AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

こんにちは。
会社の同僚が入院をしています。
今週あたりお見舞いに行こうと思うのですが、食事が取れないので
食べ物のお見舞いの品は持って行けません。
お花と雑誌2,3冊にしようかと思うのですが、どんな雑誌がいいか迷っています。
本は結構好みがあると思うので・・・。ミステリとか読まないと聞いているので。
彼女は技術系総合職の人で20代後半です。
お昼に話す程度の人なので好みがイマイチ分からないのです。
あまり、ファッション誌という感じでもないです。
お料理が好きなのは知っていますが、食事が取れないので悪いかなと・・・。
無難に日経Womanあたり?とも思っています。
みなさん、どんな雑誌がいいでしょうか?おすすめお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんにちは。

雑誌ですかーーそうですねぇ、20代女性で技術系総合職の方でしたら[CREA][ダ・ヴィンチ][サイゾー。][婦人公論]などいかがでしょう?Momozoさんがすでに思いつかれている[日経Woman]からの連想です。いろいろな情報が載っていて、という雑誌がいいかなって思いました♪&雑誌でしたら例えその方の好みにあわなくっても、受け取った側も退院後処理しやすいかと思いましたが・・・いかがでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
あーー!サイゾー!ダ・ヴィンチ!
いいですねぇ!雑誌でも結構読みがいがありそうですね!
そうですねぇ、ありましたねぇ!
>[日経Woman]からの連想
わー!うれしい!すごい!
たまに買ったりしますが、こんな時はなかなか思い出せないものですね。

お礼日時:2002/07/22 16:23

「世界遺産」とかどうでしょう?友達がこれ好きなんです(^ー^;



昔何かで読んだのは、「ブックオフで100円の本をたくさん買っていく。
『好きなのあったら読んで。いらないのは、どうせ100円だから捨てても
いいし、また売ってもいいし』と言う」というものです。

私はこれは使える!と思いました。幸いまだ使う機会がないのですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「世界遺産」は彼女は好きかもしれません。
ブックオフもいい考えですね。
相手も気を使わなくてもいいかも。
私も、もし入院する様な時(しない方がいいですけどね)は利用しようかな。

お礼日時:2002/07/24 09:29

今日は。


病人は矛盾した我がままだと思いますよ。
自分の希望が全部適っても、不足すると思いますよ。
苦しい辛い時は、何も受け入れないと思います。
例え「雑誌」で有ってもね。
「雑誌」は退院近くなって元気になっている頃は有効だと思いますね。
それと、病院は「白色」が多いいので、この色は敬遠した方がよいと思いますよ。
私が入院していた時、私の母は、よく極簡単に短く<親戚とか、知人の話をしてくれました。>
私は聞き流していましたが、今思うに母の有り難さが身に染みています。
ではお友達の全快を目差して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/24 09:25

こんにちは。


私も以前入院した事があり、想像以上に暇な時間があるんだなぁと経験し、その時雑誌は本当に時間つぶしが出来て助かりました。
普段はエッセイとかミステリー小説を読むんですが、字ばっかりは疲れてしまい、持っていった本もあまり読めませんでした。
お友達の病状にも寄ると思いますが、軽いもの(既出ですが女性週刊誌、レディスコミック、読みきりばかり集めたマンガ雑誌、4コママンガ)はいかがでしょうか?頭も疲れないし、私は普段読まないのでなかなか新鮮でしたよ。
パズルが好きならナンクロやイラストロジックの雑誌も良いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
多分、症状はもう大分いいと思うのでヒマにしてると思います。
ナンクロもいいですね!思いつきませんでした。
これなら、ヒマ潰し出来ますね。

お礼日時:2002/07/22 16:12

私が入院していた経験からですと、普段読まないような本も読みます。


ある程度読む気力がある状態であれば、普段女性週刊誌は読まない・・といっても読みます。(ひまなんです。私は読む所が多いものが好きでした。)
逆にもし、愛読しているものがあれば、買っている可能性もありますよね。
発売日当日の(あればですが)週刊誌や月刊誌なんていかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
>普段読まないような本
あ!そうかもしれませんねー。ヒマなら読むかも。
お見舞いに行く日発売の雑誌なんかもあればいいですね。
当日本屋さんをちょこっと回ってみます。

お礼日時:2002/07/22 16:09

退院してからのことを考えて


近場の温泉の本なんかはどうでしょうか??
ちょいと料理が載ってるかもしれませんが、
『よーーーし早く良くなって温泉に行ってやるぅ』と
早期回復のお役に立てるかも??
ただし温泉に行けるようなご病気で
入院されている方に限りますけど。
だって乳がんや胃を切ったりしてたら
温泉に入るどころじゃないですものね。
それか素敵な写真集とかはどうでしょう??
海外の海が載ってたりする
景色が沢山あるものだったら
心も癒されるんじゃないかなぁ??

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

彼女は旅行も好きなのですが、残念ながら入院で今年の有給は
全部使ってしまうらしいので・・・、夏休みさえありません。

写真集はいいですね、でも、ちょっと予算が・・・。

お礼日時:2002/07/22 15:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお見舞いにお勧めな本を教えてください。

こんばんわ。

私の友人(30代前半女性)がガンで入院しています。
入退院を繰り返していて、今回は少し長くなりそうとの
連絡をもらいました。
自宅療養中のときにはビデオで暇つぶしをしてもらおうと
いろいろ送ってたのですが、病院にはビデオがないそうなので、本・または雑誌や写真集などを差し入れたいと思ってます。

皆さんのお気に入りの一冊、お見舞いにいただいて良かった1冊などおすすめを教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

自分の趣味に走りますが、

星野道夫さんの写真集・エッセイをお勧めします。
アラスカを愛した写真家です。
写真集は数種、著作も文庫本で数種出ています。

無垢の自然にのなかでの、人間の命、熊の命、全ての命を
同様に冷静に暖かく見つめる視点が好きです。

なるべく大きな視線でものごとを見て行きたい。
そんなことを伝えたいです。

お友達もそうだけど、
あなたもがんばってください。

Q入院にオススメの本、またはお見舞い品はありますか?

先日、60代の父ががん治療のため入院しました。
お見舞いに行く時に何を持って行ったら良いか考えたところ、
「前向きな気持ちになれるような本」が良いかな、と思いました。

しかし、最近の本はタイトルだけで売ろうとしている本が多過ぎて、
実際に読んでみると大した事がない本ばかりなので、どの本を持って行ったら良いか悩んでいます。


実際に読まれてみて、「これは前向きになれる、オススメだ」という本はありますか?

または、「本よりもコレの方が良いよ」という物もあればお教え下さい。


よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

食事制限が無いなら、上等な塩昆布。ご飯のおかずがいまいちなときなんかに。
熱湯を注げば、昆布茶として飲んだり。

本だとどうでしょうね、普段本を読む方かどうかにもよります。
男性なら「燃えよ剣」なんかどうでしょうかね。
最後は負けますし、死と隣り合わせで病院には向かないようにも見えますが
そういうことよりも「目の前の戦うべき事に自分を賭ける」っていう
熱い気持ちになれる本かなぁと思います。そういった歴史小説だと闘士みたいなのが出てくるかなぁと。

ただ、治療などでしんどい時などはまとまった量の文章を読むのも
めんどくさい、疲れると言う時もあると思います
ショートショートや、雑誌、
写真多めの旅行本など混ぜるといいと思います。
旅行の本なんかは、元気になったらこんなところに行きたい、って思えれば
前向きになれると思いますし。
http://www.amazon.co.jp/dp/4576141481

家族が入院した時は5000円弱のポータブルDVDプレイヤーとイヤホンを持ち込んで
DVDを持って行っていましたよ。
普段の番組の録画でも、映画でも、これを機にのんびり見てもらいました。
見ようと思ってそのままになった、とか昔の名作、なら安いものもありますし
お見舞いに家族がマメに行けるならレンタルでもいいでしょうし。
テレビはカードなど有料で、地上波だけだと局も少ないし
見たい時間に見たい物をやっているとも限らないので…。

100均などで、ベビーカーやカーシートに物を吊すことのできる
マジックテープタイプのフックがありますが
これは枕物やベッドサイドに物を置いたり引っかけるのに便利です。細身のS字フックもあるといいでしょう。
洗濯物を入れる用のフック式の小さいカゴなんかも便利。
ティッシュなども手の届くベッドサイドに取り付けられると便利です。

それから、布製のエコバッグや巾着。衣類や小物を分けるのに。
持って帰ってもらう物を仕分けしたり、入浴の移動などにサイズや素材をいくつか入れておくと便利。
紙袋やビニルはがさがさいうので、大部屋だと気を遣うこともあるので布が良いかと思います。
売店にちょっと行く時に使えるようなミニショルダーなどの少量のお金が入るバッグ。
点滴を引きずる場合もあるので手提げよりは肩から掛けられる方がいいでしょう。

ミニホワイトボード。
看護士さんや見舞客が不在時に来た時用に
「売店に行っています」「談話室にいます」「検査に行っています」などメッセージを書いて
枕頭台に置いていけるので便利。

便利グッズについては、家族が用意していないようなら差し入れてあげると便利になると思います。

食事制限が無いなら、上等な塩昆布。ご飯のおかずがいまいちなときなんかに。
熱湯を注げば、昆布茶として飲んだり。

本だとどうでしょうね、普段本を読む方かどうかにもよります。
男性なら「燃えよ剣」なんかどうでしょうかね。
最後は負けますし、死と隣り合わせで病院には向かないようにも見えますが
そういうことよりも「目の前の戦うべき事に自分を賭ける」っていう
熱い気持ちになれる本かなぁと思います。そういった歴史小説だと闘士みたいなのが出てくるかなぁと。

ただ、治療などでしんどい時などはま...続きを読む

Q癌患者の方へのお見舞いの品

知人の女性(50代)が悪性リンパ腫で入院しています。
お見舞いに行こうと思っているのですが、お見舞いの品は何がいいのか思いつきません。
半年入院の予定でもうすぐ放射線治療がはじまるようです。

普通ならお花を持っていくのですが免疫力が弱くなると花はダメと聞いたことがあるので他のものがいいかと思っています。
大変な病気と闘っている彼女をなんとか元気づけてあげたいのですが何か喜ばれそうなものがあれば参考にさせてください。

Aベストアンサー

同じ病気で半年入院していました。
抗ガン剤治療をしているときは、生花は禁止です。
お花ならば造花。
小さくてかわいい置物なども並べて見ていて楽しかったです。

お友達は本はお好きでしょうか。
わたしはせっかくできた時間なので、まとめて読書しました。
シリーズもののマンガ20数冊を貸してくれた友人もいました。

食べ物ならば、ゼリーやプリンなど、食べやすいものがいいでしょう(冷蔵庫があるかどうかを確認してから)。

あと、当たり前ですがパジャマ。髪が抜けた頭をくるむスカーフ、帽子。

壁があるなら、絵はがきやカードも楽しいです。
こまめに絵はがきを出してあげるのもいいですよ。

なにはともあれ、長期入院ですから、あまりお見舞いの品にこだわらず、手ぶらでもできるだけしばしば顔を出して上げるのがいちばんです。

Qお婆ちゃんがよく見る雑誌とは?

月刊誌などで主にお婆ちゃんをターゲットにしている雑誌などあるんでしょうか?よく見かける本がありましたら教えて下さい。お婆ちゃんに見せてやりたいので。お願いします。

Aベストアンサー

高齢者の中には老眼で細かい字は追いにくいという方も多々いらっしゃるせいか
お婆ちゃん向けの本というのはなかなか見かけませんね。
雑誌でなくても料理や収納などのムックはどうですか?
家庭的な方でしたら楽しめると思いますが。

ぜひ雑誌を、ということであれば、
お婆ちゃん向けというのではありませんが『暮らしの手帖』はいかがでしょうか。
流行に流されない本作りをしているので、
お婆ちゃんも違和感ないと思います。隔月刊です。

参考URL:http://www.kurashi-no-techo.co.jp/contents/home.html

Q元気の出る本(入院している友人へ)

入院している友人へプレゼントする
”元気が出る本”を探しています。
病気の治療のため1~2ヶ月程入院予定です。
おすすめの本、教えてください。
入院された経験のある方で、これはよかったよ、
という本などご存知でしたら更に助かります。
20代後半の女性です。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

入院経験はないのですが、
星野富弘さんの詩画集などは、いかがでしょうか。
首から下が動かなくなり、口で詩や花の絵を描いている方です。
日常の小さな事の発見、感動、感謝にあふれ、辛いことが多かったでしょうに、作風は明るく、読む人に元気を与えてくれます。
決して説教臭くはないですし、綺麗な絵で、見ているだけでも楽しめます。
「四季抄 風の旅」他、何冊か出ていると思います。

Q妊娠後期になってから膣が刺さるような痛み

32週の初産婦です。
30週くらいから、膣が刺さるような痛みが出ました。
体勢を変えたりすると長く続く痛みではないのですが、そうゆう方はいましたか?
もうすぐ検診なので、その時にも聞いてみますが
胎動がある時に、膣の痛みを感じるようです。
こうゆう症状がある時は、早産になったりするのでしょうか?
出産日の事も含めて、教えて下さい。

Aベストアンサー

現在、予定日を目前に控えた妊婦です。
たぶん、ほとんど同じ痛みを私も体験しています。
まさに膣が刺さるような痛み。膣とか、子宮口とかの方向に向けて、太めの針でズーンと刺されるような、結構な痛みが、9ヶ月くらいからたまに感じるようになり、臨月になってからはしょっちゅうです。
そして予定日1週間をきってからは毎晩、ものすごく「その痛み」があるんです。妊婦友達が複数いますが、少なくない人が同じ痛みを体験しているので、「きっと赤ちゃんの頭突きだろうね」と笑っています。

先日、かなり頻繁にその痛みがあり、その直後に検診に行ったら、赤ちゃんが随分下がっており、子宮頸管も短くなり、子宮口も開き気味。まさにお産に向けての準備として、赤ちゃんがメリメリと下降したんだなぁと思わせられました。

診察では特に異常もなかったし、後期特有の症状かな、と思います。
donpatiさんも検診で特に言われなかったのなら、少なくない妊婦が体験する痛みじゃないかしら?

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね。

Q子宮頸管が短いのと、陣痛が早くくるのとは別物ですか?

現在9ヶ月(35週)の二人目妊婦です。
9ヶ月初め(32週)の時点で、子宮頸管が1センチ、35週の健診では5ミリになっていました。
即入院なのがよくあるパターンらしいですが、担当医の方針や赤ちゃんの様子、家庭の状況
(上の子の事や身内が近くにいない)等で入院は免れ、自宅にいることが出来ています。

まだまだ早産の域なので、油断は禁物なのですが、先日身内経由で
「子宮頸管が短くて安静にしていたら予定日をかなりオーバーした」
という知人の話を聞きました。
知識不足でお恥ずかしいのですが、私はこのままだとてっきり早めに産まれてくるどろうと思って覚悟(のようなもの)をしていました。
早産しやすいとばかり(又、早産でなくても予定日以前に産まれる)と考えていたのです。

健診まで約1週間あるので、ここでどなたかご存じの方教えてください。
子宮頸管が短いのと早く産まれること(陣痛がきてしまう、出血や破水をしてしまう)事とは、
全くの別物なのでしょうか?
次回健診時に医師に聞こうかと思ったのですが、気になってしまって落ち着かないのでよろしくお願いします。

現在9ヶ月(35週)の二人目妊婦です。
9ヶ月初め(32週)の時点で、子宮頸管が1センチ、35週の健診では5ミリになっていました。
即入院なのがよくあるパターンらしいですが、担当医の方針や赤ちゃんの様子、家庭の状況
(上の子の事や身内が近くにいない)等で入院は免れ、自宅にいることが出来ています。

まだまだ早産の域なので、油断は禁物なのですが、先日身内経由で
「子宮頸管が短くて安静にしていたら予定日をかなりオーバーした」
という知人の話を聞きました。
知識不足でお恥ずかし...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
切迫流・早産経験者です。

>子宮頸管が短いのと早く産まれること(陣痛がきてしまう、出血や破水をしてしまう)事とは、全くの別物なのでしょうか?

子宮頚管が短いということは、赤ちゃんが包まれている羊膜と外界までの距離が短いということです。ですから、例えばちょっとした刺激も伝わりやすく、膣の細菌感染の影響も受けやすい→破水に繋がりやすいということです。
一度破水してしまうと、陣痛が起きるのは時間の問題です。出血に関しては、子宮口が開き赤ちゃんを包んでいる卵膜と子宮壁の間にズレができることで出血する(俗に言うおしるしですね)わけですから、子宮頚管の短縮だけでは起こらないでしょう。ただし、子宮頚管の短縮がMAXになれば子宮口も当然開くでしょうけどね。

なので結論としては、子宮頚管の短縮は早産に直結してはいないが、間接的に繋がる..でしょうかね。
元気な赤ちゃんを産んでください。

Q60代女性が好きそうな本

60歳になる伯母が膝を患って2ヶ月入院することになったので、お見舞いの際に本を持って行こうと思っています。
できれば読んだことがある本とかぶらないようにしたいので新しめの本を持って行きたいのですが、出版されて間もない本でお勧めの本はありませんか?

Aベストアンサー

うちの母は70代です。本が好きで、私が図書館に行く度に、母用の本を借りてくるのですが、人の好みって分かりませんよね!良いと思っても「面白くない」なんて言われてガッカリする事も少なくないのです。 そこで、うちに限っての絶対外れない作家、乃南アサ、桐野夏生、奥田英朗・・・・・まだまだあるのですが・・他の方とかぶらない様にと思いまして推薦しました。
 ところで、パズルとか、脳トレの本とかはどうでしょう!「鉛筆で書く奥の細道」とか塗り絵とか結構暇つぶしになりますし、うちの母は、クロスワードとかも好きですよ!
・・・・参考になれば幸いです・・

Qつわりがヒドイです。食事をどうすれば…

現在妊娠7週目です。
つわりで、食事の用意をするのも食べるのも億劫です。
でも食べないと気持ち悪いので、
ついつい冷凍のうどんとかコンビニおにぎりとか
すぐに買えてつまめる栄養のなさそうなものばかり口にしてしまいます。

短時間で作れて、妊婦の身体に良い(?)おすすめレシピってありますか?
ぜひ教えてください!
また、こういう方法で乗り切った!という経験談もお聞きしたいです。


ちなみにつわりの影響で、食べられない・食べたくなくなったものは
●温かい牛乳
●フライ、天ぷらなど油もの
●納豆、キムチなど匂いのキツイもの
●魚の煮付けや煮物(醤油のこもったような匂いがダメみたいです)

Aベストアンサー

つわりのツライ時期真っ只中ですね。
でも、つわりがあると赤ちゃん元気なんだろうな~って
なんとなくホッとしますよね。

たまに、出産までつわりが続く人がいるようですが、
多くの人は、安定期といわれる時期になると、
吐き気もおさまってきます。

なので、つわりのツライ時期には、
無理に栄養のあるものを食べる必要はないです。
医師も、つわりの時期にそんなに食べなくても
赤ちゃんはちゃんと成長するものだと言っていました。

冷凍うどんやコンビニおにぎりが
口にできていれば、今は十分です。(^^)
ひどいひとは、水すら飲めませんから。
そうなると点滴などの治療が必要となってきます。

納豆は食べれない方が好都合です。
通常の食事レベルで摂取する量では心配ないでしょうが、
ビタミンAは、妊娠初期に多量摂取すると胎児の成長に
よくない影響が出るといいますから。

食べたいなあと思えるものが、必要なものなのかも。

私は、つわりの間、妙にトマト味、
ケチャップ味が好きでした。
ミートソースやナポリタンなどの
スパゲティをよく食べてた気がします。

食べたくないけど空腹になると気持ち悪かったので、
起きたらすぐにクッキー(面倒なので市販でした)を
数枚食べていました。

妊婦の体に良い栄養と言うと、鉄分とカルシウムでしょうか。
あとは、塩分控えめ。
レシピは、思いつきません、ごめんなさいね。(^^;

つわりのツライ時期真っ只中ですね。
でも、つわりがあると赤ちゃん元気なんだろうな~って
なんとなくホッとしますよね。

たまに、出産までつわりが続く人がいるようですが、
多くの人は、安定期といわれる時期になると、
吐き気もおさまってきます。

なので、つわりのツライ時期には、
無理に栄養のあるものを食べる必要はないです。
医師も、つわりの時期にそんなに食べなくても
赤ちゃんはちゃんと成長するものだと言っていました。

冷凍うどんやコンビニおにぎりが
口にできていれば、今は...続きを読む

Q小柄な人、お腹は苦しいですか?

私は身長が145センチあるかないかの小柄な体系です。
今、妊娠23週なのですが、6ヶ月に入った頃から急激にお腹が大きくなったような気がします。
そのせいだと思うのですが、とにかくお腹が苦しいのです。特に食事の後は、座ってても横になっても苦しくて、ベッドの上で七転八倒する日々です。
シムスの体位などもしてみるのですが、なかなか楽になりません。もちろん、苦しくなるのはわかっているので、そんなにたくさんは食べていませんが。
主人が言うには、人に比べてお腹の容量が小さいから仕方がないというのですが、小柄な体系の人、いかがですか?

食事も、ご飯を一膳も食べられません。食欲はあるのでもっと食べたいのですが食べられず、これもストレスになっています。分けて食べる方法もありかとは思いますが、それだと食事した満足感がなくて間食などはほとんどしません。

今からこんなでは、臨月に入ったらどれほどの苦しさだろうと思うと、なんだか気持が萎えてきてしまいます。夜も苦しくて熟睡できないので、平均睡眠時間3-4時間程度です。

小柄な方で、現在妊娠中の方、出産された方、こんなに苦しかったですか?また臨月までどう乗り切りましたか?
ちょっと気分が落ち込み気味の私へいいアドバイスをお願いします。

私は身長が145センチあるかないかの小柄な体系です。
今、妊娠23週なのですが、6ヶ月に入った頃から急激にお腹が大きくなったような気がします。
そのせいだと思うのですが、とにかくお腹が苦しいのです。特に食事の後は、座ってても横になっても苦しくて、ベッドの上で七転八倒する日々です。
シムスの体位などもしてみるのですが、なかなか楽になりません。もちろん、苦しくなるのはわかっているので、そんなにたくさんは食べていませんが。
主人が言うには、人に比べてお腹の容量が小さいから仕方が...続きを読む

Aベストアンサー

大丈夫ですよ~。私はあなたより背が低いですが昨年双子出産しましたもの。

やはりお腹の容量が小さいので40週は無理、医師は『36週まで頑張って持ちこたえて(笑)』と言われました。実際は34週ちょうどでの出産となりました。

腹囲の推移は、
23週5日で79cm
25週4日で84cm
29週4日で85.5cm
31週4日で88.5cm
33週4日で89cm(これが最後)

妊娠中は腰(背中)痛、便秘、頻尿、貧血に苦しみました。
(実は…便秘で入院しました。)

家ではひたすら横になってました。外出は検診の時だけ。
寝ながら妊婦服の本や赤ちゃんグッズの本を見たり、TVゲームをしたり、映画(DVD)を見たりとのんびりと過ごしてました。

早産になることは初めからわかっていたので、赤ちゃんグッズはほとんど用意しませんでした。二人とも生後6週間入院してたのでその間に用意しました。

お腹を切るのは麻酔が効いているのでなんともありませんでしたが、出産直後の子宮収縮は『ぐぉ~』って叫ぶほど痛かったです(泣)。こんなに痛いなんて誰も教えてくれなかった。

術後は麻酔が効いてたものの(麻酔を追加してもらった)それから2~3日は傷の痛みと子宮収縮の痛みのWパンチでとても痛かった。

ほぼ普通に歩けるようになったのは産後5日くらいだったと思います。それまではトイレが遠かったので大変だった…。

でも産後ゆっくり体を休めることが出来たのでよかったです。産後休みたいのに赤ちゃんのお世話しなきゃならないのは大変だから。

No.4さんがおっしゃっていますが、
もし腰痛になってしまったら妊婦帯試してみてください。
私は外出時着用していました。本当にラクでしたよ。

大丈夫ですよ~。私はあなたより背が低いですが昨年双子出産しましたもの。

やはりお腹の容量が小さいので40週は無理、医師は『36週まで頑張って持ちこたえて(笑)』と言われました。実際は34週ちょうどでの出産となりました。

腹囲の推移は、
23週5日で79cm
25週4日で84cm
29週4日で85.5cm
31週4日で88.5cm
33週4日で89cm(これが最後)

妊娠中は腰(背中)痛、便秘、頻尿、貧血に苦しみました。
(実は…便秘で入院しました。)

家ではひたすら横になってました。外出は検診の時だけ。
寝ながら妊...続きを読む


人気Q&Aランキング