dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

南の島と言えばどこを思い浮かべますか?

A 回答 (18件中1~10件)

マニャガハ島



サイパンにある、小さな無人島です。サイパンに行ったことがある人なら、いろいろな写真に映っているのをみるだけですぐに分かるぐらい、こじんまりとした島です。

ていうか、南国!ビーチ!白い砂!青い海っていう写真は、案外この島が見えるサイパンのビーチであることが多いのです。

質問者様も知らずにそうとう見ているはずですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見てます

お礼日時:2013/12/15 17:42

南の島と言えば



親父が太平洋戦争で撃沈され海の中に寝ている所。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/12/15 17:40

八重山諸島



なかでも、

1、波照間島

2、西表島

3、石垣島
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/12/15 17:40

トンガ




【南の島】【椰子の島】…っていう四股名の

トンガ出身のお相撲さん、いましたよね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/12/15 17:40

アイアイのいるマダガスカル。



「アイアイ、お猿さんだよ、南の島の~」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに南だー

お礼日時:2013/12/15 17:40

カメカメハ大王のいるところ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハワイって意外と北ですよね

お礼日時:2013/12/15 17:40

今が旬なのは、もちろん尖閣諸島でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

南西諸島なので南っちゃ南か

お礼日時:2013/12/15 17:41

タヒチです。

子どもの時、宝塚歌劇で、南の島うるわしの島タヒチの島♪って歌って踊っていました。
いとこと一緒に真似しました。
いつか行こうねと云っていたのに、彼女はさきに天国に行ってしまいました。

電子辞書でさえタヒチビーナス岬って写真が出るのでよほどいい所なのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/12/15 17:41

北島三郎



・・・・・・


じゃなくて

南島原市
https://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=%E5%8D%97 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らん 笑

お礼日時:2013/12/15 17:42

こんばんは。



オーストラリアです。

コアラが、可愛い♪抱っこしてみたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

島と言うより大陸ですね
確かに南国ですが

お礼日時:2013/12/15 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!