをするとき舌を突っ込むと赤ちゃんがうまれると思っていた。
*新宿・原宿と聞くと、「あれ板宿(いたじゅく)ってなかったけ?」 と思った。板宿は「いたやど(市営地下鉄)」。
*東京都は「東」の「京都」だから東京都だとおもっていた。
*全国=世界だと思っていた。
*中国道を走ると、中国にいけると思っていた。
*「中国道高速線急行新大阪行きでございます。次は西宮名塩でございます」を聞いて、西宮ラジオだと思っていた。車窓からラジオ局がどこにあるのか必死に探した。(今となっては、中国高速線も、伊丹空港もYS11型機も全てが懐かしい。)
*女性は小便と大便を同じところからするものだと思っていた。鳥類のように。
*天気予報で画面に納めるために、沖縄県の横に引かれている線は、本当にあると思っていた。(台風の荒波を防ぐものだと思っていた。)
*カタツムリの殻ないのがナメクジだと思っていた。
*土讃線に世界初の振り子式ディーゼル特急車が登場したとき、異常な速さから、ジェットエンジンで走っていると思っていた。
*韓国はアメリカより遠い所にあると思っていた。

今でも覚えているということは、知ったときかなりの衝撃を受けたんだろうなと思う。
    • 0