いちばん失敗した人決定戦

amazonWebサービスから取得したxmlをxslによって加工して表示しようとしています。

xsltはちゃんと表示されるのですが、xslからリンクしたcssが適用されません。

記述の仕方が悪いのかと思い、参考に
http://xml-jp.amznxslt.com/onca/xml3?dev-t=D2JW5 …
こちらのxsl、cssを保存して表示させようとしたのですが、ローカルの時は表示されるのに、レンタルのサーバーにアップロード(あくまで参考のためで……)してから、そのxslを使ってWebサービスからxmlを表示させてみるとやはりcssが適用されません。

文字コードなども触ってみたのですが、一向に改善されませんでした。
他にこの手の質問がないようなので、もしかすると私のPC環境が影響しているのでしょうか。

A 回答 (1件)

うーん、こっちのFirefoxでは,一応効いているみたい。



a要素の下線が表示されないからね(text-decoration:none;が効いている)
ただ,

>@import "hinagata/base-weblog.css";
>@import "hinagata/h2l-default/h2l-default.css";

>@import url(./css_custom.css);

正しい記述はどっちだ?
そしてこれらのCSSファイルもstyles-site.cssと同時にアップロードしたかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無事解決しました。

ファイルをそのままアップロードしている以上、問題があるのはこちらの文字コードやFTPにあると思っていたのですが、ふと、サーバーを忍者TOOLからinfoseekに変えてみたところ、上手くいきました。

サーバー側の規格など、考慮に入れていなかったので。。。

こんな、希薄な問題に答えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/01 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!