プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の秋、ミュンヘンでのオクトーバーフェスタを見に行きたいです。
Webから調べてみたのですが、正確な期間がよくわかりません。
「2007年、ミュンヘンで行われるオクトーバ-フェスタの期間」を教えていただきたいです。

確かミュンヘンのみではなく、各都市を回りながら行われるのだと思います。

公式ページによると、9月22日から10月7日までのようです。
http://www.oktoberfest.de/en/02/content/faq1/

カレンダー(ドイツ語)
http://www.oktoberfest.de/de/02/content/wiesnkal …

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

現在イタリアのミラノ在住で日本とは連絡つきにくいとのことですが、東京のドイツ観光局にメールできるみたいですよ。


http://www.visit-germany.jp/JPN/about_us/about_u …

各国にドイツ観光局があります。イタリアにも。
http://www.vacanzeingermania.com/

別に日本に直接アクセスできなくても、日本語でネット検索してみればいいのでは??
挙げていらっしゃる公式サイトで合ってますし一番詳しいと思いますが(Munich=ミュンヘンの英名)、裏を取りたいならたとえば、

「2007年の開催は、9月22日~10月7日となっています。」
http://www.gnavi.co.jp/world/germany2007/beer/03 …
「2007年は9月22日から10月7日まで!」
http://www.minga-mix.com/m-okt-top.html

公式日本語サイトはなさそうでした。
ウェブサイト翻訳を使ってみては? 大雑把ながら何となくは読み取れます。
http://homepage2.nifty.com/m_kamada/l_translatio …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れました、すいません。

なるほど、大変参考になりました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/07/28 23:35

こんにちは。


その辺りに在住のものです。

日程はすでに解決済みですね。

ミュンヘンのオクトーバーフェストといえば一年のこの時期だけで,他の街では行われませんが,他の街でも似たようなお祭りがいろいろな季節にやっているので,それとごっちゃになっていらっしゃるかもしれませんね。
同じ時期ならば,例えばシュトゥットガルトのフォルクスフェストとか。
http://www.cannstatter-volksfest.de/

その他いろいろドイツのお祭りです↓
http://de.wikipedia.org/wiki/Volksfest

イベント関係はこちらをご参考に。
http://www.muenchen.de/Tourismus/Oktoberfest/Pro …
9/22(土)開幕セレモニー
9/23(日)パレード(ミュンヘン中心部~会場)
9/30(日)野外ブラスバンド音楽会(会場にて,雨天時は次週に延期)

混み具合ですが,最初から最後までずーっと混んでます。
屋内の席を確保したい場合は,平日の午前中に行くか,開場直後(平日10:30,土日祝9:00)に突入するかすれば可能性は高いと思います。
http://www.muenchen.de/Tourismus/Oktoberfest/Pro …

あるいは少しの隙間でも強引に割り込む度胸の問題?
なお,10/3(水)はドイツ統一記念日という祝日ですので,この日は水曜でも混む事が予想されます。

もしも会場でお会いしましたらよろしくお願いいたします(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現地の生の情報どうもありがとうございました。
ガンガンビール飲もうと思います。

お礼日時:2007/07/28 23:48

No.2です。


あれ、オクトーバー「フェスト」だな~と思って、試しに「オクトーバーフェスタ」で検索したら、意外と良さそうな情報がヒットしました。
  ↓

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1602079
    • good
    • 0

こんにちわ。


オクトーバーフェスタいいですね~。
飲みまくれて最高ですよ。
すっごい楽しいですし。
ただ期間中、最初も最後もとにかくめちゃくちゃ混みます。
ミュンヘン中の宿という宿ほとんどが埋まります。
ホステルすらいっぱいになります。
なのでまずは確実に宿をおさえましょう。
9月の終わりといってもドイツは割りと寒いです。
野宿が嫌ならまずは宿探しを確実にしてください。
自分はバックパッカーの時、野宿経験ありますがあんまりお勧めはしません。
でもフェスタは最高に楽しいので是非行ってみてくださ~い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人の家に泊まろうと思っております。
なるほど寒さ対策重要ですね。
参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/07/28 23:49

何か勘違いしてるが


一般に「オクトーバーフェスト」はミュンヘンのものをさし
HPは あなたの探し当てたところであり
期間は書かれている通り。

 個人の勘違いに他人を巻き込むべきではない。

わからなければドイツ観光局に聞くなり
出来るはずだ
 

この回答への補足

huminiさん、早速の返事どうもありがとうございました。

すいません、現在イタリアのミラノ在住で日本とは連絡つきにくいのです。。。。他人を巻き込んだつもりではないです。OKwaveで一応質問を一通り見ても出ていなかったので質問しました。申し訳ありません。
(でもOKwaveはこういうことを質問するところなのでは??)

下記は申し訳ありませんのでhuminiさん以外の方にお願いです。
すいませんがどなたか、オクトーバーフェスタの情報等お知りの方がいましたら教えてください。humaniさんの上記のコメントでは9月22日から10月7日で合っているようですが、この期間で何か特別なイベントがあるかどうか?など。あとは例年の話でもよいのですが、始めの頃が混む?終わりの方が混むなど?おそらく終わりのほうが混みそうですが。

あと日本語のWebサイトはなさそうなのですが、もしあれば教えてください。huminiさん以外のどなたか、よろしくお願いいたします。

補足日時:2007/07/24 05:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!