プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学生の時読んだSF小説をもう一度読んでみたくなりました。
今から20年以上前のことなので題名が思い出せません。
どなたかご存知の方いらっしゃったら助かります。

確か短編小説だったと思います。
内容は、我々の住んでる宇宙はよその世界?異性人の世界?の
水溜りに過ぎない・・という結論だったと思います。
水溜りを覗いてる少年の挿絵があったような??

なにぶん記憶が定かでないので、印象的だったこの部分しか覚えてません。
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

こんばんは。


エドモンド・ハミルトンの「フェッセンデンの宇宙」ではないでしょうか?
水溜りではなかったと思いますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。
お忙しい中ありがとうございます。

さっそく、ネットで注文しました。
あまりにも漠然とした記憶なのですが、読んでみれば思い出すはずです。
今から本が届くのが楽しみです。

お礼日時:2007/08/07 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!