アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月23日に大分に旅行に行きます。
今決まっている予定としては
1日目 10:35 別府港着
          湯平温泉付近に宿泊
2日目 18:40 大分港発
交通手段は車です。

1日目は湯布院観光、2日目は大分市内観光をしたいと思っています。
上記の時間に別府港に着いて、湯の坪街道で昼食後、少し歩いて、
やまなみハイウェイをドライブ、湯平温泉着というプランは時間的に可能でしょうか?
またその際湯の坪街道には最大どれぐらいの時間居れますか?
また大分市内についてはあまり旅行雑誌に載っていないので、
プランが立てられなくて困っています。
どこかおすすめなところはありますか?
2日目は観光という形ではなくて買い物でもいいかなぁとは考えています。
2日目についてはほぼノープランですので大分市内よりここに行ったほうがいい!
とかもありましたら教えていただきたいです。

彼氏との初旅行なので楽しくゆっくりすごしたいなぁと思ってます^^
アドバイスよろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

大分市の住民ですが大分市内にはほとんど観光箇所はありませんね~


と言ってもうみたまごと高崎山は一応大分市内ですが・・・

大分市内に丸1日使うのはとてももったいないのでまず高速で湯布院に向かいましょう。
そこからは湯布院ではなくやまなみハイウェイでまず朝日台の先から夢大吊り橋に行きましょう。
ここでお昼は人が多すぎて無理ですからもう一度やまなみハイウェイに戻り
ちょっと先にあるやまなみ牧場でお昼にしたらいいですね。
かわいい動物とも触れあえ景色も最高ですのでカップルにピッタリです。

http://kujyuu.huu.cc/kaiin/makibanoyu.html

そこから更にやまなみハイウェイを進んで瀬の本に下りると「シェ・タニ瀬の本店」が
ありますからここでおいしいスイーツでティーブレークしてもいいですね。

http://www.chez-tani.com/senomoto/index.html

そこから久住方面に向かうと絶景のあざみ台展望所がありますからソフトでも
食べながら是非写真を撮りましょう。

http://kujyuu.huu.cc/kaiin/azamidai.html

それからガンジーファーム、レゾネイト久住方面から本峠トンネル方面に抜けると
湯平までずっと1本道で夕方には十分間に合う時間で着くでしょうね。

翌日はのんびり起きて湯布院に向かい湯の坪など観光、食事もして県道11号線で
別府まで向かい地獄巡り(鉄輪周辺だけで良いです)、大分に向かいながら
うみたまごなどに寄れば1泊でも大分の雄大な自然や観光名所を廻ることが出来ますね。
大分港より先には何もありませんからそれまでに十分観光して下さいね。
    • good
    • 0

車のルートはわからないので観光地のアドバイスです。

GWに大分に
旅行に行きました。他の方も回答していますが大分市内の観光地と
いえば、うみたまごと高崎山自然動物園ですね。うみたまごは行き
ませんでしたが高崎山は意外とおもしろいですよ。男の一人旅でした
が結構、はまってしまいました。うみたまごと近いのでセットにして
行ってみてはいかがですか。カップルならかなり楽しめると思います。
あとちょっと大分市内からは離れますが豊後高田の「昭和の町」が
お勧め。町全体を昭和時代の町並みに再現しており駄菓子屋の夢博物館
は必見。昭和の懐かしいおもちゃがたくさんあります。ちなみに由布院
は景色と温泉を楽しむところ。天気が悪かったら行ってもつまらないかなと思いますよ。私の個人的な意見ですが。
    • good
    • 0

経験談ですが、大分から山並みハイウェイを抜けて、熊本に行き、一日観光して、日帰りした経験があります。

大丈夫でないですか。
湯平温泉については、知識が余りないのですが、大分観光でしたら、別府の地獄めぐり、高崎山の猿、このあたりを見て、お土産は大分のトキハデパートから送ってしまうとか、後は時間があれば、臼杵の石仏や、滝廉太郎の岡城址見学、国東の富貴寺や磨崖仏などでしょうか。国東は水墨画のように独特な地形で、楽しめるかもしれません。
お食事どころは、日出の城下かれいなどが有名です。別府湾ロイヤルホテルの中にもレストランがありますね。
ハーモニーランドは、お子さん連れでないのなら、余り用がないかも。キティちゃんたちに会えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!