アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SONY LAPTOP VAIO
PCG-FX77Z用のHARD DISK HITACHI DK230A-30を

BULK
HITACHI HTS541280H9AT00
Ultra ATA100 80GB 5400rpm 8MB 9.5CM
に自己責任で交換する事を決めました。

後は、ハードディスクを丸ごと新しいハードディスクへコピーするソフトをHD革命/CopyDrive ver2.5にするかを決め兼ねています。

同じ様な状況を打破した方からの情報を頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

PCG-FX77Zではありませんが、同じVAIOでPCV-8800デスクトップが異常をきたしハードディスクを交換しました。

その際に使用したのはフリーソフトのEaseus DiskCopyです。

http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/08/ …

データエリアは殆ど救うことはできず、かろうじて正常だったリカバリーパーティションだけを救出し、何とか大変なことにならずにすみました。無償のわりに結構優秀なソフトでした。
    • good
    • 0

>HD革命/CopyDrive ver2.5にするかを決め兼ねています。


HD革命は使った事が無いので評価できません。
わたしは以前から物理コピーをしています。
これなら100%同じHDDが作れるので重宝しえいます。
OSに依存しないのでWindows系でもMac系でもUNIX系でも使用できます。
ソフトじゃないからコピーがめちゃくちゃ早い。
http://www.incom.co.jp/productnavi/index.php/pro …
    • good
    • 0

 こんばんは、HD革命/CopyDrive がVAIOで問題なく使えるかということでよろしいですか?



 私は、過去に三台VAIOのHDD交換にHD革命/CopyDrive を使用しました(PCG-XR7F/K、PCG-Z1XE/B、PCG-GRS55/B)もちろん他のメーカーPCにも使いましたが特に問題有りませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!