アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月の前半に、沖縄から北海道へのダイレクトな移動を考えています。
(北海道から沖縄でもいいです)

フェリーで名古屋などを経由していくと、金額も意外にかかり、なにしろ日数が4日間くらいかかってしまいます。

そこで飛行機での移動を考えたのですが、那覇空港から新千歳空港までの直行便は存在しないのでしょうか?
調べてみたところ、『ある』と書かれているサイトは見つけたのですが、
JALやANAで検索をしても、経由便しかでてきません。

直行便があるならぜひそれについて、もしなければ、金額と時間を考えて一番良い移動手段が知りたいです。
どなたか詳しい方がおりましたら教えてください、よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

回答者5,6です。



JALに聞いてみたんですが、今度の
年末年始時期(12~1月)も運行するみたいです。

9月はないと思いますが・・。直行便
    • good
    • 0

先ほど、他の回答者さんの回答を見ないで、書きました。



回答者3さんのリンク先を見てみましたが、
12月から運休で廃止の可能性もあるんですね。
私も知らなかった。
最近世間のニュースに疎いもので。
年末期は結構満席でしたけどね。

残念です。
天気がいいと景色が素晴らしいのですよ。

那覇を飛び立ってから、少しの間低空飛行します。
(米軍の関係で、高度を上げられないとか。
 詳細は知りませんが。)

しばらくすると、鹿児島の桜島が見えてくるんです。
その後、東に曲がっていきます。

関東上空は通らずに、北陸上空あたりを飛びます。
佐渡島もきれいに見えましたよ。まるで地図を見ているように。

そして、東北地方を横切るようにして、
(年末に乗ると、この辺りから雪景色になってきます)

苫小牧方面から、北海道に入り、新千歳空港に降ります。


那覇空港とは、30度近く気温差があることもあります。

年末でも20度を超える事のある沖縄ですが、
那覇を飛び立った直後、機内アナウンスで、
「只今の到着地、新千歳空港の天候は雪、
 気温はマイナス9度です。」
などと流れると、客席から一瞬ざわめきが起きます。
これが面白いんですよね・・・。

廃止されるとしたら、本当に残念です。
11月に乗っておこうかな・・・高いお金出しても。
    • good
    • 0

1日1便だけ、あったはず。

JALの小さめの飛行機で。
少なくとも去年の12月にはありましたよ。

9月はどうなのかなあ。
JALに問い合わせをしてみては?

那覇空港⇒新千歳空港。3時間5分かかります。
私は、ほぼ毎年末に買います。

入手(予約)は難しいようです。席数少ないので。
発売開始とともに満席になる事もあるでしょうね。

搭乗日の2ヶ月前の9:30AM発売開始です。
普通にネットで予約しようと思っても、
入手は難しいかもしれません。
発売開始時間になると、あっという間に埋まってしまい、
事前に旅行会社にお願いしていても取れないこともあるとか。

私は、毎回入手に成功しています。一回も失敗無しで。
ある方法で。(もちろん正規の購入方法です。)

質問者さんは、北海道・沖縄以外に在住の方ですか?
    • good
    • 0

質問とは全く関係ないので参考程度に見てください。


沖縄~北海道だと次のルートがあります。
ただ、逆ルートの場合は時間がかかります。

那覇新港1日目18:00→フェリー→3日目7:30名古屋
名古屋FT3日目20:00→フェリー→5日目10:45苫小牧
(所要時間約88時間・逆ルートの場合約108時間)

那覇新港1日目16:00→フェリー→3日目9:00大阪南港→鉄道・バス→
敦賀港4日目1:15→フェリー→4日目20:30苫小牧東港
(所要時間約77時間・逆ルートの場合約82時間)

那覇新港1日目16:00→フェリー→3日目9:00大阪南港→鉄道・バス→
舞鶴港4日目0:45→フェリー→4日目20:45小樽港
(所要時間約時77間・逆ルートの場合約82時間)

数年前に自分が利用した時は、1日目夕方に苫小牧東港を出発し
3日目の早朝敦賀港に到着して、そこからJR等で大阪南港まで
移動し、3日目の夕方大阪南港を出発して5日目の朝に那覇新港に
到着しました。
    • good
    • 0

こんにちは。

旅の計画は楽しいですよね^^
千歳~那覇線の空路は日本航空が運航しています。ただし季節運行で、今年は10月19日~11月末に運行するようです。その後は、来年の3月までは運休、来年の4月以降は未定(廃止の可能性あり)です。
なので、今年9月に飛行機で、沖縄~北海道 or 北海道~沖縄の移動なら、素直に羽田乗り継ぎが最短・最安・便利でしょうね。
飛行機にこだわらなければ、
1.沖縄~大阪(関西or伊丹)は飛行機、大阪~北海道は鉄道で寝台特急トワイライト。
2.沖縄~羽田は飛行機、上野~北海道は鉄道で寝台特急北斗星。
3.那覇~仙台は飛行機、仙台~苫小牧は船。
4.那覇~鹿児島は船、鹿児島~千歳は飛行機。
というのも、おもしろいと思いますよ。
参考までに、どうぞ。

参考URL:http://mairimashita.blog14.fc2.com/blog-entry-12 …
    • good
    • 0

下記サイトを参考にしてください。


直行便はないですね。
あとは航空機だけで行くか、フェリーも組み合わせるか
どうかですね。
http://www.kokunaisen.com/counter/reservation/in …
    • good
    • 0

以前は、JAL(←たぶん)が直行便を運行してましたが、確か冬季のみの季節運行だったように記憶します。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!