仕事に関する悩みって尽きないものと思いますが・・^^;
ここでサックリとアンケートです。

(1)ものすごく今の仕事は大好き!やりがいを感じる。
 でも、職場の人間関係は複雑で最悪(>_<)

(2)仕事は全く気に入らないが、人間関係は最高。

皆さんならどちらを取りますか?

そんな事を言ってもお金が絡む事なので言ってられない!と言うのは
今回とりあえずおいといて下さい^^;

よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

当然(2) いくら、好きな仕事でも人間関係や会社の組織がちゃんとしていない所は、ハッキリ言って長続きしませんし自分がストレスの塊を背負って体を壊すだけです。

私も、5月で測量設計の会社を辞めました。

社員個人の資質と会社の基本的ルールや組織機能が、整っていない所はハッキリ言ってダメですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^