こんばんは。

私は、今年初の一人旅をします。
関東近郊から広島まで、野球観戦に行くだけなんですけど^^;
修学旅行とか、家族や知り合いとの旅行はあるのですが、完全に一人で
遠出するのは初めてです。

そこでアンケートです。
皆様の初めての一人旅の思い出を聞かせてください。
小さい頃の近所一周?から、世界一周??まで「初めての一人旅」ならばなんでもいいです。

※仕事の関係でお礼が遅くなる事があります。気長にまってくださいね。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

原付のバイクに乗って、お隣の県までツーリングに行きました。


18歳の春のことです。
ものすごい霧の中を走ったり、国道を30キロ+αで走ったり(!)しました。
自分の力以外で走る乗り物での、初めての一人旅になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

原付バイクでツーリングいいですね~
>自分の力以外で走る乗り物での、初めての一人旅
私だと、、、仮免で教習車で隣街へ行った(っていうかコースか^^)
のが初かな??(爆)

早速の回答有難う御座います。

お礼日時:2007/07/23 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q倉敷の温泉旅館

倉敷駅から近くで、2食付の温泉旅館をいくつか、お教えください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

倉敷駅前では「温泉」はあまり聞きません、車で20-30分は離れているでしょう

観光客の宿泊場所では美観地区(倉敷駅徒歩10分)の和風旅館かホテルが多いですね

個人的なお薦めは

ホテルでは...「倉敷アイビースクエア」

旅館では....「旅館倉敷」「吉井旅館」「料理旅館・鶴形」

地元民なので「倉敷アイビースクエア」以外は泊まったことが有りませんが...(笑)

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4SUNA_jaJP258JP259&q=%e5%80%89%e6%95%b7%e3%80%80%e6%97%85%e9%a4%a8

Q人は誰もただ一人旅に出て~ 一人旅しましたか 

はしだのりひことシューベルツというグループの曲で
「風」という曲があります。
とても好きな曲で時々思い出しては聞いています。

皆さんはそんな「一人旅」に出かけたことはありませんか ?
どんな思い出がありますか ?

私は北海道・鳥取・京都・高知・和歌山など
各地に行き色んな思い出があります。

Aベストアンサー

>「一人旅」に出かけたことはありませんか ?

旅はほとんど一人旅です。

北は北海道から南は沖縄。
果てはチベットやインドまで出かけました。

>どんな思い出がありますか ?

ヒッチハイクの思い出をいくつか。

真夏の旭川でなかなか誰も乗せてくれず熱中症で
倒れかけたところに、わざわざやっぱり乗せてあげようと
ずいぶんと先から引き返してくれた親切なカップル

真冬の滝川で待てど暮らせど車が来ず、
凍えていたところに、乗せてくれた
営業のおっちゃんが食わせてくれた
ラーメンのなんとも美味しかったこと

チベットでは行商人のトラックのほろに乗せてもらい、
途中、厳寒の高原で星空を見上げながら野宿したこと。

インドでは、、軍用のトラックに乗せてもらうのに、
金を請求され、運転席の屋根に乗ったこと。

などなど。

Q倉敷・高松のおすすめ旅館・ホテル・お店

12月頭に、倉敷・高松への2泊3日の旅行を考えています。

倉敷で2泊、または倉敷と高松に1泊ずつで考えています。

清潔感があって、お料理もおいしいホテル・旅館を教えてください!
(ホテルで食事をするかは検討中なのですが・・・)
予算は料理別で1人10,000~15,000円くらいを希望します。
できる限り禁煙のお部屋がいいです。

また、おすすめのカフェ、レストラン、お店、スポットがあれば
ぜひ教えてください!

倉敷では美観地区を中心に観光したい思います。

Aベストアンサー

 こんにちは。アイビースクエア宿泊した事がないですが、ソフトを食べた事があります(^_^;)。ソフト美味しかったですよ。中庭で皆が食べてました。あと美観地区はオシャレなお店が多いですし、一歩中の通りも個性的な雑貨屋さんなんかが沢山あります。カフェならエル・グレコが有名です。「るるぶ」などの情報誌に必ず載ってますが、思った程ざわついていなくてゆっくり過ごせました。漫画が好きな方にはキャンディキャンディの美術館があったはずですし、ビクター犬が屋根いっぱいのっている個性的な雑貨屋さんなんかはいかがでしょうか?2階は貯金箱が沢山展示されていました。たしかなんでも鑑定団にも出てたような記憶があります。あとベタですが蔵の雑貨屋さんもお勧めです。ここでニョロニョロする蛇のオモチャを買いました(^o^)。雰囲気もとても良いです。
http://www.elgreco.co.jp/
http://www.aska-planning-design.co.jp/museum/museumtop.html
http://plaza.rakuten.co.jp/sanyodo

 高松はベタですが全日空クレメント高松はいかがでしょう?私は宿泊した事がないのですが(予算の関係上(^_^;))、友だちが泊まってすごく景色が良かったし、食事も美味しかったそうです。
http://www.anaclement.com/
 高松駅周辺なら北浜アリーや丸亀町商店街の一番街はいかがでしょう?三越の近くの唐芋きんや甘味屋みよしの、ライオン通り商店街の茶寮の肉まんなどもお勧めです。以前どうしても茶寮の肉まんが食べたくなりその為だけに1時間もかけて車で行った事があります。ミッシリとした肉まんは美味しいですよ(^o^)。
http://www.kitahama-alley.jp/
http://www.kame3.jp/map/first/floor_2.php
http://gourmet.yahoo.co.jp/0005882193/0008046997/ktop/
http://rp.gnavi.co.jp/sb/3007445/
http://www.e-komachi.com/web/gurume/detail_24761.html
 うどんなら↓で検索できます。
http://www.e-komachi.com/web/gurume/detail_24761.html

 楽しい御旅行をm(__)m。

 こんにちは。アイビースクエア宿泊した事がないですが、ソフトを食べた事があります(^_^;)。ソフト美味しかったですよ。中庭で皆が食べてました。あと美観地区はオシャレなお店が多いですし、一歩中の通りも個性的な雑貨屋さんなんかが沢山あります。カフェならエル・グレコが有名です。「るるぶ」などの情報誌に必ず載ってますが、思った程ざわついていなくてゆっくり過ごせました。漫画が好きな方にはキャンディキャンディの美術館があったはずですし、ビクター犬が屋根いっぱいのっている個性的な雑貨屋さん...続きを読む

Q関東の東京近郊にあるローカル線、関東鉄道竜ヶ崎線が110周年ですが、イベント列車に乗車しましたか?

「特に関東の乗り鉄の方にお聞きします」
{
関東の東京近郊にあるローカル線、関東鉄道竜ヶ崎線が110周年ですが、イベント列車に乗車しましたか?
}
}
}

}

Aベストアンサー

もっとイベントとかで宣伝すればいいのに

Q岡山県倉敷市下津井で「たこ料理」を食べたい

羽田から1泊の予定で出かけ、岡山県倉敷市下津井で「たこ料理」を食べたいと思います。
倉敷へは過去に2回ほど行っていますので、それ以外でお勧めのコースを教えてください。
尚、旅館・料理店も具体的に教えて戴ければ有難いです。

Aベストアンサー

こんばんは
下津井の近くに住んでますがたこ料理で思いついたホテルと食事処貼っておきます
http://www.tiki.ne.jp/~shimoden/toppage/framepage12.htm
ここはアットホーム感じで別注料理メニューも出来ます
http://www.hailand.co.jp/index-2.html
ここは大規模な温泉旅館です別注料理もあります
両ホテルともHPで料理長の情報があります
http://www.kurakibi.jp/kojima/eat/eat.htm
食事だけなら保乃屋が有名です
今時期たこはけっこう安いので堪能できると思います
いっぱい食べて帰ってくださいな

Qスポーツ観戦 (野球)

プロ野球の観戦・応援?について
みなさんはどっち派ですか
若しくは、どうあってほしいというものでもかまいません。
球場へ行って、TV観戦は問いません。

(1)鳴り物の応援がある風景

(2)競技に歓声や時にブーイングのある風景

Aベストアンサー

プロ野球の観戦・応援?について
みなさんはどっち派ですか

65歳♂
野球、サッカーはスタジアムで応援します

(1)鳴り物の応援がある風景
A:静かに応援したい、鳴り物、旗振りはご勘弁を?。

(2)競技に歓声や時にブーイングのある風景
A:良いプレーには大拍手、凡ミスにはブーイング!。
選手を励ます意味では良いと思う。

Q倉敷(チボリ公園)の宿泊先

5月3日か4日に1泊で倉敷に旅行に行こうと思っていますが、
じゃらんや楽天などで宿泊先を探しても空きがありません。

5月3日か4日に倉敷で、大人2人子供2人で泊まれそうな所が
あれば教えて下さい。(ネットには出てないけどあそこ問い合わせてみれば?みたいなところでも・・・)

希望としては、旅館や民宿、ホテルなんでも良く、きれいでなくても
安いところが良いです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

岡山市でいいですか?
倉敷まで近いですよ
5/3空きがあるのは
http://www.hotel-repose.com/

http://okayama.ark-hotel.co.jp/index01.html

ダブルでよければ
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/mt_map.chk?f_no=03&f_dai=japan&f_chu=okayama&f_shou=okayama&f_sai=&f_heya_su=1&f_kaiin_no=&f_nen1=2007&f_tuki1=5&f_hi1=3&f_nen2=2007&f_tuki2=5&f_hi2=4&f_otona_su=2&f_s1=0&f_s2=0&f_y1=0&f_y2=0&f_y3=0&f_y4=0&f_kaiin_tel=&f_kin=999999&f_setubi=&f_teikei=quick&f_kin2=0&f_sort=hotel&f_image=&f_hyoji=0&f_squeezes=

http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_399400.HTML

じゃらんで5/3,5/4
倉敷ステーションホテル
ヤングイン倉敷あるみたいです
お早めに

こんばんは

岡山市でいいですか?
倉敷まで近いですよ
5/3空きがあるのは
http://www.hotel-repose.com/

http://okayama.ark-hotel.co.jp/index01.html

ダブルでよければ
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/mt_map.chk?f_no=03&f_dai=japan&f_chu=okayama&f_shou=okayama&f_sai=&f_heya_su=1&f_kaiin_no=&f_nen1=2007&f_tuki1=5&f_hi1=3&f_nen2=2007&f_tuki2=5&f_hi2=4&f_otona_su=2&f_s1=0&f_s2=0&f_y1=0&f_y2=0&f_y3=0&f_y4=0&f_kaiin_tel=&f_kin=999999&f_setubi=&f_teikei=quick&f_kin2...続きを読む

Q【プロ野球観戦中の飲食について】

恥ずかしながらここ数年、プロ野球観戦って行ってないので売り子の現状について、教えてください。
観戦中って飲食しながら見るのでしょうか?(特にナイター)
そのときの食べ物、飲み物ってどこで買っていくんですか? 球場の外ですか? 中ですか?
球場の中で買う場合って店で買うのですか? それとも売り子から買うんですか?
「売り子が気になって観戦に集中できないことがある」ってある人から聞いたんですけど、そのあたりどうですか? よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私が行くのはグッドウィルドーム(西武ドーム)です。そこの感じで言うと…。

食べながら観戦している、という人は多いですね。

売り子に関して言うと、ビールなどの飲み物、アイス、また7回付近になると風船…などを売る人が多く、弁当や応援グッズ(メガホンなど)は、スタンド外周にある売店です。
食べ物、飲み物の持ち込みは自由ですが、缶、ペットボトルなどに入っているものは、入場の際に紙コップに移すよう指示されます。

試合自体は6時から始まりますが、そこまでギリギリで入ることは少なく、弁当などは試合開始前に購入してしまうことが多いです。
また、時間に余裕がある場合は、私も球場内だと高いので、予め弁当をかって持ち込むことが多いです。

売り子が邪魔かどうか…については、観客の側の意識もあるでしょうが、その一方で、売り子の技術もかなりあるように思います。
野球は、緊張する瞬間と弛緩できる瞬間がハッキリしているスポーツですから、皆が緊張する瞬間に「ビールいかがっすか~?」とか言われると邪魔だと感じますね。上手い売り子さんの場合、その辺りのタイミングの取り方が抜群です。邪魔と感じるのは、そのような呼吸の取れない売り子さんがいたためではないかと思います。

私が行くのはグッドウィルドーム(西武ドーム)です。そこの感じで言うと…。

食べながら観戦している、という人は多いですね。

売り子に関して言うと、ビールなどの飲み物、アイス、また7回付近になると風船…などを売る人が多く、弁当や応援グッズ(メガホンなど)は、スタンド外周にある売店です。
食べ物、飲み物の持ち込みは自由ですが、缶、ペットボトルなどに入っているものは、入場の際に紙コップに移すよう指示されます。

試合自体は6時から始まりますが、そこまでギリギリで入ることは少なく...続きを読む

Q倉敷、尾道 山陽旅行

こん**は

山陽旅行に2泊3日で行こうと思います(母娘旅)
ただ、土地勘がつかめないのでお願いします

倉敷、尾道は見学したいと思うのですが
ほかにお勧めの観光スポットはありますか?
お勧めにより、到着後レンタカ-を借りるか、列車での移動をするか決めたいと思います

当初、倉敷、尾道宿泊と思いましたが
距離が近いこと、私自身が映画にあまり明るくないことから
しまなみ海道に宿泊を取って、海の幸三昧をするというのも惹かれています

そして、
倉敷でのお勧め宿泊施設(ビジネスホテルでもシティホテルでも旅館でもOKです)
そのほかもう1泊どこかお勧めがありましたら
お願いいたします

倉敷駅から車を借り宮島&厳島神社というのは無謀ですか?

どうぞ、お力をお貸しください
よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

倉敷の観光は下津井方面に足を伸ばさないのであれば徒歩圏です
尾道は山の街 車でない方が観光には適していると思います

「しまなみ海道」
 レンタ・サイクルもありますが車の方が便利
 海の幸三昧は民宿(今治寄り)がお勧めです 飾り気はありませんが
  http://www.go-shimanami.jp/

>倉敷駅から車を借り宮島&厳島神社
JRで倉敷→新倉敷→広島→宮島口→宮島が良いと思います
 宮島内は車を乗り入れる環境になっておりません
 又、宮島競艇場がありレースが開催されると周囲は渋滞が
  http://www.miyajimakyotei.com/race/index.html
 宮島への渡船(フェリー)はJRがお勧めです
  往き便のみ鳥居の前を迂回運航します

倉敷と尾道観光のご参考に
 http://www.optic.or.jp/kanko/course/kurashiki.html
 http://www.city.onomichi.hiroshima.jp/kanko/meguri/meguri.html  

倉敷の観光は下津井方面に足を伸ばさないのであれば徒歩圏です
尾道は山の街 車でない方が観光には適していると思います

「しまなみ海道」
 レンタ・サイクルもありますが車の方が便利
 海の幸三昧は民宿(今治寄り)がお勧めです 飾り気はありませんが
  http://www.go-shimanami.jp/

>倉敷駅から車を借り宮島&厳島神社
JRで倉敷→新倉敷→広島→宮島口→宮島が良いと思います
 宮島内は車を乗り入れる環境になっておりません
 又、宮島競艇場がありレースが開催されると周囲は渋滞が
  ...続きを読む

Q東京(関東近郊)に住んでいる方へ質問です

※けして東京をバカにしてる質問ではありません

1、東京のような大都会でしんどくありませんか?
(マンション住まいであっても毎日ご近所さんたちと会わなきゃならないし。電車はオシクラ饅頭。一日いるだけでしんどくなってしまいました。空気はどんより。)

2、東京弁ってきつくないですか?
(私の住む関西圏では「ほんまやな~」「なんでやねん」とかですが、東京って「本当だぜ」「なぜなんだい?」とか厳しい気がします。冷酷な感じがしました)

3、田舎でなく、大都会に住むのはなぜですか?歳とっても大都会の高層ビルがたくさんのところに住みたいですか?

以上です
私は関西人で結構田舎のほうに住んでおります。先日東京駅についてびっくりしたのですが、「人人人・・・!!」人ごみの多さにたおれるかと思いました。
なんども言いますが、けして東京をバカにした質問ではありません。私はそう感じてしまっただけのことです。もちろん東京の方たちにとって関西や田舎なんて住めるものでないって思われる方もいると思ってます。逆に関西圏や田舎のことを語ってくださっても結構です。田舎のここがきついとか。関西圏のほうが言葉きついとか。

※けして東京をバカにしてる質問ではありません

1、東京のような大都会でしんどくありませんか?
(マンション住まいであっても毎日ご近所さんたちと会わなきゃならないし。電車はオシクラ饅頭。一日いるだけでしんどくなってしまいました。空気はどんより。)

2、東京弁ってきつくないですか?
(私の住む関西圏では「ほんまやな~」「なんでやねん」とかですが、東京って「本当だぜ」「なぜなんだい?」とか厳しい気がします。冷酷な感じがしました)

3、田舎でなく、大都会に住むのはなぜですか?...続きを読む

Aベストアンサー

>東京(関東近郊)に住んでいる方

他の方も書かれているようですが、ただ都道府県名が「東京都」というだけで、ピンきりですよ~。私は東京都町田市という、神奈川県境にして、駅前は新宿と渋谷を足して2で割ったようなところ(犯罪件数は多分さらに比率が増える)に住んで働いてます。会社は不動産会社なので駅前ですが、住んでるのは近くで狸が出る噂があり、ヤモリなんて子供の時から何度も見かけてるってくらいド田舎の団地密集地帯に住んでます。

1.
…関西って通勤ラッシュないの??と逆に疑問を抱きましたが。
今はバス1本通勤で、途中から段々と混んできますが、多くのサッカー選手を出している名門少年サッカークラブの子供たちの乗車マナー以外不快に思ったことはないです(いやこのガキどもは本当何とかしてほしいくらいうざいけど、仕事帰りにちょうど遭うだけに)。優先席などがしっかりしてるので(稀にいるけど)若い人はまず座らないし、パッと見50代くらいのオバサンが70代くらいの老人に席を譲る、なんてしょっちゅうです。私は訳あってバランス感が相当悪く、なるべく座るようにしてますが立ってしまった時は手すりにしがみついてます。それを見かねて降りるおばさんが席を譲ってくれたなんてことがしょっちゅうあります(まだ30代なのに…)。
築40年ほどの団地に親と住んでますが、階段ですれ違った人には頭下げます。でもその程度です。だって30過ぎてまだ実家にいるの??と思われるのも嫌なので余計なことは…(独立できない事情があるのですが、後述します)。でも両親の田舎の話を聞くと、田舎の方が近所づきあい面倒そうですけど(父は福岡、母は奄美諸島出身)。

2.
「本当だぜ」「なぜなんだい?」
こんな言い方しませんよ。私が女ってのもあるけど、この場合「本当~??」「なんで??」て言います。
私は不動産会社で、営業さんと同じフロアで事務してますけど、不動産会社で切っても切れないのが銀行。毎日、近くの銀行の方がいらっしゃいます。人なりは悪くないんですが、関西出身なのか関西弁なんですね。営業さんが何か落ち度があったら、関西弁のあの感じで、怒鳴りはしませんけど営業さんを責めるんです。そうしたら私、どうするか解ります??「薬を飲む」か「逃げ」ます。店長が怒った時と同様の行動をとります。
なんでその必要があるか。私は「他人が怒られていると解っていても、自分が怒られていると感じてパニックを起こす」精神障害者だからです。先述のバスの件も、以前脚を自傷したことによる歩行困難の後遺症が残ったためでした。店長が「怒鳴る」のと、関西弁の銀行の人が「責める言葉を放つ」のが同じくらい精神的ダメージを受けるのかおわかりでしょうか。健康な人には解らないと思いますが…。

3.
住めば都、です。駅前歩いているとキャッチとか「いかにも」な人がたくさんいますが、10代のうちに見分けがつくようになりました。
両親は元々東京都品川区(大手町駅近く)に住んでましたが、兄が生まれたと同時に今の町田の団地に移り住みました。当時新興住宅地だったので右も左もわからなかったそうですが、今では「品川に住んでたのが信じられない」と言ってます。
でも…そうですねぇ。2回ほど一人暮らしをしたことがありますが(いずれも過服薬自殺未遂を図っているので、主治医に当面独立を禁じられてます)、それなりにスーパーとかコンビニがあれば、あまり拓けてないところでも良いかな、という気はします。でもやはりそういうところってバスが不便なんですよね。若いうちは良いけど、歳を取ったら交通の便の良い「比較的都心」に住みたいかも。町田はバスの路線数が渋谷並に多いところですから。

長くなりましたが、都会のよーな田舎のよーな場所に住んでいる者の意見でした。

>東京(関東近郊)に住んでいる方

他の方も書かれているようですが、ただ都道府県名が「東京都」というだけで、ピンきりですよ~。私は東京都町田市という、神奈川県境にして、駅前は新宿と渋谷を足して2で割ったようなところ(犯罪件数は多分さらに比率が増える)に住んで働いてます。会社は不動産会社なので駅前ですが、住んでるのは近くで狸が出る噂があり、ヤモリなんて子供の時から何度も見かけてるってくらいド田舎の団地密集地帯に住んでます。

1.
…関西って通勤ラッシュないの??と逆に疑問を抱...続きを読む


人気Q&Aランキング