プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワールドパークスの日本のゴールドメンバーは、空港ラウンジに入れますよね。
2日前からアメリカに来ています。出発時点で、今年のエリート獲得マイル数は45000弱、往路で7000マイル弱加算されるので、ゴールドに届くはずです。HPで確認してもまだマイルは加算されていませんが、多分明日あたりには加算されて、ネット上のステータスは上がっているのではと期待しています。
ネット上でのステータスがあがれば、ゴールドのカードを持っていなくても、シルバーのカードで、ラウンジの入場は許されるでしょうか?
明後日、アメリカでの国内移動なんですが、こんな経験された方見えましたら、経験談お話していただけませんか?

A 回答 (1件)

ステータスの確認は、ラウンジの受付で可能です。

そこで
あなたの会員番号を検索すれば、ステータスが表示されます。
たとえばシルバーのカードを提示しながら「 I just became a
Gold Elite yesterday. Can you check my status ? 」などと
お願いすれば、調べてくれるはずですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最近はラウンジの受付でカードをスキャンするようになったような気がします。このときにきっと画面には、最新のステー立つが出るんでしょうね。ステータスアップが確認できたら、ラウンジに行ってみます。