AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

こんにちは。
会社の同僚が入院をしています。
今週あたりお見舞いに行こうと思うのですが、食事が取れないので
食べ物のお見舞いの品は持って行けません。
お花と雑誌2,3冊にしようかと思うのですが、どんな雑誌がいいか迷っています。
本は結構好みがあると思うので・・・。ミステリとか読まないと聞いているので。
彼女は技術系総合職の人で20代後半です。
お昼に話す程度の人なので好みがイマイチ分からないのです。
あまり、ファッション誌という感じでもないです。
お料理が好きなのは知っていますが、食事が取れないので悪いかなと・・・。
無難に日経Womanあたり?とも思っています。
みなさん、どんな雑誌がいいでしょうか?おすすめお願いします!

A 回答 (6件)

こんにちは。

雑誌ですかーーそうですねぇ、20代女性で技術系総合職の方でしたら[CREA][ダ・ヴィンチ][サイゾー。][婦人公論]などいかがでしょう?Momozoさんがすでに思いつかれている[日経Woman]からの連想です。いろいろな情報が載っていて、という雑誌がいいかなって思いました♪&雑誌でしたら例えその方の好みにあわなくっても、受け取った側も退院後処理しやすいかと思いましたが・・・いかがでしょうか?
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
あーー!サイゾー!ダ・ヴィンチ!
いいですねぇ!雑誌でも結構読みがいがありそうですね!
そうですねぇ、ありましたねぇ!
>[日経Woman]からの連想
わー!うれしい!すごい!
たまに買ったりしますが、こんな時はなかなか思い出せないものですね。

「世界遺産」とかどうでしょう?友達がこれ好きなんです(^ー^;

昔何かで読んだのは、「ブックオフで100円の本をたくさん買っていく。
『好きなのあったら読んで。いらないのは、どうせ100円だから捨てても
いいし、また売ってもいいし』と言う」というものです。

私はこれは使える!と思いました。幸いまだ使う機会がないのですけど。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「世界遺産」は彼女は好きかもしれません。
ブックオフもいい考えですね。
相手も気を使わなくてもいいかも。
私も、もし入院する様な時(しない方がいいですけどね)は利用しようかな。

今日は。

病人は矛盾した我がままだと思いますよ。
自分の希望が全部適っても、不足すると思いますよ。
苦しい辛い時は、何も受け入れないと思います。
例え「雑誌」で有ってもね。
「雑誌」は退院近くなって元気になっている頃は有効だと思いますね。
それと、病院は「白色」が多いいので、この色は敬遠した方がよいと思いますよ。
私が入院していた時、私の母は、よく極簡単に短く<親戚とか、知人の話をしてくれました。>
私は聞き流していましたが、今思うに母の有り難さが身に染みています。
ではお友達の全快を目差して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

こんにちは。

私も以前入院した事があり、想像以上に暇な時間があるんだなぁと経験し、その時雑誌は本当に時間つぶしが出来て助かりました。
普段はエッセイとかミステリー小説を読むんですが、字ばっかりは疲れてしまい、持っていった本もあまり読めませんでした。
お友達の病状にも寄ると思いますが、軽いもの(既出ですが女性週刊誌、レディスコミック、読みきりばかり集めたマンガ雑誌、4コママンガ)はいかがでしょうか?頭も疲れないし、私は普段読まないのでなかなか新鮮でしたよ。
パズルが好きならナンクロやイラストロジックの雑誌も良いかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
多分、症状はもう大分いいと思うのでヒマにしてると思います。
ナンクロもいいですね!思いつきませんでした。
これなら、ヒマ潰し出来ますね。

私が入院していた経験からですと、普段読まないような本も読みます。

ある程度読む気力がある状態であれば、普段女性週刊誌は読まない・・といっても読みます。(ひまなんです。私は読む所が多いものが好きでした。)
逆にもし、愛読しているものがあれば、買っている可能性もありますよね。
発売日当日の(あればですが)週刊誌や月刊誌なんていかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

>普段読まないような本
あ!そうかもしれませんねー。ヒマなら読むかも。
お見舞いに行く日発売の雑誌なんかもあればいいですね。
当日本屋さんをちょこっと回ってみます。

退院してからのことを考えて

近場の温泉の本なんかはどうでしょうか??
ちょいと料理が載ってるかもしれませんが、
『よーーーし早く良くなって温泉に行ってやるぅ』と
早期回復のお役に立てるかも??
ただし温泉に行けるようなご病気で
入院されている方に限りますけど。
だって乳がんや胃を切ったりしてたら
温泉に入るどころじゃないですものね。
それか素敵な写真集とかはどうでしょう??
海外の海が載ってたりする
景色が沢山あるものだったら
心も癒されるんじゃないかなぁ??

ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

彼女は旅行も好きなのですが、残念ながら入院で今年の有給は
全部使ってしまうらしいので・・・、夏休みさえありません。

写真集はいいですね、でも、ちょっと予算が・・・。