PCの前にいるという事は大概の観覧者様は恐らく室内に居る事でしょう。

率直に聞きます、今暑いですか?



ちなみに今現在私の所は、
クーラー無し
室内温度30.8度
室内湿度42%
今の状態 : 黙っていれば何とか大丈夫か
今の気分 : 母を訪ねて三千里
今の願望 : 冷凍マグロ

一言で申すと、暑い、です。

さあ観覧者様、お答え願います。
(暑いか、涼しいか、のみの回答でも全然構いません)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (19件中11~19件)

京都です。


クーラーなしでもまだ大丈夫です。マンションの5階です。
室内温度は温度計がないのでわかりませんが、外に出ると日差しが強かったですが、家の中は過ごしやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5階ですか。
大丈夫ですか、上いくと暑いんですよ。
今日は大丈夫なのかもしれませんが、これから暑くなりそうですね。
5階、辛いでしょうけど頑張って夏を乗り切って下さい。
私の所も31.1度、あれから0.4度下がりました、なんとかこのまま下がってはくれまいか。。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/24 14:55

暑い・・・です。


仕事が休みなので自宅にいますが、自室の今の室温32.9度です。
もう、笑うしかない。
今でこの状態だと8月になったら室温が何度になるんだか・・・。

今の私の環境。
東京都下。
扇風機のみ。
じっとしてても汗がにじみ出てくる感じ(特に顔)。
ハッキリ言って、風がある分外の方が涼しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお・・・
暑いですか、暑いんですか・・・
素晴らしい、やっと仲間に出会えた気がします。
今部屋の温度を見てみましたが、大変です。
31.5度に跳ね上がっていました。
私は今にも死にそうです、
スーパーに連れて行かれたは良いが店に入れず炎天下に取り残された犬のようです。

と、とにかく今日一日、頑張って一緒に乗り切りましょう。。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/24 14:47

#2です。


ご期待に沿えず申し訳ありません(^_^;)。

余談ですが、妻と私では「暑い」と感じる温度がとても違います。
家に温度計がないので数字では示せないですが、
私が「寝苦しい!暑い!」と感じていても、妻は布団をかぶって寝ていたりします。
おそらく今妻が家にいれば、扇風機も要らないでしょう。
という私は休職中で妻は仕事中。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえいえ。
二度も回答を頂き嬉しく思います、お手数かけましたねホント。
確かに人によって感じる温度は違うようですよね、
得に地区によってや、年齢による物、
私の祖父は、これでもか、という程の熱気につつまれながら寒い寒い連呼しています。
網の上の貝のような祖父です。

ちなみに私はこれから暑さを克服すべく悟りの道へゆこうかと思っていた所です。

どうもご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/24 14:36

#5です。


室内温度28.5度と書きましたが、温度計は窓際にありますので、
多分、もっと低いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかそうですか…わざわざありがとうございます。
そうですよね、28.5度という温度で寒いというのはどうもおかしいと思いました。
もし28.5度という数字であなたが寒いと言うのであれば、
私は自分自身の存在を疑わなければならない所でした。

お礼日時:2007/07/24 14:29

寒いです・・・。



私は、基本的に「クーラーは真昼くらいしかいらないんじゃ・・・」
「いや、むしろ風がある日なら窓開ければいいんじゃ・・・」
って人です。

しかし、ここは会社ですので、クーラーがついています。
そして、何の因果か私の席は直風でクーラーの風がかかります。
向きを変えても無駄です。
クーラーの温度は25度に設定されています。
昼間は会社にほとんど誰もいないので、私が独断でこの温度にします。
窓を開ければいい風が入りそうですが、書類が飛ぶので断念しています。
除湿なんて良いものはついていない古いクーラーです。寒いです。頭が冷たいです。

他の方は暑いそうです。でも、ほとんど外出しているので、ずっと中にいる私を優先してもらっています。
(でも寒いです。ウールのカーディガンはおってます。)
因みに室内温度は28.5度です。充分だと思うのです・・・。
質問者様は暑そうですね。

では、暇になりましたので消耗品の買出しに行ってきます。
お昼を買いに行った時は暑いものの汗かく程ではありませんでした。
それでも、この部屋を快適と感じるほどは温まるはずです。

質問者様の状況と私の状況が真逆だったため、面白くて長々回答してしまいました。
すみません(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さ、寒いでございますか・・

か、回答者様…あなたの冷気、ちょっとだけ私に分けては頂けませんか。
今私は自宅に居るのですが、生命維持装置(クーラー)なる物は置いてありません。
私は今鍋の中でモガき暴れ回っているタコのようです。
窓は全開なのですが、残念ながら風向きが逆で。。
私の熟練された扇風機配置技術を持ってしても、
外からの風をどうやっても取り入れる事が出来ないんです。

あなたは凄いですね、28.5度で寒いと言う余裕があるとは。
私は駄目です、今はもう蒸し器の中のシュウマイのようです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/24 14:27

今は除湿モードでエアコンつけてます。


涼しくて快適です^^
地球温暖化に協力してます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エアコンを消してシンパシーを感じ合いませんか?
お願いします、誰も暑いなんて言う人がいないんです。

回答ありがとうございました。。

お礼日時:2007/07/24 14:02

涼しいです。



生命維持装置(クーラー)のおかげで25度をキープしています。

外は30度超です。

今の状態は快適そのものです。
今の気分はハイジがアルプスの高原を歩いている気分です。
今の希望は外に出たくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生命維持装置を所持していましたか。
素晴らしいです、あなたのおうちに招待されたいくらいです。
私はもう今好き焼きの中の豆腐の様な状態です。
お助け下さい回答者様。

どうもご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/24 13:58

今日は東京はわりあいカラッとしているので扇風機で充分です。


厚くないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、暑くないのですか・・
あなたの意見を聞いて分かりました、
やはり人それぞれ適温があるようですね。

嘘でも暑いと言ってもらいたかった・・・回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/24 13:54

暑くないです。


クーラーあるけど今は使ってません。窓開けて風入れてます。
室内温度27℃
室内湿度56%
    • good
    • 0
この回答へのお礼

27度で暑くありませんか。
羨ましいです。私は大体25度から暑さを感じます。
夏になると30度越えは普通ですから、いつも悶絶しています。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/24 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q暑い夜の対処法

毎晩暑くなってきました。
夜中に暑さで目が覚めないようにするいいアイデアはありますか?

クーラーや扇風機をずっと付けてると身体に悪そうなので、タイマーをセットして1~2時間付けるのですが、深夜の3時、4時頃に暑くて一度目が覚めてしまいます。このせいで寝不足気味なんです。

何かいい方法はないでしょうか・・・。

Aベストアンサー

扇風機を体に向けないようにして、室内に空気の流れをつくってみるような試みはどうでしょう。

Qこの季節、室内が暑い時は・・・?

私は、寒がりで夏の暑い時でも、エアコンは27-8度の「政府勧奨温度」を保っていました。
そのくせが抜けず、外気が、その27-8度を下回っても、室内を暑く感じると、同じ温度でエアコンを入れていたため、妙に暑く感じていました。・・・当然ですよね。

猛暑の季節の外気が30-37度位だとすると、2-10度低い温度に設定していた訳ですから、今の外気が25度だとすると、(それでも暑いと感じるなら)15-23度に設定も、可能ということになりますね。

皆さんは、この季節には、エアコンを入れていますか? 入れていたら、何度に設定していますか?
或いは窓を開け、空気を入れていますか?
→でも風のない日は、あまり開けても涼しくないですね。どうしていますか?

Aベストアンサー

エアコンの取り付けが出来る者です。
いくつか確認したいのですが

一.27~8度を下回っても、エアコンのスイッチをONにされているとの事ですが
  運転モードは、自動若しくは除湿でしょうか?

一.除湿モードで使用しているのであれば、再熱除湿搭載機種でしょうか?
  再熱除湿の場合部屋の温度を保つ為に、ヒーター若しくは冷媒による加熱を行うので
  若干温度が上昇する事があります。
  これに関しては、カタログ&取説に書いてあると思います。

一.リモコンの電池を取り替える時に、時刻だけでは無く日付まで入れる機種でしょうか?
  カレンダー機能が付いている機種ですと、過去(日付+時刻)のデータから
  最適温度を割り出す事が出来ます←その為暑く感じる事もある
  尤も季節はずれの天候で、最適温度にならない事もありますが・・・


なお冷房時に於ける、人間の耐え得る(飽く迄も健康を害しない)温度というのは
外気温マイナス5度(個人によって、若干の誤差はある)と言われております。
ご質問者様は、寒がりという事ですが
汗をおかきになるのが他の方に比べて、早くは無いですか?
もしそうであれば室内に乾燥機を置いて、湿度を下げると
ぐっとすごし易くなりますよ。

小生は一年中エアコンを、稼動させています。
何故なのか?と言うと、小生の部屋は風の通り道が無く
常に熱が篭ってしまい、最悪の場合PCが熱により
暴走状態となってしまうからです。
まぁ冬は小生が寒がりなので、暖房では無く送風で対応する事もありますが・・・

エアコンの取り付けが出来る者です。
いくつか確認したいのですが

一.27~8度を下回っても、エアコンのスイッチをONにされているとの事ですが
  運転モードは、自動若しくは除湿でしょうか?

一.除湿モードで使用しているのであれば、再熱除湿搭載機種でしょうか?
  再熱除湿の場合部屋の温度を保つ為に、ヒーター若しくは冷媒による加熱を行うので
  若干温度が上昇する事があります。
  これに関しては、カタログ&取説に書いてあると思います。

一.リモコンの電池を取り替える時に、時刻だけ...続きを読む

Qそんな暑くないはずなのに、緊張などすると、頭から大量に汗がでます なにか対処法はないですか? 集中し

そんな暑くないはずなのに、緊張などすると、頭から大量に汗がでます なにか対処法はないですか? 集中したいときに汗で集中できないです。

Aベストアンサー

汗をかいても拭けるようにタオルなど用意をしておくこと
自分は汗をかく質なんだと自覚し、汗をかいても大丈夫なんだと自分に暗示をかけておくこと


深呼吸する
手首の2センチくらい下のところを押す
左の薬指を揉む→心臓につながっているので落ち着こう大丈夫なんだと思うとドキドキがおさまる
できるなら親指に数分間息を吹きかける→これは呼吸を整えるだけでなく、鼓動を穏やかにする迷走神経の働きを助ける

Qあなたにとって「不幸な事」今ありますか?

不幸・・というと大げさになるかもしれませんが・・。
あえて言葉が思いつかないので書かせて頂きました。
自分が普通にある程度生活している中で・・。

みんなはこうなのに・・自分だけ(泣)・・。
このことさえ毎日の生活で無ければ・・なんて良いんだろう?
などなど・・。
大きい事から小さい事まで・・。
人それぞれ「悩み」とか「考えさせられる事」とかあるかと思います。

皆さんは・・自分はこういう点で「なんか不幸だなぁ~・・」
・・とよく考えてしまったり・・。
普通に生活しているのにもかかわらず・・。
何かしらの事で不幸と感じる事はありますか?
種類が沢山あるとは思いますし・・。
人に聞いて貰ったら「そんなの不幸のうちに入らないよ~」
・・と思われることも沢山あると思いますが、
やっぱり自分にとっては・・不幸なんだ~・・という事がありましたら
教えていただきたく思います!
宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

中学生の時の検診で調べられなければ気づかなかった、色覚異常でしょうか。

信号などはばっちり見分けが付いているのですが、正常の方とは根本的に色の見え方が違っているそうです。
(生まれつきなので正常の方がどんな世界が見えているのか、言葉で説明されても想像すらできませんし、正常な方に私がどう説明しても分かってはもらえません。)

日本人なら男性の約5%が色覚異常らしいのでそんなに珍しいモノではありませんが。

コレを言うと中学校時代だと必ず頭を使わない友人が一人くらいいて、「じゃぁ、お前、これ何色に見えてるの?」などと訊かれますが、もし、コカコーラの缶が私には青に見えていても、生まれたときから、その青を赤と学習してきたのだから「赤に見える」としか答えられず、説明するのも面倒くさい。

って、これは子どもの頃の不便な話で大人になれば、そんな頭が悪いまま成長する方は居ないので今は困ることもなく不幸でもありません。

ただ、大多数の方と違う色の世界に生きているので「美」や「センス」、「コーディネート」の感覚はズレているはずなのが、少し不幸と感じます。

美術館や写真展等に行くのが好きなだけに「自分にはコレの良さを語る資格がない」というのは結構寂しいものです。

ただ、実は私のほうが大多数の方より、綺麗な世界に生きているという仮説も有り得ないことではないので、そこで相殺しています。(^^)v

生きていく上での不便といえば「ぱちんこCR仮面ライダー」でバトル前のライダーが一瞬発するオーラの色が判別しにくいため、大当たりの予想が他人よりコンマ数秒遅れることくらいです。(笑)

パチンコなどと馬鹿な遊戯を趣味としない方からは本当に「どうでもいい」不幸ですが、私にとっては結構大きかったりします。^^;

中学生の時の検診で調べられなければ気づかなかった、色覚異常でしょうか。

信号などはばっちり見分けが付いているのですが、正常の方とは根本的に色の見え方が違っているそうです。
(生まれつきなので正常の方がどんな世界が見えているのか、言葉で説明されても想像すらできませんし、正常な方に私がどう説明しても分かってはもらえません。)

日本人なら男性の約5%が色覚異常らしいのでそんなに珍しいモノではありませんが。

コレを言うと中学校時代だと必ず頭を使わない友人が一人くらいいて、「じ...続きを読む

Q顔が赤くなってしまう。 僕は緊張したり人前に出たりするとすぐに顔が赤くなってしまいます。 あと暑い

顔が赤くなってしまう。

僕は緊張したり人前に出たりするとすぐに顔が赤くなってしまいます。
あと暑いときでもすぐに赤くなります。
なにか赤くならない対処法みたいなのってありませんか?
お願いします。

Aベストアンサー

私も同じ感じで、緊張すると赤くなり、夏の暑い時期も赤く・・・。
友人たちには、熱でもあるんじゃないの?なんてよく言われたものです。
夏の時期は、シーブリーズなどひんやりするローションなどをうまく使ってほてりというか赤みを抑えていましたよ。

Q今までであなたが助けられた人 あなたがあの人には助けられたなあと思う人は誰でしょう。

今までであなたが助けられた人

あなたがあの人には助けられたなあと思う人は誰でしょう。

Aベストアンサー

数え切れない程の人達に助けられて、今の私があります。

1人挙げるなら、義姉ですかね。

複数の精神障害を持つ私を、「家族」として、本当に自然に丸ごと受け入れてくれました。

義姉の存在が無かったら、夫との結婚生活も、もっと辛いものになっていたかも知れません。

逞しく、優しく、大らかで、男前な、自慢の義姉です。

今ではおそらく、私が障害者である事を、忘れているでしょう(笑)。

Q喧嘩を売られた時の対処法を教えてください。

喧嘩を売られた時の対処法を教えてください。まずどんな行動をしたらいいか、教えてください。それと、護身術などあったら、それも教えてください。道で喧嘩を売られた時の対処法や、車に乗ってる時に喧嘩を売られた時の対処法や、電車に乗ってる時、他色々な場合の対処法教えてくださいお願いします。

Aベストアンサー

こんにちはtakotakokazoku11さん

takotakokazoku11さんは最近,格闘技やスポーツでのご質問多いですね,何か身近で問題や困難な事など御座いましたか???お力になれることであれば回答させていただきたいと思いますので・・・・

さて,喧嘩を売られた時の対処は既に回答出ていますように護身術や武道の経験者なら言葉をそろえて「逃げる」と言われるでしょう!恐らくtakotakokazoku11さんが予想していた回答と違うのではありませんか!!!
でもそれが実力ある人=経験者の回答なのです
もちろん自分も若い時は売られた喧嘩は買っている時期ありましたけどね。仮に喧嘩を売ってきた人よりも物理的ダメージを与えて黙らせる或いは立てなくすることは出来てもそれで喧嘩は収まりません!社会人になると「知恵」と言うものが着いて来ます,法的に争うのも喧嘩です
ましてや殴り合いの勝利などには,「恨」というものが残ります・・・相手にダメージを与えずに押さえ込んだとしても同様と思います
だから売られた時は双方傷つかずに済む方法を実行するようにしましょう
つまり相手にしないことが一番です
電車や公衆の面前なら大声で「すいません」とギャラリー集めるぐらい言えば良いと思います
そんな中でもやられるようなら必ず誰かが助けてくれると思いますし自分なら助けに入るでしょう!(日本ではね)

>護身術などあったら、それも教えてください

今,いろいろ質問立ち上げられてますよね!
先ずは武道や格闘技を始めることです
一朝一夕にここでの文面が身に付くわけが無いです
時間をかけて長く継続し修行しなければ護身術なんてものは身に付きません「継続は力なり」です
そして仮に身に付いても「上には上が居る」と言う言葉があります,これを知った上での喧嘩なんてできなくなりますよ
また中途半端に身に付いた,1年修行したから誰にも負けないなどという驕りは「生兵法は大怪我の元」というようにやはり喧嘩はしないものなのです

「喧嘩はしない」これに尽きます
またtakotakokazoku11さんの強くなりたいという前向きな気持ちは一心に伝わってきます
それはそれで,質問して頂くなり補足して頂くなどでお力になれるところは協力していきたいと思います
自分の回答を参考にして頂ければ幸いです

ではでは

こんにちはtakotakokazoku11さん

takotakokazoku11さんは最近,格闘技やスポーツでのご質問多いですね,何か身近で問題や困難な事など御座いましたか???お力になれることであれば回答させていただきたいと思いますので・・・・

さて,喧嘩を売られた時の対処は既に回答出ていますように護身術や武道の経験者なら言葉をそろえて「逃げる」と言われるでしょう!恐らくtakotakokazoku11さんが予想していた回答と違うのではありませんか!!!
でもそれが実力ある人=経験者の回答なのです
もちろん自...続きを読む

Qハエ・カ・クモ・・・どのくらいの時間、室内に居続けますか?

ふと疑問に思ったのですが、室内に入ってきたハエやカやクモって、一体どのくらいの時間、そのまま居続けるものなんでしょうかね?
もちろん、やっつけてしまわない場合ですけど・・・

私の感覚だと、
ハエ・・・2~3時間でいなくなりそう
カ・・・結構しつっこくて夜から朝までいるので、8時間くらい?
クモ・・・最近よく見かけるんですけど、2~3日いるような気がします。

皆さんの感覚で、お聞かせ下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ハエ→小さいやつなら、やはり2~3時間くらいでしょうか。
夕食とその後のデザートに寄ってきたやつを追っ払って、寝る頃には居ないので・・・。 
カ→一日くらいはいるかも・・・。テレビの後ろの壁で、じっとしています。
クモ→クモは天敵なので、よく観察します。
近頃は、4日間いました。「あ、あのクモだ!」って分かります。
怖いので見逃してたら、部屋の中を天井含めて歩き回ってます。
あんまり長い間見逃すと、成長しているような気がして怖いので、やっつけます。

Q暑い夏!

そろそろ夏本番!と思うとちょっと...。
自分は今神奈川県に住んでいるのですが、夏暑いですよね?
そこで!暑い夏を乗り切るための、良いアイディアがある。こんな方法がある!等々、なんでもいいので、対処法教えて下さい!
(出来れば手軽にやれそうなものを...)

Aベストアンサー

 ナスについてお聞きですので、他の方の回答ですが再度失礼致します。
茄子、きゅうり、トマトなど夏にとれる野菜の殆どは冷性です。特にスイカ。
 
 冷性とは、食べ物の持つ「身体の熱をどちらに動かすか」という性質のことで漢方での考え方です。ご存知かもしれませんが。そのことを仰っているのだと思います。つまり、冷性のものをせっせと食べて、外気につられてあがった体温を下げましょうという趣旨だと思います。

 世界の各地で主食にされている食べ物が、平性というのはすごいと思いませんか?人間の知恵みたいなのを感じます。

Qあなたがあなたである事を‥

あなたがあなたである事を証明してみて下さい(^_^;)
それが正しいも間違ってるもないのですが・・・
どうやってこの場で証明しますか?(^_^;)

Aベストアンサー

本人が言っているから間違いない。
この時間 IPアドレス 125.28.***.***から
私のユーザーネームとパスワードを使ってアクセスできるのは私しかいない。
と、断言するべきところだが、
ハッカーに乗っ取られていたら意味ないですよね。

ん~ アンカテの常連さんと慣れ合って雰囲気で読み取ってもらうしかないか^^。
それでも100%行かないな。

あ、「私」が「私」であることに証明は要らない。
「私」がEnsenadaのIDを盗んだハッカーであれば、それも「私」
Ensenada本人であればそれも「私」。
もしかして、OKWaveの自動回答プログラムであっても、それも「私」

どう考えても、今、この時間、ここに書き込んでいるのは「私」です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報