電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ホームページ作成初心者です。
ホームページビルダー11の「どこでも配置モード」を利用してホームページを公開したのですが、画面を開くと全体に左に寄ってしまっています。
企業のホームページ等は開いた画面の大きさに合わせて真ん中に表示されるようになっているところが多いです。
この方が体裁が良いのでそうしたいのですが、どこで操作すればよいのでしょうか。
なんと説明してよいのかわからなくて要領を得ていないかもしれませんが、おわかりの方がいらしたら教えてください。

A 回答 (3件)

「どこでも配置モード」ではウインドの絶対位置で設定されますので

「自動で真ん中」ということは不可能です。
どこにでも配置可能ということは、「指定した位置に配置」ということですから、
それが自動で位置が変わったらおかしな事になりませんか?
どうしても実現したいなら。比較的幅広の表のセル内に中央寄せで配置することですが、
だったら「どこでも配置モード」の意味がありませんから、最初から標準配置モードで作った方が良いでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりすみません。
「どこでも配置モード」は自動で設定されて簡単ですが、指定は対応できないということですね。。
そろそろ「標準配置モード」に進んでみます。
色々探っていたら「標準配置モード」で表形式にすると今より見栄えがよくなりそうなので、まずはやってみようと思います。
ありがとうございました。

企業のホームページ等は

作成にホームページビルダーは使いません。
ホームページビルダーは初心者向けのソフトです。
どこでも配置モードは、特にそうです。

全ての物は一長一短があります。
初心者のうちはどこでも配置モードで、いいでしょう。

次を目指すなら、標準モードでやるべきです。
さらに、次を目指すなら、マイクロソフトのExpression Webが、いいと思います。
Expression WebはWEB標準のCSSファイルに完全対応しています。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/products/expressi …
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、企業のHPと比較したわけではないのですが(とても比較にならないですから)、色々見ていると「どうしてこうできないのかな~」と疑問がわいてきて。。
どこでも配置モードはそろそろ卒業します。
ありがとうございました。

どこでも配置モードは見るPCによっても自分の置いてる場所と違うように

表示されることがあると聞いたことがあります。
ですから、私も標準モードでやりますが、標準モードの方が楽ですよ。
真ん中に寄せるのも、中央揃えのボタンを押すだけです。
= ← こういう線が6段くらいになってる 3種類のボタンです。
    • 0
この回答へのお礼

確かに「どこでも配置モード」では実際に自分が作った表示と違うように表示されてしまうこともあり、あれ~?と思っていました。
標準モードに挑戦してみます。ありがとうございました。