アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、中古で購入した90年式のDT50のエンジンがかかりません。おしがけをすればかかるのですが、毎回だとバイクにも悪いでしょうし、とてもつかれるので本当に困っています。おしがけでかかると2、3時間の間ならキックでかかるのですが、それ以上経つとまた押しがけじゃないかからなくなってしまいます。プラグもNGKのイリジウムに変えて、ピストンも新品に交換し、キャブのO/Hもしました。何回か、購入したバイク屋にも行ったんですが、向こうの対応もあまり対応もよくなく、こういうバイクだと言われています。どなたか解決方法をしらないでしょうか?
圧縮漏れなのか、キャブがわるいのか、さっぱりわかりません。

A 回答 (3件)

ピストン交換とキャブのO/Hは自分でしたのですか?販売店でしたのですか?自分でしたのなら販売店の態度も硬化すると思いますよ。

要するにいじり壊したと言う見解になるでしょうね。DT50のエンジンは特に始動性が悪いと言うエンジンではないです。販売店がヤマハの正規取扱店ならヤマハサービスに診てもらえます。料金は発生するかもしれませんが、サービス送りが最良だと思いますよ。

この回答への補足

ピストン交換とキャブのO/Hは購入したお店でやってもらいました。ほかのお店に行くことも考えてみます。ありがとうございました。

補足日時:2007/07/29 21:38
    • good
    • 2

原付の押しがけで疲れるって、、延々と押しがけを繰り返さないとエンジンがかからないのでしょうか?



始動時にチョーク引いてますか?
(失礼だと思いますが、念のため。。)

バイク屋は、どうしても当たり外れがありますから、外れだと思ったらきっぱり諦めて、
他のお店(できればヤマハ系)に持ち込んだ方がいいと思いますよ。

この回答への補足

何回かやらないとかかりません。チョークをひくとよけいにかぶった感じになりかからなくなってしまうのでひかないようにしています。

補足日時:2007/07/29 21:40
    • good
    • 0

はっきり言ってこれだけでは原因の特定はほぼ不可能で、想像でしか無いですがキャブのオーバーホールがきちんとできているとしたら、後は圧縮が正常であるか、点火タイミングのずれ、イグニッションコイルなどが正常で有るか、それらも含めて調べないと解りません。



もちろん変に改造などされていないことが前提で(もし改造されていればノーマルに戻してから判断)
ご自分で判断できなければヤマハ系のショップに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほかのお店にも持っていこうとおもいます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/29 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!