アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さな店舗をやっている知人から質問されています。
店の記念に、粗品を配り、その熨斗に例えば「粗品」と「店舗名、住所、電話番号」程度を印刷したいと考えています。既成の熨斗紙に500部の程度の印刷です。

私のパソコンとプリンタでも出来なくはないと思います。が、プリンタに少しノイズがでる、古いので紙送りが悪くときどき斜めにprintされたり、しわしわになるときがあるという問題があり、歩留まりが悪くなる気がします。普通紙でなく、熨斗に印刷ですから失敗すれば即コストに反映する。

このような状況で一番安上がりで、リスクも少ない方法はどうでしょうか。印刷屋さんか、どういうところに頼めばいいのか。自分でやるか。また標準的値段コストはいくらくらいでしょうか。
また上記のように、用紙(熨斗)を提供して印刷してもらうときは、歩留まり(不良率)を事前に決めるものなのでしょうか。不良がそれを超えると印刷者が負担するというように。
この業界よく知りません。どうぞ教えてください。

A 回答 (1件)

熨斗と同じサイズの紙に表書きと名前などを印刷したものをKINKOSなどへ熨斗紙と共に持ち込んで印刷なさってはいかがでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
印刷屋に頼むより、結局KINKOのようなところが割安でしょうね。