プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏祭りや花火の特集雑誌では2日目の花火ばかり大きく載っているため分からないのですが、2日間とも明代公園辺りに屋台が出ているのでしょうか?
それとおみこしなどがある初日の延期でなければ8月最初の金曜は一番近い東岡崎駅からでも少し距離のある籠田公園でイベントなどがあったり、籠田公園が面している伝馬通りがメインだったりするみたいですが、もし屋台が明代公園辺りで出ないなら籠田公園まで行かないと何もないのでしょうか?

A 回答 (2件)

明代公園が わからないのでお答えができないのですが。

岡崎の夏祭りは  1日目金が伝馬通りから康生通りまでの道路を会場にして五万石踊り 五万石みこしをします。
2日目土 に乙川河川敷での花火大会です。

1日目は 市役所北側をスタートして伝馬通り 籠田公園 康生通り北で終わります。両側の歩道沿いに 屋台とか 目の前のお店が臨時屋台などどします。この通り以外には人は出ないので何も無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。
まず1日目はやっぱり伝馬通りなどへ行かないと何も無いんですね。
それと岡崎に住んでいる方か分からないですが、明代公園は雑誌の地図によると東岡崎駅から左側にある城見通りに面している公園となってます。

今週ですから 追加、回答します。

no1です。
 明代公園を見つけました。確かに雑誌には載っていましたが、(質問者様と同じものかは分かりませんが)ココはこの辺の町内の公園というもので、市の地図の普通サイズのものには載っていません。テニスコート1面ぐらいの小さな公園になります。1日目のみこしや踊りには全く関係がありません。2日目の花火大会では近くということで人でいっぱいになるかもしれません。すぐ上の堤防道路(地図での城見通り?)屋台が出ますが、花火がある時間帯、人で通勤電車並みの凄さで いつ将棋倒しになってもおかしくないぐらい危険地帯になります。
 行かれるのなら気よつけて。
    • 0