プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

久しぶりの質問になります。
最近カラオケにハマッテいます。
と、言えば皆さんお上手…と、思われますね。
いいえ、違うんです。下手オンチです。
そこで皆さん何か少しでも私こうしてる。皆さんの意見を聞かして頂けないでしょうか?宜しくお願いします。
…下手なら辞めて=言われるかも知れない。
お恥ずかしい話し、1人で3回も
カラオケ屋さんに行って3時間も唄いました。
私58才、この年齢~若い人の曲て選曲する上で間違っていますか?
ポピュラーは少し問題有りますか?もちろん、この年ですし演歌を中心にしてます。採点もしてます。
上達の方法て何か有りますか?
それと、歌を覚えるには?
画面に歌詞が出るので付いて唄っていく?
間違っていますか?
音程、リズムがこれでは掴めない?
色々質問書きました。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

私も、一人で3回、2、3時間歌ったことあります(汗)私の場合は、単純に好きだから、行っているのですが。

上達方法としては、
(1)上手い人と行って、その人の歌い方を盗む(次に、その人とカラオケに行くときは、同じ歌を歌う訳にはいかないので、上手になったことをアピールできないですが。ですので、そういう手本となる人が周りに複数いらっしゃると良いですね)。
(2)採点で高得点を出そうとするなど、上手に歌おうと頑張らないこと。
自分が気持ちよく歌えているのが、一番楽しいですし、その場の雰囲気も盛り上がりますよ。音程、リズムの多少のズレは気にしないことです。

歌を覚えるには、
(1)CDを繰り返し聞く。
(2)歌番組などで覚える。
ですね。
カラオケの音楽は伴奏みたいな物なので、耳で追っても、肝心のメロディーは覚えられないです。
    • 0

カラオケ大好き人間で50代です。

以前はカラオケボックスにも行きましたが一人では行きにくいと思いました。
そこで家庭でも楽しめるカラオケを買おうと考えましたが価格も高いので迷っていました。
いろいろとさがした結果、バンダイというおもちゃメーカーの製品ですが「カラオケステーション」というものがあります。
価格は3000円くらいのマイク1本ですが、テレビのビデオ入力に差し込んで使います。
まずインターネットのカラオケステーションのサイトにアクセスして希望の曲をパソコンにダウンロードします。
それをマイクに転送すれば何回でも練習できます。
しかし1曲をダウンロードするには120円かかります。
ちなみに昔のナツメロから最近の曲まで10000曲以上の中から選べます。
1曲120円払っても何回も練習できるし、カラオケボックスに行くより安く、自分の部屋で練習できますよ。
自分の歌ったものには点数もでますし、音程も替えることも可能なんです。
お勧め商品ですが、見本となる歌手のものは聞くことができないのが短所です。
    • 0