アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

折りたたみベッドの購入を検討しています。
検討中のものは、すのこタイプでマットではないので、ベッドの上に敷き布団をのせて使うつもりです。
折りたたみベッドを使用されたことのある方など、参考意見があれば是非教えてください。

1.耐久性について。1年ほどできしむと聞きましたが大丈夫でしょうか?
2.床がフローリングなのですが、傷がいきますか?
3.腰痛持ちの私ですと、折りたたむ時、移動させる時に、腰を痛めませんでしょうか?結構力がいるように思うのですが…。
4.寝ごこちはいかがですか?
5.布団は干さなくて大丈夫ですか?

その他、注意点などあればお願いします。

A 回答 (3件)

1.軋む物もあります(安物に多い)


2.傷みますので足部分にタオルなど巻かれる事をお勧めします
3.それほど力は必要ありません、バネが付いている機種も多いです
4.悪いです、何かを犠牲にしなければ機能は追加できません
5.普通に乾してください、折りたたんだベッドの上で乾しやすくなっている機種も有ります

どうしても必要なら仕方ないでしょうが出来れば普通のベッドをお勧めします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはりデメリットがたくさんあるようですね。
購入は断念しようかなぁ…。

お礼日時:2007/07/26 10:28

1.耐久性について。

1年ほどできしむと聞きましたが大丈夫でしょうか?
頻繁に折り畳みするようであれば折り畳み部分できしみがあるかもしれません。
すのこだと木なので、木が擦れるような軋み音などはするかもしれませんが、組んである部分に力をかければ摩擦音などがするのは仕方ないことで壊れることとは別問題かと思います。
1年以内で壊れた話はあまり聞きません…(子供が暴れたり飛び跳ねたりしなければ^^;)

2.床がフローリングなのですが、傷がいきますか?
残念ながらばっちりいきます。気になるようであれば下にシートをひきましょう。

3.腰痛持ちの私ですと、折りたたむ時、移動させる時に、腰を痛めませんでしょうか?結構力がいるように思うのですが…。
これはベッドによりますね…
私はスチールの折り畳みですが、折り畳みにはそれほど力はいりません。
中央の持ち手を持って引き上げればスルっと上がりますし、移動もカートのような感じで負担はありません。
私は力の無さには自信のある女性です…(笑)
ただ、逆に折り畳んだものを広げる時に注意してください。
∧←こうなっているベッドが、勢いよく広がろうとして急にバッターン!といってしまいがち。
ゆっくり広げようとすると、広がろうとするベッドの勢いや重みを支えるため腰に負担がかかると思います…><

4.寝ごこちはいかがですか?
すのこの上にお布団なら、たたみにお布団とかわりませんが、足腰が弱い人はベッドの高さがある分寝起きが楽になります。
もし固いと思ったら、お布団にプラスしてマットをしくといいですよ。

5.布団は干さなくて大丈夫ですか?
できるかぎり干すべきです。
すのこでも床からそう離れているわけではないですし、寝汗などもしみますしね。
ベッドにかけたまま折り畳んで日当たりのいいところへ干すだけでも違うとおもいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
折りたたみベッド購入の一番の動機が
腰痛で布団干しが辛いという事だったので、
折りたたみベッドでも干さないといけないのはショックです。
他にもデメリットが結構ありますね。

お礼日時:2007/07/26 10:30

1.きしむのは仕方ないですなんせ何十キロの体重を毎日数時間支える分 けですから。



2.フローリングの上で移動させれば多少なりとも傷になると思います。
 部分的にカーペットとか引いても良いかもしれませんね。

3.コツさえつかめばたたむのは平気だと思います。

4.寝心地は普通の布団の方が良いです。安定感が何となく違う。
 マットタイプのベッドの方が断然寝心地は良いです。

5.布団は干して下さい。(布団乾燥機可)
 寝ている限り人は汗もかきますから・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
あまりお勧めされないという感じでしょうか。
色々大変そうですから、
そこまでして購入すべきか悩みます。

お礼日時:2007/07/26 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!