電子書籍の厳選無料作品が豊富!

21歳 大学生 男です。
僕には趣味と呼べるものがありません。
よく「趣味は?」とか聞かれるのですが、なんと答えていいかもわかりません。中学時代に野球をやっていたので、野球と答えてみたりするのですが、プロ野球とかにも興味がないので、深い話されたりすると困ってしまいます。
そこで「趣味は特にないんだよねぇ」とかいうと、「え?ないの?」とか言われてしまいます。

どうしたら良いのでしょう?それと、無趣味の男ってどう思いますか?
つまらない人間だと思われてしまうのでしょうか?

A 回答 (7件)

>勉強は趣味に入らないですよね。



 そんな事ないですよ!
「勉強」と言うと固いので少し広げて下さい。

 例えば 「資格取得」も趣味になりますし他に
「雑学」などでも勉強してクイズ番組に応募したりとか
なんかでも、いいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

こんばんは。


趣味がないだけなんですよね?
物事に興味がないわけじゃないんですよね?
なら、いいんじゃないでしょうか。
趣味の会話しか出来ない人もいますしね。趣味がないと、会話のとっかかりがないだけで、即つまらない人となるわけではないと思いますし。
会話のコミュニケーションが出来ていれば、十分じゃないですか?

「これが私の趣味です!」って、胸を張って言えるような趣味じゃなくて、強いて言えば……ってくらいの人も、結構いると思いますよ。
    • good
    • 0

これから趣味を見つければいいだけなので関係ないですよ。

趣味がないというのは一つの要素に過ぎにですし。
だから大丈夫です。
    • good
    • 0

浅く広くでいいと思いますよ。

趣味が無くても知識はいくらでも身につきます。私は多趣味ですが、趣味の合う話題は全然ありません。でも、色々相談されます。長年通っている美容院で若いアシスタントの女の子が安い掃除機売っているところしりませんか?と聞かれ電気屋巡りして教えてあげました。大変です。
    • good
    • 0

会社にもそういう人がいます。


昼などに食事をしていても話題に欠きます。そして・・・仕事の話になったりします。嫌ですね・・・。食事中、どうしても仕事の話をしなくてはいけない状況もありますが、そうでないときにまで仕事の話、それも回数が増えると最悪ですね。
趣味の有無、なければなくても良いですが、せめて食事中の話題ぐらいは欠かないような人が付き合いやすいですね。それがなければ、特別熱心な趣味がなくてもそれはそれでよいかな? と思います。
    • good
    • 0

つまらないというより、話のネタが作りにくいので


会話しづらい人だなぁと思います。

自分が何に時間を費やしているのか考えてみてください。

一番費やしていることが趣味みたいなもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一日最も時間費やしてることは「勉強」です。
来年に公務員試験を控えてるものでして・・・
勉強は趣味に入らないですよね。後は寝るぐらいでしょうか・・・

お礼日時:2007/07/22 23:00

>どうしたら良いのでしょう?



 何か自分に合いそうな趣味を見付けては?

>無趣味の男ってどう思いますか?
>つまらない人間だと思われてしまうのでしょうか?

 休日は、何をしているのかな?とか
人生楽しい事あるのかな?なんて思っちゃいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何をやってもすぐ飽きてしまうんですよね・・・
やっぱ無趣味はマイナスイメージなんですねぇ。
なんか見つけられるといいなぁ・・・

お礼日時:2007/07/22 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!