アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは★
大学生の女です。
夏なのでペティキュアを塗っているのですが、
持っている服に合う色・・・と考えると
服の色が、黒、茶色、白、ピンク、水色、紫・・・と様々なので、
結局赤ばかり塗ってしまいます。(料理をするので手はしません)
ピンクだと黒い服の時に物足りないですし、どうも可愛らしすぎるような気がします。オレンジはピンクや水色の服と合わないし、ベージュだと大学生らしくないような・・・。
究極的には、毎日塗り替えればいいのですが、そこまでの気合もなく・・・(苦笑)

赤以外に合う色ってあるでしょうか??
「こんな色がいいよ」「このブランドのこの色がいいよ~」など、どんな回答でも構いません。
困っているので、アドバイスください!!

A 回答 (3件)

こんにちわ。

以前ネイルの仕事をしておりました。

夏ですから、ペディキュアは思いっきり派手が可愛いですよね。
色でお悩みのようですが、この際何色も使ってみてはいかがですか?

私も、赤・ピンク・ブルー・黒・・・色んな色の服を持ってますので、合わせるとなると大変です。
だから、今は4色のボーダーにしてます。
赤・ピンク・グリーン・ブルーを親指にボーダーで塗って、残りの指にはそれぞれの色を1色ずつ塗っています。
4色塗るのはちょっと時間がかかりますが難しくはないですし、その分仕上がりは可愛いですよ^^
4色でなくても、2色でもいいですしね。
ゴールドとシルバーのボーダーとか可愛いんじゃないでしょうか。
ラメだとごまかしもききますし(笑)、長持ちするのでラメが良いかと思います。
合わせる服も、これで気にならないです。

それか、グラデーションにしても可愛いと思います。
1色だとさみしいけど、何色も塗ったりアートは面倒だな~って時はグラデーションにします。
ピンク×赤とか、グリーン×ブルーとか。
これもラメがやりやすいです。
私の友達ではイエロー×茶色でバナナカラーにして!って言ってきた子とかもいましたよ。
おいしそうでした(笑)

>赤以外に合う色ってあるでしょうか??

イエローは結構色んな色に合うと思います。
私は好きです^^

また、ラメカラーだと断然おすすめなのが「TiNS」です。
ラメぎっしりで可愛いですよ。
私も愛用中です。
http://www.takarabelmont.co.jp/nail/tins-color-t …
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとアドバイスくださってありがとうございます。
イエローですかぁ。確かにどの色にも合いそうですね!元気な感じにするならほんと素敵かも★
本当に回答ありがとうございました!!

どんな洋服にも合うのは金・銀のラメだと思います。

ラメだと派手すぎるって思うかもしれないですが、ほぼ全ての系統の洋服・色にばっちり合います!
金と銀を交互に塗っても可愛いですし、ネイルアート風に金と銀を同時使いしても可愛いです。
それにアクセサリーの金具の色とも合いますからね☆
もし金と銀だけだと重い感じがするなら、ベースに白を塗ってその上にフレンチ風に金や銀のマニュキアを塗るのもいいと思いますよ☆

ちなみに安いやつだとCANMAKEのマニュキアなんかはラメがいっぱいで良いです。
あとは少し高くなりますが、アナスイのラメマニュキアは最高ですよ~☆持ちが違います!!
ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

あぁ!!納得です☆確かに金や銀はどの色にも合いますね!
ほどよく華やかにも出来そう♪キャンメイクなら経済的ですし、・・・アナスイは持ってました(笑)ちゃんと使ってあげないと。
すごく参考になりました。回答ありがとうございます(*^_^*)

色のアドバイスではないのですが・・・

ベージュ、いいと思いますよ?
上から、ラメ入りの透明のネイルを塗ったりすれば
また違った華やかさが出ますよ☆
あと、今は百均などでも種類が出てますが
ネイルシールや、ラメを使うとか・・・。
新しく色を買わなくても持っている色を合わせて
例えばベースにピンクを塗ってつめ先に斜めに赤のネイルを入れて
ラインストーンを置いたり、ネイルシールを貼ったり。

ネイルの雑誌などでも、結構種類がありますし
参考にしてみてはいかがでしょう(^^♪
    • 0
この回答へのお礼

ラメなんかを使えばベージュも華やかになるかもしれませんね!!
ネイルシールなんかのアレンジは前はよくしていたのですが、最近はシンプルに色だけつけるのがマイブームでして・・・。でも、かなり進化していますものね★チェックしてみようと思います。
回答ありがとうございます!!