電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今までファンデはREVUEとかRutinaと使ってたんですが、雑誌を読んでたらOLの口コミで、セザンヌの500円ファンデがかなり使えるって書いてあったんで買ってみました。自然にみえつつカバー力もあって、(UVカットだし)汚く崩れないしはっきりいって3000円程度のものよりいいとおもうんですが、3000円のファンデと500円ものって具体的に何が違うんですかね。。化粧って結局は肌に悪いじゃないですか?3000円かけて肌にダメージ与えるより500円で済むなら(しかもキレイだし)こっちでいいんじゃないかとおもって、これからはこれにしようかと思うんですが、値段の違いはなんなのか知りたいです。

A 回答 (2件)

ある大学の研究所の方に聞いたことがあるのですが、化粧品の原料の値段はほぼ同じだそうです。

後はCM料やデザイン料などが上乗せされて、高くなるみたいですよ。広告に使うモデル料も高そうですもんね。
    • 1
この回答へのお礼

さっそくご回答ありがとうございます!
なるほどですね。ブランド的なものでしょうか。確かにセザンヌは宣伝もそんなにされてないしパッケージもシンプルすぎるし笑
モデルなんてつかってないですしね。
そんなにちがいがないならまさか有害なものが含まれてるわけではないだろうからこっちを使うことします!

こんにちは。

no1の方も仰ってるように
宣伝費
ブランド料(安いと逆に売れない)
研究開発費
が値段の違いに出てて原価はどれも同じって聞いた事があります。

セザンヌのファンデーションはパウダーを使っていた事がありますが、
私は好感触でした☆
    • 1