プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さん、おすすめのゲームボーイアドバンスのソフト教えてください!
条件は・・・
1 女の子でも楽しめるもの
2 小学校高学年より上でも楽しめるもの
3 1人で遊べるもの
よろしくお願いします!
ちなみに、お礼は遅くなるかもしれませんが必ず書くので。

A 回答 (4件)

女の子だったらそうーだなー・・・


マジカルバケーションとかカナ。なんだかんだで結構ハマル。
RPGです。キャラクターもかわいくて個性的で◎です。

逆転裁判。これは名前どおり裁判ものです。
自分で事件の概要を聞いたり調べたりする探偵モードと裁判で相手のアリバイ等を崩す裁判モードに分かれています。

あとは・・・幽霊屋敷24時。
ストーリーを選択していくタイプゲームで簡単に言うと24時間以内に幽霊屋敷から脱出するというもの。

Google等の検索サイトでこのゲームタイトルを入れて検索してみたら、もう少し詳しくわかると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答ありがとうございます。
この前、gooで「ゲームボーイアドバンス」って検索して、おもしろそうなソフト探してみました。
そのときに「まぁまぁおもしろそう」と思ったのが、「ハリー・ポッターと賢者の石」と「どーもくんの不思議てれび」と「幽霊屋敷24時」と「マリオカート」と「人生ゲームアドバンス」です。
ハリー・ポッターは、結構本も好きだし、やってみたいと思いました。
「どーもくんの不思議てれび」は、結構ミニゲームっぽいものがたくさんあるようなので、おもしろうそう
「幽霊屋敷24時」も「マリオカート」もおもしろそう。
「人生ゲームアドバンス」は「ちょっと子供っぽい」って思ったけれど、ミニゲームが好きなので、「もしかしたらおもしろいかも!」って思いました。
この中で「これは絶対つまらないよ!」なんてものがあったら、教えてください。

お礼日時:2002/07/23 02:39

ハリーポッターははっきりと述べるのであれば完全に駄作です。


(完全に個人の意見ですが)
名前だけって感じでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・
もう1っかいHP見てみたんだけど、確かにつまらなさそうだと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/29 19:25

とにかく、逆転裁判は絶対にはずさないですよ。

黄金の太陽やソニックアドバンスなどもいいですね。意外とくるくるくるりんも面白かったです。未経験でしたら、かまいたちの夜も面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
HPで、「黄金の太陽」などがどんなのか見てみます!

お礼日時:2002/07/25 23:00

GBAでおもしろかったのは、


「ひつじのキモチ」というソフトです。

プレイヤーは犬で、羊をトラックまで誘導するというパズルゲーム(?)です。
キャラクターがかわいく、ルールも簡単。少し頭も使います。
けっこうハマリました。

何も考えず、ただ暇つぶしになるようなソフトだと思います。
一度やってみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この前、HPで「ひつじのキモチ」って言うのを見てみました。
そのとき、「ちょっと子供っぽそう・・・」って思ったんだけど、そんなコトないですか?
ちなみに私は、今度初めてゲームボーイアドバンスを買うんです。
今中学生なのですが、親は「絶対TVゲーム関係ダメ!」だったんです。
で、私は今海外に住んでいるのですが、この1年、カナリ頑張ったのでご褒美として買ってもらえるんです!
ただし・・・夏休み、毎日勉強したりしたら・・・
頑張ります!
ありがとうございました☆

お礼日時:2002/07/24 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!