アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今自宅の庭に不要な自転車が3台あります。
見た目は汚いし、何箇所か修理をしなければとてもじゃありませんが、乗れる状態ではありません。
修理するのにもお金がかかるでしょうし、処分をしたいと思っています。
また、不要なタンス、かなり前に作った木の板の大きな看板もあります。
ゴミ捨て場に置くのは有料とききました。
よく無料回収車というのを聞きますが、どこに問い合わせたらよいのでしょうか?
もしくは一番ラクでお金のかからない方法を教えてください。
当方さいたまです。

A 回答 (4件)

粗大ゴミ(有料大型ゴミ)として、役所(清掃局)に引き取って貰った方が絶対に格安ですよ。

引き取りの連絡をしなくてはならない、置き場に持って行かないとならない手間はありますが、有料引き取り業者の1/10程度しか掛かりません。
無料回収車が頻繁に通っているようであれば、一度見て貰ってもいいかもしれません。見て貰うだけならばタダですので有料と言われたら断ればいいので。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
市役所に問い合わせてみます!

2です追加です オフハウスが買い取ってくれるケースもあります

http://www.hardoff.co.jp/oh/oh.htm
    • 0

ヤフオクに出品してみたらどうですか? 1円+送料相手もちで 故障品でもジャンク品と書けば大丈夫です

• 0
この回答へのお礼

たぶん相当汚い自転車なので、買取手が見つかるかきわどいです^^;
ジャンクとしてならいけるかもしれませんね!

無料回収車は売れるもの、パソコンやバイクやエアコンなどは無料ですがそれ以外は有料です、役所に電話して粗大ごみとして引き取ってもらうしかないでしょうね、有料ですが。

• 0
この回答へのお礼

そうなんですかぁ!役所に問い合わせてみますね♪