電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。1月の連休に2名で鹿児島旅行を計画中です。
鹿児島空港から入り、レンタカー移動です。
1泊目は城山観光ホテル、2泊目は妙見温泉を予定しています。
宿泊するところから考えて、日中に車で行ける範囲内で立ち寄れるおすすめの温泉、観光スポット、おいしい食べ物(昼食など)がありましたらお教えください。

A 回答 (3件)

一泊目が城山観光ホテルとのことですので


取り合えず鹿児島市内限定ってことで
夜の食事なら魚食べるのでしたら 屋久島 お勧めします
コースメニューで攻めるなら   薩摩路(事前予約が無難です)
鹿児島市内ちょこまか見て回るのでしたら鹿児島市営バスの中で
一日乗車券買って600円回られると
鹿児島市の観光スポットはたいてい回れます
鹿児島シティビューという巡回バスが観光地巡っていますから
なれないレンタカー移動よりも楽に回れますよ
特に南州墓地は地元の人間でも分かりにくいとこですから
夜も城山観光ホテルの市街地巡回バスがありますから
食事に出ても帰りは乗れます
ちょっと遠いですがお勧めの温泉は
桜島のフェリーターミナルの隣の温泉です
終了時間が9時半だったと記憶していますが景色はいいですよ
フェリー乗るときはローソンファミリーマートは機械でサンクスはレジでフェリーの券買うと少し安くなります

一月だと鹿児島も結構寒くなります場合によっては雪景色なんてこともありますから防寒着の用意はお忘れなく
良い旅をお過ごしください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
雪になってしまいました(^^

お礼日時:2009/01/13 01:37

年代・性別がわかりませんので、観光スポットをランダムに記載します。


参考サイトを貼り付けておきますので、採否の材料にしてください。
仙巌園:これは#1さんもあげられています。
嘉例川駅:地元では最近ブレイクしているようです。
霧島神宮:奥深さを感じられる神社です。
鹿児島神宮:大隅国一ノ宮
黒酢醸造元(霧島市福山町):甕の畑です。
上野原遺跡:縄文時代早期前葉の集落遺跡
坂本龍馬・お龍新婚旅行湯治碑:塩浸温泉
武家屋敷通り:蒲生町
焼酎蔵元:http://www.kagoshima-kankou.com/shochu/index.html
松下美術館:http://www2.synapse.ne.jp/matsushita/matushita_i …
かごしま水族館:http://www.ioworld.jp/

参考URL:http://www.kagoshima-kankou.com/,http://www3.pre …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/13 01:37

 11月に4回目の鹿児島旅行をしました。

鹿児島県人が桜島を大事にする気持ちがやっと理解できました。晴れていたら錦港湾をフェリーで行くのもいいですよ。寒いかなあ。垂水にするか桜島にするか迷います。桜島は距離が短いですが最近日本最大級の足湯がオープンしたようです。
 日帰り温泉はおりはし旅館(妙見)、妙見石原荘 どちらも泊りよりはもひとつのようです。霧島新燃荘は国民宿舎ですがお湯がいいです。丸尾温泉旅行人山荘はおしゃれらしい。日当山温泉野鶴亭もいいらしい。栗野岳温泉南洲館もいいけど山の上なので雪が降るかもしれません。
 私たちは、時間切れでやめましたが島津別邸の仙厳園はすごい人でした。ここははずせないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/13 01:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!