アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MacTheRipper2.6.6を使用しているのですが、リッピングの際にエラーが多く出てしまいます。MacTheRipper2.6.6はPowerPC用で私のMacはIntelなので、エラーが多いのはRosetta環境で動いているせいなのでしょうか??
噂では、MacTheRipper3はユニバーサルバイナリ化されているとのことですが、ver.3を入手したところ、情報(コマンド+I)ではPowerPCとなっていました(偽物でしょうか…)
因に、私のしているリッピングは合法(?ネットで調べたところ私の場合は大丈夫のようです(^_^;)みたいです。
ver.3は、本当にバイナリ化されているのでしょうか?簡単に入手できないとの話ですが…単なる噂だけかなとも思い。
かなり探したのですが、私では本物(?)を見つけられませんでした。
既に持っているという方、試した事があるという方など、お教え願いますか?本当に存在するのか。

A 回答 (2件)

>エラーが多いのはRosetta環境で動いているせいなのでしょうか?

あなたのOSが10.4.10なら、その可能性はあります。

>私のしているリッピングは合法(?
よくわかりませんが、よかったですね。

>ver.3は、本当にバイナリ化されているのでしょうか?
噂ではIntel版、PPC版があるそーです。最新はb14とゆー話です。

>簡単に入手できないとの話ですが…
どんなものかよくわかりませんが、どんなものにせよ、一般論として
場違いな質問をする空気の読めない人には無理だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そんな…場違いだなんて。確かに市販DVDをリッピングする行為(コピーガードを外す)は違法です。そのことはよく分かっています。No.1の方にも指摘されましたが、私が余計な事(リッピングがどうのこうのと)を載せてしまったせいで誤解を招いたようです。すいませんでした。
最新版はb14ですか…ありがとうございました。

リッピングに関しては利用規約に反しますが?

>因に、私のしているリッピングは合法(?ネットで調べたところ私の場合は大丈夫のようです(^_^;)みたいです。

合法なのはあなたがテレビ番組を録画したものだとか、それをダビングしたものくらいです。(当然友人が録画したものをコピーするのは基本的にNGです。)
自分で買って所有しているDVD-Videoなら私的複製の範囲内で合法と思っている人もいるようですが、コピーガードを回避すること自体が日本国内では違法とされます。
つまり、市販のコピーガード付DVD-Videoをリッピングすることはイリーガルな行為です。
因にコピーガードの無い普通にDVDレコーダーなどで録画した物ならリッピングソフトなど使わなくともFinderで普通にコピー出来ます。

この回答への補足

私が余計な事を載せてしまい、本来のお答えが頂けませんでした。あの…タイトルが一番知りたい部分なんですが…

• 0