公式アカウントからの投稿が始まります

仕事で札幌に行くことになりました。
そこで、1日早く北海道入りして、憧れの富良野・美瑛方面へ
行ってみようかなぁ~って思っております。

千歳空港から富良野まで電車(根室本線)で行けるとこまでは調べました。
しかし、疑問が・・・
富良野や美瑛の駅に辿り着いたところで、TVや雑誌で見るような
お花畑の風景を見ることはできませんよね。
きっと、駅からタクシー等に乗ってラベンダー畑などに行くのですよね!?
できれば、あまりお金を使わずにあのステキなお花畑を見たいと
思っています。お勧めの場所があったら教えて下さい。

★また、私は♀一人ですので、コテコテの観光地はちょっと寂しいかも。
(デートスポットのような所とか)
フラ~っと立ち寄れるくらいの所がいいのですが。
そんなとこありますか~?
電車の中からお花畑やキレイな景色が見れたらそれでも満足かもしれません。

スケジュールとしては午前中に千歳に到着!、その後自由な時間。
夕方までには、札幌のホテルに戻りたいと思っています。
どうか、周辺詳しい方いましたら、アドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

富良野でお花畑といえば「ファーム富田」が有名です.(参考URL)


こてこての観光地と言えばそうかもしれませんが,コンパクトに観光が出来てお勧め.
現在の開花状況やアクセス情報があります.
普段は最寄り駅から徒歩25分ですが,今の時期ならすぐそばに臨時の「ラベンダー畑駅」が開設されていますので便利ですよ.
アクセス情報を見ていただければわかりますが,「パッチワークの丘」(農家の畑)は富良野~旭川間の西側座席に座れば見られます.
ラベンダー畑の規模で言えば,上富良野駅から徒歩10分の日の出公園が,見渡す限りという感じになってきれいです.
上富良野町のHPで開花情報がありますので,見頃に当たれば行って見る価値ありです.
http://www.furano.ne.jp/kamifurano/

参考URL:http://www.farm-tomita.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『ファーム富田』聞いたことあります!私が持ってるガイドにも小さく載ってました。
私のガイドは札幌が中心で富良野や美瑛などの情報が少なかったのです。
教えていただいたHPを見てとっても行きたくなってしまいました。
ラベンダー畑駅が開設されているなら、便利ですよね。
知らない街を一人で回るより、このような所を訪れる方が充実するかもしれませんね。
前向きに検討してみます!情報ありがとうございます♪

お礼日時:2002/07/21 11:48

富良野駅の駅前で自転車がレンタルできます。

体力に自信があれば。確か1日1000円くらい。1時間単位だと200円だった気が。それでなければタクシーでしょう。

帰りは富良野発のバスの最終が5時半なので、それに乗れば夜には札幌に着けます。
http://www.chuo-bus.co.jp/

あるいは、レンタカーでまわったほうが効率的かもしれません。空港で借りて富良野をまわって、札幌で乗り捨て、とか。

参考URL:http://www.chuo-bus.co.jp/

この回答への補足

【皆様へ】

ありがとうございました。
皆様のアドバイスで、だいぶ見えてきた気がします。
これだけの情報があれば、あとは自分でなんとかなりそうです。
仕事で行く北海道ですが、楽しんできちゃおうと思っております。

評価については後ほど・・(悩んでおります)

補足日時:2002/07/21 12:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駅前からのレンタルサイクルのいいですよね!
#1の方のアドバイスで初めてしりました。
1日1000円位ならいですよねぇ~、北海道なら暑すぎず調度いいかもしれません。
帰りは富良野から札幌までバスで行った方がラクかな!?と思います。
そのようなバスがある事さえ知りませんでした。
・・・が、このhttp://www.chu-bus.co.jp/が開けませんでした。(>_<)
ただ、このようなバスがあることが分ったので自分で調べてみます。

レンタカーで回れれば便利なのでしょうが、方向音痴なもので(^_^;)
一人では不安なんです。

お礼日時:2002/07/21 12:02

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか?


「びえい」
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/7789/i …
(富良野~美瑛)

時刻表はチェック済みのようですが、
http://www.jorudan.co.jp/norikae/norikeyin.html
(ジョルダン)
http://transit.yahoo.co.jp/
(Yahoo!路線情報)
これらのサイトで発着時間指定で料金表示もされます。

ご参考まで。

参考URL:http://www.eolas.co.jp/hokkaido/sikibiei/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上記のURLを参考にさせていただきました。
時刻のチェックは私もジョルダンで調べました。
携帯用のサイトもあるので、時間が変更になっても心強い旅の必需品になってます。(笑)
その他、教えて頂いたサイトをもう少しゆっくり見て、私のスケージュールに合うよう
簡単なプランを立てようと思っています。
ワクワクして来ました♪仕事で行くのに・・・(^_^;)

お礼日時:2002/07/21 11:34

ダイヤの確認をしてください。


富良野から旭川につながる富良野線沿線で注意していれば.窓から見えます(ただし.農家の作付け次第なので.見られないかもしれません)。
あと.十分時間があり.体力があれば.フラノ駅前の貸し自転車という方法がありますが.その日のうちに札幌につくことを考えると.困難が伴うかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
電車の中からステキな風景を見ることが出来るかもしれないのですね!
時期によってお花が咲いていない所もあると思うでしょうし見れたらラッキーですね。

富良野方面で過ごせる時間は、お昼から夕方までの半日です。
時間はあまりありませんが、私は元気なので自転車の乗ってしまうかも♪
レンタルサイクルがあるなんて知りませんでした。
私が買ったガイドブックには載ってなかったんです(>_<)
情報ありがとうございます。

お礼日時:2002/07/21 11:18

こんにちは。

富良野や美瑛は今の時期がいいかもしれませんね。私はお盆休みのときに行ったのですが、もうラベンダーは咲き終わっていました。
さて、ご質問の件ですが、こちらのHPからお探しになってみてはいかがでしょうか。
http://www.jrhokkaido.co.jp/travel/furano/index. …

あとはお花畑ですと札幌市内の大通公園や、北大などが楽しめるかと思います。
私も一人で行ってきました。大通公園はカップルもいましたが、それほど気にならなかった・・・。
ご参考いただけたらと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!
教えていただいたJRのHPは検索で探したのですが
富良野&美瑛のページを探すことはできませんでした。
とっても助かりました。

富良野に着いてからバスでのミニ観光なんかが
あったんですねぇ~!
便利なHPを教えていただきありがとうございます。

札幌駅周辺でもキレイな景色はあるようですが、
富良野や美瑛に憧れているのでぜひ行ってみたいと思っています(^o^)丿

お礼日時:2002/07/21 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!