初めての店舗開業を成功させよう>>

ヤフーからドコモに送信した際に長文だとメールがエラーとなって返ってきます。ドコモ側ではメールサイズを制限しないで設定してるのでサイズ的なものは問題ないと思うんですけどなぜエラーになるのでしょうか?それともヤフーのサーバー側で迷惑メール対策かなにかで×なのでしょうか?

エラーメッセージ抜粋したものです。
failed after I sent the message.
Remote host said: 500 Line Too Long

自分のPCから自分の携帯に送りたいだけなのでアドレス拒否もしてないのですが、詳しい方宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Outlook Expressのメール標準フォーマットがHTML(リッチテキスト)になっているのでは?プレインテキスト(ただのテキスト)にしてみましょう。

情報量が半減するはずです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。テキスト形式でやったんですけどダメでした。一応解決したんですけど改行を入れずに一行でベタ打ちしてたのが原因のようです。ある程度の所で改行を入れてテストした所、問題解決しました。

補足日時:2007/07/24 18:28
    • good
    • 0

これはメールの文字数の問題ではなく行数の問題なのでは?



PCから送った文は改行とかしてありませんか?
そうなら改行なし変えてメールしてみてください。

ダメだったらゴメンなさい

この回答への補足

確かにエラーメッセージを見るとそうともとれるのですが、逆に改行を入れなかった事でエラーとなった模様です。なので今は一行で500文字を越える場合は改行が必要と認識しています。

補足日時:2007/07/24 18:31
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング