dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お盆に鹿児島へ行きます。
鹿児島へは何度か行ったことがあります。
そこで、
(1)黒豚とんかつやしゃぶしゃぶがおいしいお店(鹿児島市内~霧島~川内)
(2)鹿児島ラーメンのオススメ店(鹿児島市内~霧島~川内)

丸一・熊襲亭・こむらさきなど観光情報誌に載っているような
ところは行ったことがあります。

みなさんのおすすめを教えてください
宜しくお願いします

A 回答 (4件)

黒豚トンカツ&しゃぶしゃぶの美味しいお店の紹介です。


天文館でしたら、
「あじもり」お値段は少々高めですが、美味しいですよ。(両方あります)
「華蓮」最後のしめがトンコツラーメンです。(しゃぶしゃぶ)
天文館以外なら・・・
しゃぶしゃぶ → いちにさん
とんかつ → とんかつ開花亭
       竹亭(お勧めです♪♪)しかし場所が・・・

ラーメンは「とんとろ」かな~
あとは、ラーメン鷹も美味しいと思います。
名前がちょっと分からないのですが、ドルフィンポート内にあるお店も美味しいらしいですよ。

とにかく鹿児島は暑いです!!!
毎日35度超え状態ですよ。
でも楽しい旅行にしてくださいね!(^^)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
あじもりは1度いきました。美味しかったです。
華蓮も知っていましたが、高そうで行ってません。
竹亭は鹿屋でしょうか?谷山に支店があるようですが
そちらはどうでしょうか
とんとろはいいですね。行ってみたいと思います

お礼日時:2007/08/01 13:21

NO.2です。



鹿児島市内在中者なので、竹亭は谷山店を利用してます!!
「上トンカツ」を頼まれると、メンチカツも付いてくるんですよ♪♪
このメンチカツがまた美味しくて!!!!(^^)!
あとお味噌汁(白味噌)も絶品です。(おかわりは出来ません(T_T))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
串木野の「とんかつ・みその」と悩んでいます

お礼日時:2007/08/01 16:18

つい先日鹿児島に行ってきた者です。



ラーメンですが、天文館近くにある「鹿児島ラーメン 豚とろ」はおいしかったですよ。
http://www.tenmonkan.com/shopdb/map.php?shop_num …

参考URL:http://www.tenmonkan.com/shopdb/map.php?shop_num …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいしそうですね
行列ができてるんでしょうか?

お礼日時:2007/08/01 16:16

川内市中郷町の267沿いのコープ東京を少し東郷町の方に行った所にさつまラーメンというラーメン屋さんがあります。

私は川内に行ったときには必ず食べます。空港道路の永利の所にも系列店があります。お口に合うか分かりませんが一度お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
線路をくぐる手前ですよね。
通ったことはあります。寄ってみたいと思います。

お礼日時:2007/08/01 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!