アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯(SH903iTV)のmicroSDにPCからaviやmpgという拡張子のデータを移して携帯で見れる方法がわかりません。教えてください。

A 回答 (2件)

そのままの拡張子の形式ではみれませんので、フリーソフトの携帯動画変換君をつかって携帯でみれる形式に変換してください。



参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/01/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/26 21:17

ケータイではavi形式の動画は再生できません。

.3gpや.mp4なら再生することができます。
先の回答者の方が言われているとおり、PC上で「携帯動画変換君」というソフトを使って.aviの動画を.3gpの動画に変換します。
このソフトは解凍するだけで使えますよ。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/home/ktai/kt …

操作手順は以下の通りです。

携帯動画変換君で「3GPPファイル、音声AAC形式一般設定 動画XviDエンコード」を選びます。
※3GPPならどれでもいいです。

次の画面で「QVGA高画質15fpsステレオ」を選びます。
※動画の画面解像度を選ぶ画面です。QCIFは表示サイズが小さくなりますのでQVGAを選ぶのがいいと思います。
 まぁどれでもいいですけど^^;

あとは動画を変換します。ウィンドウ上部の空欄にavi動画をドラッグ&ドロップします。

変換した動画のファイル名を変更します。
「MOL***.3gp」と変更します。***は任意の数字で001とか107とかなんでもいいです。

次にSDカードにファイルを移動します。
SDを開くと SD_VIDEO というフォルダがありその中の PRL*** というフォルダに移動します。***は数字です。
もしフォルダがなければPCで作ってください。
例:K:\SD_VIDEO\PRL001\MOL001.3gp

SDをケータイに戻し確認します。
もしファイルやフォルダが見つからなかったらSDカードの管理情報の更新をしてください。
取扱説明書に載っているので参照してください。

慣れればどうってことないんですが、もしわかりにくいようでしたら追記で質問してくださいね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。なんとかできました。助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/26 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!