性格悪い人が優勝

元同僚から披露宴の招待状が届き、当初「出席」で返送しましたが子供を預ける手配がつかず、欠席することにしました。先方にはその旨をすでに断わりましたが、せめてお祝いを郵送しよう思っています。結婚式までは一ヶ月以上あるのですが、直前で披露宴の欠席する時と同じ程度のご祝儀にすべきか、元々出席しない時と同じ程度のお祝い金の額でよいのかの常識の範囲がわかりません。
どなたか、ご意見ください。

A 回答 (1件)

あなたの気持ち次第だと思います。


せめて招待状を頂いたのなら1万円は包むのが相場だと思います。
で、出席→欠席にされたので、手続き等で迷惑をかけた気持ちをこめて、
1万円+お祝いの品
はいかがでしょうか?
3万円包むと、お返しと引き出物等が送られてくるかもしれません・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迷惑を掛けたので、気持ち的には3万円かな。と思っていたのですが、頂いたコメントを読んでみると逆に恐縮させてしまうってこともありうるんですね・・・
お祝いの品、何か考えてみます。
素早いお返事ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/26 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!