プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今使っているギターが廉価なもののため、そろそろギターを買い換えようかなと思っています。

私はthe pillowsというバンドが好きなのですが、フロントマンのさわおさんが使っているギターは
Fender mexicoのサイクロンで、IIではない でよろしいでしょうか?
色はヴィンテージホワイトでサイクロンならば構わないのでUSAでも良いのですが、MexicoとUSAは値段以外にそれほど違いのあるものでしょうか?
またネットで探しても見つからなかったので、もしかしたらもう手に入らないのでしょうか?

質問が多いですが何か答えてくださるならばお願い致します。

A 回答 (1件)

サクサクっといきましょう。


ちなみに私もthe pillows好きです。

まず、山中氏の使用ギターですが、スコアなどでの紹介などを見るとメキシコ製のサイクロンで間違いないようです。

次に、メキシコ製とUSA製のサイクロンの違いですが、ピックアップ構成が違います。
メキシコ製はリアがハムバッカーですが、USA製はリアもシングルです(確かサイクロンIIはジャガー用シングル×3だったような)。

フェンダー社の公式サイトには紹介されていませんが、スクワイアではまだ新品があるようです。
こまめに楽器屋を探してください。なんだったら店員さんに訊いてみてもよいかもしれません。

参考URL:http://www.fender.jp/squier/products/vintage_eg_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。pillows良いですよね^^
丁寧に説明していただき有難うございます。
スクワイアは悪くないですが・・・あまり惹かれませんね。。

楽器屋に問い合わせた所、Fenderの問屋に問い合わせてもらい在庫の中に埋もれていた新品の国内最後の一個が見つかったそうです。
色はホワイトでは無いのですが注文しました。
有難うございました!

お礼日時:2007/07/29 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!