初めての店舗開業を成功させよう>>

8月6日(月)から3泊の予定で遊びに行きます。
大人2名、小学2、6年(どちらも女の子)、の計4人家族。
オフィシャルホテルに宿泊予定。4Daysパスポート取得済み。
今分かっていることは…

パスポート指定が、1日目がシー、2日目がランド。
初日は羽田からリムジンバスでホテルまで行き荷物を預けてからの入場になると思うので、シー入場予定は11:30~お昼過ぎ頃の予定。
最終日は14時くらいでTDLを出る予定です。
子ども達とも話し合って、これに乗りたいね(見たいね)、と思っているものは…

【ランド】
(1)カリブの海賊、(2)ハニーハント、(3)ホーンテッドマンション、(4)ピノキオの冒険旅行、(5)ピーターパン空の旅、(6)白雪姫と七人のこびと、(7)ガジェットゴーコースター、(8)ロジャーラビットのカートゥーンスピン、(9)バズライトイヤー、(10)グランドサーキット…です。

【シー】
(1)センターオブジアース、(2)海底2万マイル、(3)インディージョーンズ、(4)アクアトピア、(5)フランダーのフライング・フィッシュコースター、(6)ジャンピン・ジェリーフィッシュ、(7)マーメイドラグーンシアター、(8)シンドバッド・セブン・ヴォヤッジ、(9)ドナルドのボートビルダー…です。

また「ウェット&ワイルド・パイレーツナイト」、「エレクトリカルパレード」、「ブラヴイッシーモ!」も遠くからでもいいから見てみたい、と思っています。
ガイド本やネットでいろいろ攻略法を考え中ですが、なにせ初めてなので計画倒れにならないようにしたいところなのですが…。

お勧めの周り方や他にもココお勧めだよ!というのがあれば教えて下さい!
また真夏の対処法や持参したほうがいい物なども宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

最近のパークは平日でも土日並みに混雑していますが、両パークとも1.5日滞在できると考えれば、たぶん全て回れると思います。


http://wdreport.com/konzatsu.html
この辺の混雑予想を見て、夏休み以外の土日・平日と比べてみればおわかりいただけるかと。
また
http://www.toms-net.com/DeepDisney/
の日刊TDRより、過去の待ち時間も見れます。
(アーカイブは、日刊TDRのページの「日刊TDR」をクリックで見れます。)

【ランド】
最近の待ち時間は、やはりカリブが一番混んでいます。
ただリニューアル前は入場制限するぐらいのめっちゃ混んでいる日でも30分程度の待ち時間だったアトラクションで、映画にこだわるのでなければ、すっごい変わったわけでもないのでパスしてもいいような気がしますが…。
どうしてもというようであれば、朝カナリ早く行かないと混雑する前に乗るのは難しいと思います。
最近の傾向では、朝一気に待ち時間が伸びて、夕方までには空いてくる感じ。でアフター6で18時にまた一気に混みます。
もし朝行ってもう混雑したら、あきらめてもいいやのつもりで午後と夜遅くにかけたほうがいいかもしれません。
ただ、最近カリブはダウンすることが多いみたいですね。
昨日も一時的にではありますがシステム調整で止まっていました。
復帰はしてましたが、これが夜遅くだと乗れなくなってしまいますから注意が必要です。

ハニーハント・バズ・マンションはカリブと同じぐらい混雑しますがFP使ってくださいね。
朝から行けば、1日滞在できる日に全てFPで回れますので、例えばカリブに行った後ハニーハントFPを取って、次のFPが取れるようになるまでのあいだFP対応アトラクションじゃないものに行くといいです。例えばピーターパンとか。
FPがなくて混雑するのはピーターパンです。過去に90分待ちというのを見たことがあります。
さすがにそこまでは混まないと思いますが、1時間程度は待つ覚悟で。
おもしろいかというと実はそうでもないと思います。ただ乗り物の回転が悪いだけで混雑しているので、もし映画を観ていないなら混んでいたら乗らなくてもいいかもしれません。映画を観ているなら、私はお薦めなんですが…。(映画の世界そのままを体験できるのですが、映画を観ていなかったらただの人形を見て回るだけになってしまうので。)
白雪姫は、結構怖い内容ですのでご注意ください。

他のお薦めはドリームスオンパレード・エレクトリカルパレードです。
1日1回しかやらない、TDRの顔と言ってもいいパレードです。
暑ければ30分前でも見安い場所は確保できます。場所を選ばなければ10分前でもいけるかも。
ただし、日陰は相当前から確保しないと無理ですが…。
エレクトリカルパレードは何度も見て面白いものではないですが、全体がきれいなので遠くからでもかまいませんので一度は見たほうがいいと思いますよ。ドリームス~はできれば、近くでご覧になったほうがいいかと。
「ウェット&ワイルド・パイレーツナイト」もお薦めです。
私はあまり期待していなかったのですが、水と炎を使っていてスケールのでかさは半端ありません。
ただミッキーが出ないのと、近くだと濡れてしまうのが難点ですが、遠くからでもステージ全体が見える場所なら大丈夫です。どこでもよければと言っても、30分以上前には会場にいたほうがいいと思います。
昨日見ましたけど、30分前で結構キツキツでした。
お子様が小さければ、立ち見ですので早めに場所を確保されたほうがいいかも…。
アトラクションでは、ミッキーの家がお薦め。
外でミッキーと写真撮るのは至難の業ですし、最近はエントランスのグリーティングも並ばなければいけませんので。おもしろいかは別として、後の思い出にはなると思います。

【シー】
FPがあるものはFP使うとして…
海底2万マイルは本当は奥深いアトラクションですが、あまり一般受けしないようです。
FPがうまく使えれば行ってもいいと思いますが、他のFPとの兼ね合いで取れなかったり、スタンバイの場合は混んでいたらすっぱりやめてしまってもいいかなと思います。
FPがないもので混雑するのはアクアトピアかなと思います。
ブラビはあまり早くから待ってもギリギリで待っても見易さはそんなに大差ないので、様子を見ながら待てばいいかと…ただお子さんがいると立ち見なら最前列とかじゃないと見にくいですので、そういう場所は早めに埋まっちゃいますのでご注意。
書かれていないものでお薦めはマジックランプシアターとストームライダーです。
センターオブジアースやインディの次ぐらいにお薦めしておきます。
ショーは余裕があれば観ていただきたいですね。ミシカ(これも1日1回のみのショーです。)はみたほうがいいと思います。
ステージショーはそれぞれ違うタイプのショーなのでどれが一番いいとはいえませんが、小学校低学年ぐらいだったらオーバーザウェイブかなーと思います。キャラクターが沢山出てきて、判り安いからです。

夏対策
夏対策として持参したほうがいいものは、日焼け止め、凍ったペットボトル(ケースも。)、UVカットのリップ(できれば。私は唇が一番にやられるので必須です。)、日傘、汗拭きシート、タオルくらいでしょうか。水に濡れるショーやパレードを観たり、ウォーターフロントパークの噴水で遊ぶなら着替えや大きめのビニール(荷物用)・タオルもあったほうがいいです。
絶対ではないですが、扇子をお持ちならあったほうがいいかも。
夏に関係なくあったほうがいいのはショーを見るならレジャーシート(販売していません。)、携帯電話なんかでしょうか。

ちなみに、ファストパスは朝から発行してますよ。ご安心を。
ただし朝一に行くと、大体30分後に乗れる券です。そのまま乗ってしまったほうが早い場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しい回答をありがとうございます!
特に過去の待ち時間はとても参考になりました。
カリブは家族全員が乗りたいと思っているので、当日の混雑具合を見ながらいつ乗るのかを決めようかな、と思います。…白雪姫、怖いんですね(苦笑)子ども達には「怖いかもよ」とそれとなく心の準備をさせておこうかと!

夏対策もいろいろなアドバイスをありがとうございます。…レジャーシートは思いつかなかったので、かさばらない薄いタイプのものを持って行こうかと思います。

大変参考になるアドバイスの数々、感謝致します!!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/30 08:30

子供が年中(現在小3)から夏休みは毎年ディズニーリゾートに3泊行く者です。


今年は,7月25日から28日行ってきました。(そう,昨日帰ってきました。)
初日は11時頃付いて最終日は13時くらいでTDLを出ましたので,質問者とほぼ同じですね。

初めてのTDLとのことですが,まず,人が多いことにびっくりすると思います。平日なのに
なんでこんなに人が多いんだ~って感じです。そんな中で,炎天下に何十分も並んで,アト
ラクションに乗る訳ですが,小学2年生にとって結構きついです。大人としては,開園から
閉園までいたいのですが,子供はとても体力が持ちません。恐らく夕方ごろから,もうホテ
ルに帰ると,言い出します。

そこでお勧めなのは,昼の一番暑い時期(12時~15時)に,一旦オフィシャルホテルに
戻ることをお勧めします。そのためリゾートラインは期間中乗り放題の4日券を購入してく
ださい。私の子供はこれで閉園(22時)までOKになります。なぜ閉園までにこだわるか
と言うと,閉園間際の方が,昼より圧倒的に空いているからです。

特にランドよりシーは,それが明確に出ます。今回行ってきたのですが,例えばインディー
ジョーンズは,昼70分待ちですが,21時頃からは,なんと5分待ちでした。私の子供は
今インディージョーンズに,はまっているので,何度繰り返し乗ったことか。入口でキャス
トに,「また来たね。」と覚えられるほど,空いています。

出来れば,12時頃に,人気の高いアトラクション例えばプーさんのハニーハントの(18時
~21時頃乗車可能の)ファーストパスを取って,ホテルに戻れば完璧ですね。

あとファーストパスの裏技として,(この方法は,最入園の所でキャストに聞いたら,本部?
に電話で問い合わせてくれて,明確に「ダメです。出来ません。連動しています。」と言われ
たのですが,実際に試したら出来ちゃいました。)(ディズニーの嘘つき!)

人気の高いアトラクション例えばプーさんのハニーハントのファーストパスを取ると,通常,
2時間は,次のファーストパスを取れません。しかしパークを移動したら,取れるんです。
ランドでファーストパス取得後,すぐシーに移動すれば,2時間以内でも,取得可能です。
4Daysパスポートなら,3日目からそれが可能です。

> 初日は羽田からリムジンバスでホテルまで行き荷物を預けてからの入場になると思うので

ホテルに前もってダンボールで送っちゃだめですか。私は送っています。帰りは,また,ホ
テルから家に発送します。私の泊まったオフィシャルホテルは,宅配の発送カウンタがあり,
まるでそこは,連日郵便局のような状態でした。特にTDL+オフィシャルホテルですと缶詰
状態なので,缶ビール等すべての物がとても高いですよ。私の場合,ホテルには,中身が空
の冷蔵庫が設置してあることを確認後,しっかり缶ビールも送っています。缶ビールの差額
で,宅配料金が出ます。

【ランド】
(1)カリブの海賊、
 リニューアル後,とても混んでいます。本来もっと空くものなので,並ぶ所が臨時の炎天
 下です。来年以降は,すぐ乗れると思うので,お勧めはしません。またシステム調整で,
 よく止まります。
(2)ハニーハント、
 お勧めですが,とても混んでいます。ファーストパスをがんばって取得してください。
 スタンバイで80分は,小学2年生には,かわいそうです。
(3)ホーンテッドマンション、
 お勧めです。ファーストパスもすぐ取れます。でも怖くないです。幽霊が宴会をしていま
 す。私の子供は笑顔で楽しんでいます。ピノキオの冒険旅行や白雪姫と七人のこびとの方
 が雰囲気が怖いです。
(5)ピーターパン空の旅、(8)ロジャーラビットのカートゥーンスピン
 お勧めですが,とても混んでいます。夜も混んでいます。私の子供も昔はがんばって乗り
 ましたが,最近は,入口の40分待ちをみて,パスします。
(9)バズライトイヤー、
 子供は,楽しそうですが,人気の高さほど面白くないです。FPでどうぞ。

ちょっと並びますがジャングルクルーズは,お勧めです。
スターツアーズは,最近あまり並ばなくて乗れます。並ぶ所も涼しいです。
イッツアスモールワールドは,子供はこれを見るとディズニーに来たんだなぁと思うそうです。
ホーンテッドマンションのFP待ちの間に,どうぞ。

【シー】
(1)センターオブジアース、
 小学2年生には,きつくないですか。私の子供は小学3年生ですが,ランドのビックサンダー
 マウンテンで面白さ半分・怖さ半分だそうです。火山の合間に走り抜けるのが見えますから,
 見せて判断させてやってください。ちなみに私の子供は,パスしています。
(2)海底2万マイル、
 つまんないので,閉店間際の待ち0分で乗ってください。
(3)インディージョーンズ、
 私の子供は,はまっています。お勧めします。ただ小学2年生が楽しめるかどうかは,微妙で
 す。
(4)アクアトピア、
 お勧めですが,とても混んでいます。
(5)フランダーのフライング・フィッシュコースター、
(6)ジャンピン・ジェリーフィッシュ、
 どちらも,大人には,何もTDLまできて乗るかぁと思いますが,空いていたらどうぞ。
(7)マーメイドラグーンシアター、
 女の子には,最適ですね。お勧めです。
(8)シンドバッド・セブン・ヴォヤッジ、
 空いています。昨年と変わりました。リニューアルしたのですね。
 私は,リニューアル前の方が良かったのですが,子供は,リニューアル後の方が,良いそうで
 す。

その他に,
 マジックランプシアターがお勧めです。FPでどうぞ。笑いの要素がとても良いです。
 また,是非お子さんに,ミスティックリズムを見せてあげてください。

> また真夏の対処法や持参したほうがいい物なども宜しくお願いします。
私は,ハンディタイプの扇風機を常用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
同じ年頃のお子様がいらっしゃる方のご意見とても参考になります。
実は炎天下の中、行列に並ぶのは大丈夫かな~?と思っていました。やはり子どもにはキツイですよね…。子ども達の体調を第一に考えないと…。

昼間の暑い時間帯はなるべく屋内のショーを中心に観て周ろうか、と考え中です。マジックラんぷシアターは面白そうですね!

なるほどホテルに直接荷物を送ってしまえば楽チンですね。
それも考えてみます!
いろいろと参考になるアドバイスをありがとうございました!

お礼日時:2007/07/30 08:59

希望の乗り物、全部乗れると思います!


ランドは混むと思いますが、シーはスムーズに回れると思います。

待ち時間が多い順に並べると
ハニハン、カリブ、バズ>ピーターパン、ホーンテッド>その他…
ハニーハントとバズはFPを利用してください。
カリブはFPがありません。朝1番に乗りに行きましょう。
意外と混んでいるのはピーターパンです。これも朝のうちに乗ってください。
白雪姫はホーンテッドより怖いです。


私のオススメは
TDL
ドリームスオンパレード(お昼のパレード)
ジャングルクルーズ
ワンマンズドリーム(ショー)
TDS
ストームライダー
マジックランプシアター
ミスティックリズム(ショー)
ビッグバンドビート(ショー)

特にTDSのショーは素晴らしいので、時間に余裕があったらショーも見て欲しいな~と思います。
もし見る場合は、開始時間ぴったりじゃなくて、早めに行ってみてください。(私はだいたい30分前に並んでます。混雑具合によりますが…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
カリブの海賊は家族全員が「乗りたい!」と思っているので、これは朝一に乗りに行きますね!
そしていろいろとおススメを挙げて下さりありがとうございます。ショーのほうも堪能せねば、と思いました。とても参考になりました、ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/25 10:20

こんにちは!


ランド&シーにメチャメチャ詳しくはありませんが大好きなので
参考までに・・・。

まず、8月といったらみなさん夏休みになると思うので確実に混んで
いると思います。そうなると、yoi_303さんが候補に挙げている乗り物は制覇できないのではないかと思います(;_;)
いちを平日なので土日よりは大丈夫だとは思いますが。。

まずパークに着いた時に一番乗りたいもののファストパスをとる事をオススメします!!
(1)ランド
カリブの海賊はリニューアルしたのでとても混んでいると思います。
乗りたい順位が上ならばファストパスがオススメです。
他は、、、
・ハニーハント
・ホーンテッドマンション

(2)シー
・センターオブジアース

こんなかんじです。ファストパスをとったら。まぁまぁ待ち時間が短くて「乗りたい!」と思っているところに並んでください!
それが乗り終わるころにはファストパスを使い乗り物にのれます☆
(↑時間がずれてうまくいかなこともありますが・・・)

私のパターンはこれを繰り返す感じです♪
待ち時間が少し短い乗り物でしたらファストパスをとらずに乗っちゃってください!!

あと、2日目のランドは開園と同時に入られるのでしょうか?
もしそうならファストパスはとらずに(むしろ朝だと発行されてないかもしれません)乗りたいところまで小走り(本当は走りたいけど怒られます!笑!でもみんな走ってると思います!)でならんで乗ってしまわれた方がいいと思います。

ゴチャゴチャしてすいません・・・。

私の勝手な意見ですが、海底2万マイルは「つまんなーい」という声が多いと思います。。。もちろん好きな方もいらっしゃいますが。
もし、海底2万マイルが1時間以上まつようでしたら、他の乗り物をオススメしちゃいます!

わたしのオススメは、、、
・ストームライダー(シー)
・スプラッシュマウンテン(ランド)
・ビックバンドビート(シーのショーになります)

それと、食事ですがシーの[ケープコッド・クックオフ]がオススメです。ハンバーガーがとってもおいしいので好きであればゼヒいってみてください!!!

時間を有効につかい楽しく過ごしてくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
やっぱり夏休み中は混むのですね…。
ファストパスとスタンバイの兼ね合いがポイントなんですね!
絶対に乗りたい物を絞り込んで、効率よく周れるように計画立ててみます! いろいろ参考にさせて頂きますね、ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/25 10:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング