誕生日にもらった意外なもの

こんにちは、わたしは今高校二年なのですが、部活もやめてしまい、運動不足ぎみなので近所のプールで泳ごうと思っています。           現在水着はスパッツタイプのもの(学校の授業で使った)ものをもっています、けれどわたしは小学校の頃競泳でブーメランタイプをはいていたせいかスパッツタイプの水着は泳ぎにくく感じます。 そこで新しくブーメランタイプのものを買ってはこうと思っています         高校生でブーメランタイプは変ですか?いまはスパッツタイプをはいている人が多いと思うので・・・                            ちなみにプールは市営です よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

全然ブーメランパンツは変ではないと思います。

僕は、大学生ですが今までブーメランパンツでしか泳いだことが
ありません。確かにプールに行ってブーメランパンツで泳いでいる
のは、僕しかいませんでしたが、恥ずかしがることはないと思います。
    • 0

私が行くプールでは、ビキニタイプ3割、ボックスタイプ4割、スパッツ3割というところです。

(ボックスは、ビキニよりも大きく、スパッツよりも浅い感じの水着です。)

確かに最近急激にスパッツが増えていますね。流行だと思いますが、値段がやたら高いので、何だか上手くメーカーの戦略に乗せられているようで納得行きません。なので私は流行がどうであれビキニタイプで通すつもりです。

しかし「ブーメラン」って私の両親ぐらいの年代(50代)が使ってる言葉かと思っていましたが、今の高校生でも知ってるんですね。
    • 0

うちの近くに市営プールがありますが、そこはスパッツのほうが少数派に感じます。

本格的に水泳をされていて、なおかつ学生以外の方がスパッツは多いイメージですね。スパッツは高いからかも知れませんね。

気にすることないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!ありがとございました。

大丈夫です。

地域差もあるかもしれませんが、
市営ならブーメランタイプのものが主流です。
スパッツタイプは少数の上級者の方が着用しています。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました!