dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来月、主人と二人でフィリピンに行きます。
滞在先は、マニラ、レイテ、セブ・・・などです。
滞在中は、現地在住の日本人と合流し一緒の行動です。

海外に行くのは初めてなので、分からない事があります。

私には、肩から腕にかけてタトゥーが入っています。絵柄はチョウなのでです。

出国・入国の時に注意されるのでしょうか。
又、現地を歩いているとき、危険な目など会う事があるのでしょうか。

当国でのタトゥーの受け入れ方について、お詳しい方教えて下さい。

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

>出国・入国の時に注意されるのでしょうか。


そのようなことはありません。

>現地を歩いているとき、危険な目など会う事があるのでしょうか。
ご主人と一緒なら、別にどうってことないでしょう。

>当国でのタトゥーの受け入れ>>
日本ほど・・みたいに、おどろおどろしい眼で見られることはないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速に分かり易く有り難うございます。ただでさえ慣れない異国で、余計なトラブルは避けたいと思いました。安心しました。

お礼日時:2007/07/26 14:06

本物の「彫りもん」でなければ先ず大丈夫とは思いますがね。


要は、ヤー公の同類と思われたらアウト(逆に事故等で、指の
一部が欠損してると、カタギでも問題にされる事がある)。

現地が初めてなら、兎に角「団体行動」が最も安全。
タトゥとは無関係に。
ホテル至近のコンビニに行く位はいいけど。

出国時は、タトゥは全く問題になりません。

マニラ、ニノイ・アキノ国際空港。アジアではジャカルタの
チュンカレン空港と並び、「要注意」にランク(それも特大
に)されてますので、気ぃ、抜かないで下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

国外に出る事は楽しいことばかりではない事を教えて頂き、有り難うございました。この件にしては安心しましたが、別の不安も出てきました。また質問させて頂きますね。

お礼日時:2007/07/26 14:19

現地の人もタトゥーはいれていますので、


おかしな目で見られることはないでしょう。

余計ですが、タトゥーより、白人であることに気をつけた方が
いいと思います。白人であるだけでスリ、暴漢に会う可能性は
ないわけではないので、移動はホテルタクシーなどを利用し、
現地で合流した方々と一緒に行動することをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速に有り難うございます。肌の色でも気をつけなければいけない事、無知な為参考になりました。
幸いにして、現在夫婦共に南国住まいで日に焼けていますので、そのあたりはカバーできるかと思われます。安心しました。

お礼日時:2007/07/26 14:15

フィリピンの入出国は、見た目が非常に重要という説もあります。

タトゥは止められる理由になる事もあるようですが、見た目がごつい人が一番止められやすいようです。

肩から腕にかけてでしたら、隠れるような上着でも引っ掛けておけば脱がせてまでチェックしないので問題はないかと思います。また、飛行機、バス、室内などでも過剰にエアコンが効いている場合がありますし、紫外線対策としても長袖の上着は一枚くらいあった方がいいかもですよ。

当然の事ですが、入管では見た目でかなり判断される事が多い事から、大人しい服装の方が望ましいです。また、暑い国ですが、短パンやサンダル履きは拒否される場所がたまにあります。主に官公庁でしょうけど。

現地在住の方と合流されるのであれば、一旦入国してしまえばあちらの方が教えてくださると思うので、気になるのでしたら入国の時だけ気をつければよいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速に有り難うございます。見た目が重要とは初めて知りました。確かに、どんな人かも分からない時は第一印象ですものね。
スムーズに入出国したいので、長袖などの配慮をしたいと思います。

お礼日時:2007/07/26 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!