プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問させてください。

だいぶ前、1ヶ月ほどアメリカにホームステイしていた事があるのですが
そのときお世話になっていた家族のお姉さんの部屋がとても良い香りがして、
(良い香りといってもニオイの強さは強烈で、なおかつ私はアメリカの柔軟剤の香りとか大好きなので普通の方からしたらニオイが強すぎて気持ち悪くなるぐらいかもしれませんが…)
後になればなるほど気になり始めて、日本でもソニプラなどで
芳香剤を買って試してみたりネットでSnuggleのフレッシュナー全セット買ってみたりしましたが
希望の強さの香りがみつかりません…。
私は、どっちかというと香りの質よりも香りの強さを重視しています。
もし強烈な芳香剤などあれば教えてください。

ちなみにそのお姉さんの部屋の香りの元が芳香剤なのかはわかりませんが
いつ部屋に入っても良い香りがしていたので
スプレータイプや柔軟剤ではないと思うのですが…。
香りのタイプ的にはムスク系だったと思います。

もし強めのムスク系の芳香剤などの情報があれば、
ちょっとしたことでもかまいませんので情報お願いします^^

カテゴリ違いでしたらごめんなさい。

A 回答 (2件)

ぜんぜん回答にはならないかもしれませんが 私なりの方法をひとつ・・

私も相当におい物が好きで 同じく「質」より「強さ」です。
日本のものは「消臭」が入ってたりするので 全然弱いですね。
なので 私はカントリーなんかでよく出てくる「ポプリ」の利用法で匂いを付けています。
ポプリの使い方ご存知ですか?
香りが薄くなった場合は「エッセンシャルオイル」を2~3滴たらすとまた香りがよみがえるんです。
そのエッセンシャルオイルは簡単に手に入るので それを買ってきて 化粧なんかで使う「コットン」にしみこませ 部屋において置くのです。ポプリなら見た目もいいですがコットンで代用OK。
すると いい香りがかなり持続します。
何日かに1度コットンに振り掛ければOK。
部屋においておくと 壁やカーテンがそのにおいを吸収し 全体が香る・・といった感じです。
 ムスク系でお探しなら「THE BODY SHOP」がお勧め。
ホワイトムスクというシリーズで 香水からボディスプレーなどいろいろあるのでデオドラントとして体にも付けられるし いいと思います。
ちなみにコットンにしみこませる物は我が家はボディースプレーにしています(ホワイトムスクではないのですが)値段も香水よりは安いです。
香りが相当強くて心地いいですよぉ!
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご返答ありがとうございます^^
ポプリの使用方法、知りませんでした。

ruri47さんの使用方法としては、
香らせたいものをコットンにしみこませるだけという事でしょうか?
どの程度の量のコットンにどの程度の量を染み込ませていますか?
質問ばかりでごめんなさい><
もしお手空きな時がありましたらまたご返答いただけるとうれしいです(*'-')o(*,",)o

こんにちは もう一度お答えしますね!

そうです、ただコットンにしみこませるだけなんです。
量は。。においの度合いで決めてるんですが 私が使っている
ボディスプレーではスプレータイプになっていて 一番最初は4回ほどシュッシュッと振りかけています。以後同じコットンを違う日に使う時は2回ほどで十分です。
ほんのりしみこむ程度ですね。
URLで確認して店頭で確認してもらったらわかると思いますが 私の分は 相当シャバシャバと水分が多く そして香りも強いので湿らせるだけですっごく香るのです。
香りによってにおいの強さも変わるはずなので 調節してみてくださいね。

参考URL:http://shop.the-body-shop.co.jp/ec/html/item/001 …
    • 0