アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お目にかけていただいてありがとうございます!
先日、ジャニーズJrの当落確認の電話をして抽選にもれていたことは確認したのですが、その後に追加公演の当落情報があるとは知らず電話を切ってしまいました。あの電話は1度しか聞けないので確認できずどうしようかと思い質問させていただきます。
もし追加公演で当たっているとしてもそういった場合はチケットはもう取れないのでしょうか。
教えてください!宜しくお願いします!!

A 回答 (2件)

概ねNo.1の方が回答なさっている通りです。

本公演、追加公演共に落選の場合は「まことに残念ですが・・・」と流れ、追加公演が取れている場合は最初から「追加公演でご用意できました」と流れます。落選のアナウンスの後に、追加公演当選のアナウンスが流れる事はありません。
質問文に抽選にもれていたことは確認した、とありますので、恐らく「まことに残念ですが・・・」と流れたのではないでしょうか?その場合だと追加公演も取れていない事になります。

>もし追加公演で当たっているとしてもそういった場合はチケットはもう取れないのでしょうか。

補足ですが、もし電話を聞き逃してしまって切ったり、当選したチケットの内容を聞き違ったりしても、電話の当落確認はあくまで確認ですので、チケットの当落の内容が変わることはありません。
ただ、当落確認の電話をちゃんと聞いておかないと、配送日に届いたチケットの内容が合っているか間違っているか、等の確認がちゃんと出来ませんので、当落確認の電話は焦らないで最後まで聞くようにして下さいね。
    • 2
この回答へのお礼

遅くなりまして申し訳ありません。
前者の方に続きご回答ありがとうございます。
次回からは焦らずしっかりアナウンスを聞いてから電話を切るようにします。
安心しました!ありがとうございました。

こんにちわ。

追加公演の当落であたっている場合には、「追加公演でご用意できました。」のようなアナウンスが流れます。
はじめから、「まことに残念ですが…」のようなアナウンスが流れた場合には、本公演、追加公演ともに落選になります。
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなり申し訳ありません。
そういうことなんですね。私のアナウンスでははじめに残念ながら・・・と言われたので落選ということですよね。
次回はちゃんと聞き逃さないよう気をつけます!
ありがとうございました。