アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここでたまに回答させてもらってるものです^^
今回は質問させていただきます。ヨロシクお願いします。

<簡単な前書き>
自分は高校を卒業した18歳の♂(学生)で、
相手は16歳(高2)の♀です。
年齢差は2歳です。
もちろん付き合っていません。
僕自身は、彼女に好意を持っているので、付き合いたいと思っています。
昨年度、知り合いました。
今年2月にアドレスを聞いて以来、会っていないんですが、
メールは2~4月までたまにしてました。
4月以降~先日までは勉強が忙しかったのでしていませんでした。

<アドバイスしていただきたいこと>

先日、久しぶりにメールして、
メールがある程度好感触だったので、
今度(夏休み中)遊ばない?と提案したところ、
いいけど、二人だと気まずい と言われました。
僕は気まずくないんですが、本人がそういうなら
誰か誘おうかと思ったんですが、共通の知り合いがいませんし、
困っています。
「気まずい」を払拭するだけなら、一緒に帰ったり
(同じ電車なので可能かと)
すればいいかなぁと思っていますが、
遊ぶことを前提として、重くなく、軽い感じで
話せて、気まずさを払拭出来る事ってないでしょうか。
他に何かいい案があったら教えてください。
お願いします。
最後に長文をお読みいただき、ありがとうございました。

A 回答 (2件)

おっさんです。



#1の方と同じ意見です。

♂2対♀2で遊べばいいと思います。

楽しい夏休みを!!
    • good
    • 1

その程度の関係からいきなり2人で遊ぶのは勇気が要りますよ。


「気まずい」といのは彼女からすればあなたはまだただの友達で
2人で遊ぶことには抵抗があるということです。
実際気まずくなくても2人で遊ぶことを許すということは
彼女もあなたに好意があるように思わせてしまうので、それは違うと思ったのでしょう。
少なくても嫌われては無いわけですから友達としてグループで何度も遊んでお互い理解が深まってからのがいいです。
あせってはうまく行きません。
共通の友達がいないならどちらかの友達を誘ってみればいいかと。
ベストはあなたの友達1人、彼女の友達1人を誘って4人で遊ぶ習慣をつければうまく行くと思います。

二人で遊ぼうと誘うのは「私はあなたのことが好きです」といってるようなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですよね!
焦ってはいけないと思いつつ、焦っていた自分に反省します^^;

tomy41さんのアドバイスを真摯に受け止め、
グループで遊ぼうと思います☆

少し自分を見失っていたと思います。
この回答を見て、少しは落ち着けたと思います。
ありがとうございました!^^

お礼日時:2007/07/24 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています