プロが教えるわが家の防犯対策術!

4泊5日の出張にでかけるのですが、新幹線移動なので手持ちの荷物は少なくしたいと思っています。
ホテルに事前に宅急便で発送したいのですが、どの業者がオススメですか?普通のキャリングケースです。
また、宿泊は東横インですが、事前発送の荷物を受け入れてもらえますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

どの業者でも問題なく運んでくれると思います。

ですので、ご自分の一番都合の良い業者を選べば良いと思います。
ホテルにとっては、あまり長期間は預かりたくないはずです。なので、宿泊する前日に届くように日付を指定して送るのがおすすめです。
私はいつも、ホテル名を住所の欄の一番したに書き、名前の欄に
8/3宿泊 田中 太郎 のように書いて送っています。
ホテルにチェックインするとき、荷物が届いているはずと尋ねてくださいね。
    • 0

大丈夫ですよ。

ただ、行く場所によっては2.3日かかる事もありますからその辺は宅急便会社に確認をして下さい。大抵何処のホテルでも宿泊予定日の2.3日前から快く預かってくれます。その際必ず宿泊日、名前を書いて下さい。それと事前に宿泊先へ連絡して荷物が先に届くことを伝えておくとスムーズに行きますよ。
    • 0

断られることはまず無いと思いますが、一応ホテル側に

予め荷物を送りたい旨を連絡しておくのが礼儀かもしれませんね。
そしてその際、オススメの業者があるかどうかを尋ねてみては
いかがでしょうか。もしかすると提携している業者があって
割引や、そうでなくとも丁寧に扱ってもらえるなど利点が
ないとも限らないと思いますので。
    • 0

問題なく送付できます。

ホテル出入りの業者を教えてもらいお近くの営業所がいいと思います。
また日通・ヤマト・佐川などの業者でもまったく問題ありません。
ホテル気付けで宿泊日・宿泊者を明記しなければなりません。
    • 0