アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ、いつもお世話になっています。

出会いの方法の一つに
友達からの紹介っていうのがあると思うのですが、
もし紹介を介して出会った異性が自分と合わない
(外見だけでなく内面も含め)と思ったとき、
みなさんはどうされますか??
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

友達の紹介もいわゆるお見合いの部類に入れてもいいと思うよ。


ここは素直に自分の気持ちを友達に伝えたらどうかな?

紹介した友達もうまくいくかどうか心配しているはず。
ここは、直接相手に伝えずに、友達を通して話をするべき。

ただ中には紹介した後、あとは2人で勝手にどうぞなんて言ってその後は関知しないよという場合もあるよね。
そんな場合でも紹介した友人に遠慮なく相談しよう。
うまく取りなってくれる方法を考えてくれるはず。

その際、ちゃんと理由を友達に伝えるのを忘れないでね。でないと、
あなたと友達の関係が悪くなっちゃうよ。
がんばれ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紹介って友達が大事なんですね・・!
私の友達は後者のその後は関与しないよってタイプの方でして・・。
相談もできなくてちょっと困っています・・

頑張ります・・!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/28 14:22

告白されない限り友人で良いのではないでしょうか。



友達にも「友人として良い人だよね。」と伝えます。

本人にも「異性の友達、あんまりいないから
友達が増えて良かったよ。」と伝えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友人として良い関係になれるのも良いですね。
紹介してくれた友達が協力的だとできそうですね。。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/28 14:18

自分からは何もしなくていいんじゃないですか?


友達を通して聞いてきたら好みじゃないことを伝える。
直接メールや電話が着ても無視。無視が可愛そうで出来ないなら遠回しに伝えましょう。
曖昧だと勘違いされますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり紹介してくれた友達を介するか
行動で表すことが一般的ですよね・・。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/28 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!