ポルシェ 911カレラの新車購入を検討しています。

ディーラーさんいわく、1%(10万程度)しか値引きができないということ。

個人的には、まだまだ値切れるような気がしているんですけどね・・。

みなさんはどのくらい値引きに成功されましたか?

社員価格や決算時期などで変わってくるのかもしれませんが、アドバイスお願いします。

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A 回答 (5件)

ポルシェでは、期待できないかもしれません。


値引きという概念がないと言うより、お客様で値引き要求をする人が少ないという方がいいかも・・・。
スーパーカーですから、スポポーンッ(気前いいねっ)とお支払いという感じの人が多い気がします。

今までの経験
シトロ・・・マニアな車だったため値引きもオプションのオマケはありませんでした。でも、アフターが充実。
ベンツE・・・値引き少々。でも、ガソリン満タン、納車費用無料をつけてもらいました。
BMW3ti・・・値引き少々。端数カット程度。でも、サービスフリーウェイの入会金とガソリンをもらいました。
イタ車フィアットグループ・・・値引き20万円とガソリン代をサービスしてもらいました。マニュアルで在庫抱えていたため。
ジャガーXKR・・・値引きはなし。しかし、程度の良い小型ジャガーの中古車がついてきました。でも、ネコネコセットで少し困惑。

この経験から、高級車(プレステージ)やマニア系は値引きが少なそうです。ポルシェの場合、両方に該当してしまうので、値引きよりはオマケで粘った方がよさそうです。

それと、奥さんか恋人に同席してもらい財布の紐が硬い鬼嫁役をやってもらうと、同情してもらえ少し有利になるかもしれません。

私は鬼嫁担当でした・・・。

頑張ってください。
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この回答へのお礼

ありがとうございました。おまけもがんばってゲットしてみます!

お礼日時:2007/07/31 22:52

現在交渉中のディーラーにもよるかと思いますが


私は値引きしてくれました。
その時は、こちらからの希望を伝えるまでもなく(あくまで買う意思は十分)在庫車の中で、展示車でしたが-50万位を提示されましたよ。
もちろんポルシェセンターでの話しです。
ボクスターの新車を購入する時に、911を薦められた時でした。
ちょうど、モデルが変わる時でもあったので在庫処理だろうとは思いますが・・・
その後、ボクスターから911に乗り換えましたが1%の値引きは少ないですね
頑張って、普通に値引き交渉して見てください。
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この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になる内容でした。

お礼日時:2007/07/31 22:51

他車種ですが…


以前フェラーリのディーラーの人間に
「フェラーリって値引きするの?」って聞いたことあります。

そのとき教えてくれたのは、
例えば総額2095万とかの半端な数字のときは2000万ちょうど
に揃えたりするそうです。
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この回答へのお礼

ありがとうございました。-95万か~。うらやましい話ですね。

お礼日時:2007/07/31 22:53

ポルシェでは無いのですが・・・


BMW3シリーズで50万値引きに成功しました。10%(させた)まあ、色々付けたので引いてくれたのかな?
ポルシェ等のランクまで行ってしまうとやはり足元を見られてしまうのでは無いでしょうか?(ポルシェ買う人間が値引きしろー!何てあまり言わないとイメージなので)
新車なので10万よりは値引きできるとおもうのですがね?ディーラーの担当者によってもかなり違う見たいです。
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この回答へのお礼

このクラスの車はお金がないと変えないから、その背景を見て値切らないのもわかってるんですよね。がんばってみます!ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/31 22:55

一種のステータスなので値引き云々は考えないほうが宜しいかと思います。

どうしてもと考えているならオプションでなにかサービスを交渉してみてはいかがですか?ポルシェ購入されるのならポルシェオーナーのみのポルシェオーナーズカード(クレジットカード)があります。
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この回答へのお礼

ありがとうございました。オプションでサービス交渉してみます。

お礼日時:2007/07/31 22:56

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中古のボクスターの購入を検討してるのですが注意点を教えて下さい。

認定中古車と普通の中古車の違いが分かりません。

認定中古車の保障期間やロードサービスなどの対応、遠方で購入した場合は近隣のディーラーで同じ対応をしてくれるかなど 教えて欲しいです。

また、ポルシェを買って困った経験とかされた方は教えて欲しいです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

新車でボクスターを、認定中古車でカレラ4を購入しました。

中古車店で買ったとして、きちっとした整備や修理など
アフター面で信頼できるお店ならば中古車店でもいいかと思います。
認定中古車は、保証がつきますしアフター面でもポルシェセンターにてしっかり対応してくれます。
その面、認定中古車の方が金額が割高ではあると思いますが
残価設定ローンなど、ローンが組みやすいのも認定中古車です。

また、ボクスターは年モデルでマイナーチェンジを行ってます。
カタログでは分かり難い細かい部分などが変更されてますので
年式の古いタイプはお勧めしません。

Qポルシェ「PASM」って、やっぱり必要ですか?

「PASM」(ポルシェ・アクティブ・サスペンション・マネジメント)は、やっぱり必要ですか?

最近はやりみたいですけど、なくてもいいような気もするし、はやりならあったほうがいいようなきがするし・・。

実際どうか、感想を聞かせていただけたらと思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

つい最近BMWからポルシェ ケイマンに乗り換えた者です。
ノーマルだとかなりバンピーで、しなやかさの微塵もない感じです。
流行とかの問題ではなく、お金に余裕があるのなら必要な装備だと思います。
乗り心地と言う意味では、PASMを付けたとしても、BMW、MBなどには及ばないとは思います。
出来の悪いMBのV230は乗り心地の悪い車だと思っていましたが、ポルシェから乗り換えると結構乗り心地が良く感じます。
乗り心地はもとより、静粛性、運転のし易さ、内装の出来等々では、BMWなどには及ばない感じがします。
乗り心地、静粛性、運転のし易さ、内装の出来等々を気にするならポルシェを選択すべきではないと思います。
ポルシェは、やはりスポーツカーマインドだと覚悟して乗るべき車だと感じています。

ついでにその他気になったことをあげておきます。
1・ノーマルのシートは、腰回りのホールド性が良くなく、長距離では腰が痛くなる。(BMWと比較して)
2・TPのセカンド発進時のスベリがやや多い。(坂道発進などは特にいやな感じ)
3・アクセルがやや重い。(高速道路ではオートクルーズがほしくなる感じ)
4・アクセルとブレーキとの段差がやや多い。(快適なシートポジションが取りにくい)
5・サンペンションストロークがやや不足。(段差のある道路を斜めに横切るとき、後輪の片側が浮いてしまう)
6・スポーツカーマインドの一つかも知れませんが、キャスター角が小さい為か、ステアリングのもどりがまったくないので、ハンドルをいちいち戻さなければならない。(結構面倒な感じ)

その他にも細かいことで気になることはありますが、そのすばらしいスタイルとステイタス性は、全てを納得させてくれます。

つい最近BMWからポルシェ ケイマンに乗り換えた者です。
ノーマルだとかなりバンピーで、しなやかさの微塵もない感じです。
流行とかの問題ではなく、お金に余裕があるのなら必要な装備だと思います。
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出来の悪いMBのV230は乗り心地の悪い車だと思っていましたが、ポルシェから乗り換えると結構乗り心地が良く感じます。
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ポルシェ911カレラを正規代理店?で新車購入しようと思ったら、
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できるだけ早く、状態の良い911を手に入れようと思ったら、
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ポルシェに詳しい方教えて下さい。

Aベストアンサー

最短ですか
近所のポルシェセンターで希望車種選択しOP選択し帰る。
連絡があります。
類似で在庫が数台紹介されます。OP内容次第では
それで良ければ契約し納車は即納です。


ちなみにGT3とか1年以上じゃないかな

Qポルシェはなぜ評価高い?

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 何よりボクスターやケイマンの性能をわざと911より低くしてると思われますし、そこら辺批判があまりされないのも不思議です。モータースポーツにも貢献している訳じゃないのにスポーティなイメージを維持しているのも納得いきません。ベンツやBMWはF-1でがんばってますし、アウディはル・マンやってますよね。ポルシェは近年ないもしていないんじゃ?

 ポルシェの魅力について教えてください。

Aベストアンサー

#9です。
再び、失礼致します。
セミオートマの話が出ましたが、確かに後発でした。
997ではPDKが搭載されてますが、そもそも後発というのは、ポルシェ社では技術的に完全に煮詰めた後で出すというのが常道です。
オートマは将来的に避けて通れないということで、ティプトロを964で搭載しました。
よりいいものということで、耐久性試験は過酷を極めます。
有名な話に、カイエン用の6速ATの開発に、日本のメーカー(アイシンAW)が関わっていました。
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後発というのは意味がある「遅れ」だと感じています。
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Qポルシェの寿命

国産車は10万キロを越えても、まだ走ることができると聞きますが、ポルシェは何万キロくらいが限界なのでしょうか?

Aベストアンサー

86年式のポルシェに乗っていますが12万kmを経て、なお快調です。
基本的にエンジンとミッションに不具合がなければ、距離は関係ありません。
ボディーのきしみもありませんし、ドアも相変わらずカキーンと閉まります。
問題は防錆が施されていない昔のポルシェで、ボディーのサビで乗れなくなることがあります。
要はメンテナンスを怠らなければ20万kmも可能なのではないでしょうか。部品供給も今のところ不安はありません。
世界で今までに販売されたポルシェの実に7割が今も可動車として動いてるということは、それだけクオリティが高いということです。
むしろ20万kmの前に運転者の方が先にリタイアしそうです。

Qポルシェカイエンの中古で5年おち、八万キロを買いました。車屋さんは、イ

ポルシェカイエンの中古で5年おち、八万キロを買いました。車屋さんは、イグニッションコイルを新品に買えたといっていっていました。距離が多いので今後予想される故障箇所はどこか(それにかかる費用、車屋さんはディーラーじゃなく、うちで修理はできると言っていました)、心配しています。詳しい方教えて下さい。
月に一度は遠出しますがそんなに心配しなくていいでしょうか?

Aベストアンサー

早々故障するクルマじゃねえっすよ、ポルシェって。消耗品交換時期を知らせるんで動かなくなる、は山ほどありますけど、ね。それを「故障だ!」って大騒ぎする残念な人も、多いっすね。

8万kmっすかぁ。。。しょっぱい所っすね。まずはウォーターポンプの交換時期っすね。続いてカムシャフトセンサーとクランクセンサーそれにエアフロメーターの交換時期っす。スロットルチャンバー周りのアイドル制御バルブ(ターボ車ならプレッシャーセンサー)も交換っす。ブローバイホースは交換しとかないとリアルに『故障』に繋がるっすね。足周りで言えばダンパーとボディの間に噛ませるアッパーマウントのトップマウントがすり減ってご臨終時期だから交換時期っすね。それに燃料周りでフューエルポンプがそろそろ交換時期で、ついでに給油口~ガソリンタンクの接続に使っているゴムホースも交換しときたいっすね。この程度じゃねっすか?とりあえずイグニッションコイル交換してもらえて、良かったっすね。
以上が欧州車の『消耗品』で、これに加えて国産車で言う『消耗品』のタイヤ・ワイパーブレード・オイルフィルター/エアフィルター/キャビンフィルター・プラグ/プラグコード・バッテリー・照明バルブも交換っすわ。特に欧州車バッテリーは長寿命で8万km程度なら新車時から交換されていない、そろそろご臨終時期っすね。欧州車のバッテリーは急にご臨終迎えるっすから、早めの交換が基本っすよ。

いずれにしてもEセグメント以上のクルマはDセグメントより1-2万km早めのタイミングでの消耗品交換が基本っす。Dセグメント以下が基本5の倍数(5万km-10万km-15万km…)だからEセグメント以上のカイエンだとどんなに譲歩しても4の倍数(4万km-8万km-12万km…)で交換時期がやってくるっす。フェラーリなんか、基本3の倍数(3万km-6万km-9万km…)っすから、ね。

ついでにエアコンのコンプレッサーもケアしときたいっすね。ACガスを入れる人は山ほどいるけどAC潤滑材を入れる人って、驚くほど少ないの。潤滑材を注入してもらうだけで寒くなるくらい効くようになるっすよ。大体工賃込みで 3-4000円/本 で、カイエンだと2本は必要かなぁ。。。
出来ればBoschのお店(http://www.bosch.co.jp/jp/bcs/shop_search/)で故障診断機に掛けてもらう(http://www.bosch.co.jp/jp/bcs/car_drivers/bsp/services/)と最優先で交換すべき消耗品が分かるっすよ。カイエンだと4万円位かなぁ。。。

ただね、これ全部やると新車の頃の性能に肉薄するパワーとトルクが戻るんっすよ。交換時期にきっちりやっておけば30万km位、余裕っすよ。やらないで放置しとくと急に停まっちゃうけど。

早々故障するクルマじゃねえっすよ、ポルシェって。消耗品交換時期を知らせるんで動かなくなる、は山ほどありますけど、ね。それを「故障だ!」って大騒ぎする残念な人も、多いっすね。

8万kmっすかぁ。。。しょっぱい所っすね。まずはウォーターポンプの交換時期っすね。続いてカムシャフトセンサーとクランクセンサーそれにエアフロメーターの交換時期っす。スロットルチャンバー周りのアイドル制御バルブ(ターボ車ならプレッシャーセンサー)も交換っす。ブローバイホースは交換しとかないとリアルに『故障』...続きを読む

Qポルシェって試乗出来るんですか。

ポルシェHPを見ると、「試乗車もご用意しておりますので、そのパフォーマンスをご体感いただけます。」とあります^^。

よって、試乗可能なんだと考えますが、これは、本気でポルシェ購入を検討している人間、ディーラーとお付き合いのある人間などの金持ちに限定されるんでしょうか。

私は、4月に新車を購入したという事もあり、ポルシェなんて高級車は微塵も買う気はないし、買えもしないのですが、911ターボなんかのスーパースポーツの走りを一度体感したいのです。
…問い合わせるのが手っ取り早いのでしょうが。

Aベストアンサー

Sは排気量が大きく、スペシャル、かスーパーかな?

Q並行輸入車(ポルシェ)の保証について

新車並行のポルシェを購入しようと思っています。
お店は何十年も前から経営しているところで、自社工場を完備しており、独自の保証を提供してもらえます。
またポルシェ・ジャパンに問い合わせたところ、ワールド・ギャランティという規定があり、並行車でも正規ディーラで保証対応(確か2年間?)をしてもらえるとのこと。
万が一、購入先のお店が倒産した場合、ポルシェの正規ディーラは、(ワールド・ギャランティがあるにもかかわらず)正規輸入車と同等に扱ってもらえるのでしょうか。
なお、仮に正規車両に採用されていない部品が壊れた場合は、自力でドイツ・アメリカ等から調達することはできますが、自分で治すことはできません。
実際に新車並行車を購入された方の経験談、またこの業界に詳しい方、保証対応、そして故障したときの正規ディーラの対応について教えていただけませんか。 

Aベストアンサー

>万が一、購入先のお店が倒産した場合、ポルシェの正規ディーラは、(ワールド・ギャランティがあるにもかかわらず)正規輸入車と同等に扱ってもらえるのでしょうか。

国際保証期間中は、購入店が倒産しても保証を受ける事が出来ます。
保証期間が過ぎれば、全国の正規ディーラーは並行輸入車の保証義務は無いです。
ここからが、並行輸入車と正規輸入車の差となります。
現地仕様の車と日本仕様の車は、部品などが異なりますからね。
電子制御プログラムも、現地と日本向けでは異なります。
正規ディーラーは、日本向け車種の情報は持ってますが現地仕様の情報は持っていません。
修理した事が原因で事故が起きると、責任を問われますよね。
結果として、修理その他を断るのです。

>部品が壊れた場合は、自力でドイツ・アメリカ等から調達することはできますが、自分で治すことはできません。

多くの輸入車取扱正規ディーラーでは、並行輸入車の修理は拒否するようです。
※各地のポルシェセンターは、ポルシェジャパンの直営店ではありません。
※地方の会社が、独立した会社として営業しています。
※ですから、ポルシェなら何でもOKという大将堅気の正規ディーラーも存在します。
先に書いた通り、並行輸入車に関しては何ら義務はありません。
質問者さまの場合、「別途、ポルシェに強い車検整備工場」の有無を確認した方が良いです。
これらの問題が解決できれば、産業空洞化政策による超円高の結果安くポルシェが買えます。
但し、中古車下取り・販売価格は正規輸入車の半分程度にしかなりません。
そうそう。
ネット系損保会社(任意保険)に多いのですが、並行輸入車お断りの場合が多いです。
この点も、充分注意する必要がありますよ。
自動車保険と近所に修理・車検が出来る店の有無。これが、並行輸入車購入の決め手でしよう。

>万が一、購入先のお店が倒産した場合、ポルシェの正規ディーラは、(ワールド・ギャランティがあるにもかかわらず)正規輸入車と同等に扱ってもらえるのでしょうか。

国際保証期間中は、購入店が倒産しても保証を受ける事が出来ます。
保証期間が過ぎれば、全国の正規ディーラーは並行輸入車の保証義務は無いです。
ここからが、並行輸入車と正規輸入車の差となります。
現地仕様の車と日本仕様の車は、部品などが異なりますからね。
電子制御プログラムも、現地と日本向けでは異なります。
正規ディーラーは、...続きを読む

Q中古車のカイエン購入で注意する点

カイエン 3.2 ティプトロニックS 4WDの2006年式 3.4万キロを購入しようか迷ってます。遠方のディーラーさんなんで、何でも質問して下さい、あなたの目になってご質問には全て納得いかれるまで対応しますっておっしゃるんですが、
車の事全く分からないから何を聞けば良いのか。・°°・(>_<)・°°・。
ポルシェカイエンのエンジンがとか、走りが気に入ってではなく、
ただただ見た目で ″欲しいな‼″
って思って新車は到底手が出ないから中古車でも良い、この見た目が可愛いすぎるカイエンが欲しいって思っているミーハーな私、
ポルシェカイエンについて熱く語ってるサイトを参考にさせていただきたくても何がなんだか…
そんなミーハーな私に、
ここだけはちゃんと聞いてから購入すべきと言った注意すべき点を
車の事全く分からないから、幼稚園児にもわかる位簡単に御指なん下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そうっすねぇ。。。そういう人はまず現車を見に行っても分かんないモンっすよね。
じゃあ絶対避けて通れない消耗品の値段から考えていきましょうか。

まずタイミングベルトとプーリーそれにウォーターポンプのセットが消耗品で、カイエンだと4万km毎で交換する個所なんっすよ。値段にして15万円程度かな。パーツはそんな高くないんっすよ?ただ工賃が。。。放っとくとどうなるかって?エンジン爆発はしねえけど、中が壊れて1回エンジンの1/3バラして大事な部分を交換しないといけない。新車のポルテくらいは買える値段っすね。
次がATFね。ポルシェはオートマの油は4万km毎に交換ってなってるから。コレがフィルターも交換しないといけないから、いやフィルター交換が目的だから。締めて3万円位っすかね。
それに付随してるセンサー類の中でもカムシャフトセンサーとクランクシャフトセンサーの交換時期、それにエンジンのヘッドカバーガスケットがやっぱ交換時期なんっすよ。この辺はタイミングベルトセットの交換と同時にやれば工賃は掛かんないっす。部品代だけっす。
あと忘れちゃなんないのはブレーキね。ブレーキもポルシェだと3~4万kmでブレーキディスクとブレーキパッドの交換が必要になるっす。結構高いよ?
ついでに6年目を迎えてるから燃料ポンプっすね。これも自動車全般(国産車を含む)の消耗品っすから。

何書いてあんのかちんぷんかんぷんでしょ?イイんです、あなたは今のところ分かんなくて。

幼稚園児並みでもコピー&ペーストは出来るでしょ?メール書く時

1.タイミングベルト・プーリー・ウォーターポンプの交換
2.ATFとATフィルター交換
3.カムシャフトセンサーとクランクシャフトセンサーの交換
4.エンジンヘッドカバーガスケットの交換
5.ブレーキディスクとブレーキパッドの交換
6.フューエルポンプの交換
以上6項目は完了しているでしょうか。

とコピペして質問して下さい。女だから、なんにもわかってねえから、で構えてたら販売店の人、ぎょっとするよ。
悲しいかなカイエンは人気あるから意外とボッタくる店もあったりするんっすよ。たいていこの質問ぶつけるとね、ちゃんとしたポルシェのお店だと「交換します」とか「交換には別途費用が必要です」とか「交換しました、交換した現物があります」とか前向きな答えくれるんっすよ。だけどボッタくる店はもっともらしい言い訳を並べて、結果なんにもしない、ってパターンっすから。少なくともこの6項目交換しない、だとすぐ警告灯点くからね?すぐ大騒ぎっすわ。

基本ポルシェはスポーツカーだからね?カイエンもスポーツカーだからね?後ろの席、狭いよ?消耗品の交換時期も、早いよ?BMW3シリーズだと全部+1万kmの余裕があるからね?国産車みたいに誤魔化していないだけずっと安全だけどね?

それにココクリアしても足回りに数ヵ所交換が必要な個所があるっすよ?


でも見た目気に行っちゃったんだから、イイのかな。一目惚れで恋に落ちた人にとやかく言うのは、野暮だからね。障害があっても一緒に乗り越えるっつーステキな感じが受けれられたら、いいクルマだからね。

そうっすねぇ。。。そういう人はまず現車を見に行っても分かんないモンっすよね。
じゃあ絶対避けて通れない消耗品の値段から考えていきましょうか。

まずタイミングベルトとプーリーそれにウォーターポンプのセットが消耗品で、カイエンだと4万km毎で交換する個所なんっすよ。値段にして15万円程度かな。パーツはそんな高くないんっすよ?ただ工賃が。。。放っとくとどうなるかって?エンジン爆発はしねえけど、中が壊れて1回エンジンの1/3バラして大事な部分を交換しないといけない。新車のポルテくらいは買え...続きを読む

Qポルシェの車両保険について

インターネットで申し込む通販型自動車保険では、
ポルシェに車両保険を付随できますか?
911です。

3社ぐらい無料見積もりしてみたけど、受け付けなかったり、
車両保険は付随できなかったりです。

付随可能な保険会社を教えてください。

こういう高級車は、やっぱり旧来のやり方で保険代理店の人と、
直接会って契約するものなのですか?

Aベストアンサー

まず、通販型の保険は12等級以上のドライバーが基本です。
そして、継続して契約してきた相手ならば車両入れ替え時に契約出来ますが、
新規契約では1000万円を越える保険の引き受けは稟議が必要な会社が多いので、
大概、引き受けを断られるか、車両保険無しなどの条件が付きます。
これは、一般保険代理店を窓口に申し込んでも同じことです。

たかだか1000万円ですが、保険会社にしてみれば
一度、事故や盗難が起これば支払う対象になる金額ですから、
僅か30~40万の保険料を受け取るだけでは割が合いません。

車対車で免責(自己負担)額を100万円とか、保険会社側のハードルを下げて交渉するか、
とりあえず対人対物に加入して、1~2年無事故の期間を過ごしてから車両保険を付加するか、
などの工夫が必要になると思います。


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