【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

はじめてPocket PC(Genio e G550)を買いました。非常に便利で満足しています。

ところで、純正のケースを注文して
http://www.genio-e.com/pda/550x/cex5002a.htm
届いたのですが、これを装着した状態では
クレードルに乗っからないことに気がつきました。。。

PDAにケースをつけている人がいますけど、
みなさんどうしているんでしょうか?

A 回答 (2件)

初めまして。

私はカシオのカシオペアを使っていて、ケースにはエクストリームリミット社製のボディスーツを使っています。
ケースのままクレードルに接続できるタイプは私も見たことがありません。が、ケースを購入する前に注意書きが有ったので納得した上で購入しました。ケース自体の暑さがあるのでクレードルには利用できないようですね。
まあ、私の場合は簡単に脱着できるので不便は無いのですが・・。
本音を言えば、液晶のカバーがあればケースは無くてもいいと考えているのですが。
東芝の参考ホームページを見たところ、注意書きに装着したままではクレードルに乗せられないとは書いていないようですね。ちょっと不親切かな・・

参考URL:http://www.extreme-limit.co.jp/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> ケースのままクレードルに接続できるタイプは私も見たことがありません

やはりそうなのですね。東芝のは貼り付けるタイプなので無理ですね。
あんまりよく分かっていませんでした。

参考URLのケース、よさそうですね。

お礼日時:2002/07/24 15:20

ケースはほこりよけとして使えますが、私の場合は


持ち運ぶときだけケースに入れます。自宅で使うときは
クレイドルに載せるかUSBケーブル(充電兼用)で常に充電
状態にしています。
私はpalm使いです。(細かく言うとCLIE)


ケースをしつつクレイドルに搭載可能なケースって
あれば便利そうですけど、見かけたことはないですね。

この回答への補足

> 持ち運ぶときだけケースに入れます。

なるほど。

私が買ったのは貼り付けるタイプなので
取り外しができないみたいなのです。
手帳みたいで一見便利そうだったのですが。

東芝純正で出ているくらいだから、こういうケースは
一般に使われているのだろうと思い、
みなさんはどうしているのかな、と思いました。

補足日時:2002/07/22 19:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!