プロが教えるわが家の防犯対策術!

恥ずかしながら1年半前から不倫している主婦です。お互い幼少の子供がいます。今までの人生の傷を舐めあうような理解しあえる間柄だと思いながら平日の昼間の数時間を利用して会っていました。彼のことは好きだけどしかしそれも私はやっぱりしてはいけないことだと遅いながらも気づき始めて子供の夏休みを理由にメールも減らし会うことも辞めてる所です。来月からはパートにでて忙しくなったのを理由に自然消滅させようと思っていました。ところが先日彼からのメールで「自宅のポストに遊園地の券を入れておいたからお子さんと楽しんでおいで」と連絡がありました。彼は私がパートに出るのは生活苦だと思っているので彼なりの心遣いだったようなんです。しかし私は住所を教えたこともないので今までの話の勘で来たという彼に少し嫌悪感を抱いてしまいました。何でも話してきて隠していることなんてほとんどないけど、自宅周辺くるのは反則なんじゃないでしょうか?と返事もしました。が彼は私のことを思ってした事だといいます。謝ってもくれました。その気持ちはありがたいけど・・・自宅がバレタせいでこの先変な別れ方をしてストーカー行為に走られたら・・という不安がいっぱいです。どのように話を進めていったらよいでしょうか?今までのお付き合いの流れ的に彼は全く別れる気はありません。

A 回答 (5件)

どうかわからないけど、理解あるのならきちんと話してみればいいのではないですか? 私は貴男を好きだけどこのまま要れば私が苦しいって、そして旦那にもバレタと、今の良い関係で、良い思いでを大事にしたいって どうなんだろうか?


まわりくどい事言うよりいい気がしますけど、俺も愛し合ってた彼女いたけど彼女は家庭ってか 子供の元へ帰っていった。おんなじ風に言われた、最近は愚痴聞きのメールは着てるけど、もうそんな関係じゃないよ  よければ参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今、彼からメールがきて、どういう思いで自宅まで行ってしまったのかが綴られていました。彼にしたら「ありがとう、嬉しかった。でももう無茶はしないでね」位でおわるとおもっていたようです。 しかし私には「バレテたらどうしてくれるの?!お互い慰謝料抱えて子供は取られて生活していくんだよ!」という気持ちでいっぱいになったのが事実です。だから私は彼からの思いの返事よりも、「ばれてたら・・慰謝料はどうするの?家族を大事にしたい。もう不倫はしたくない。あなたにももうしないでほしい。もうお互い恥ずかしい行為はやめようよ」と返信し、納得してもらいました。
この回答に勇気付けられ、後押しされました。話してよかったです。ありがとうございました

お礼日時:2007/08/04 02:33

このまま続けたら本気になりそう、そしたら夫から彼に慰謝料請求が出てくるけど、いいですか?と確認してみてください。



貴女に離婚の意思がないから、彼は貴女とつきあいたいと思っているだけです。この気持ちを逆手にとったらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。彼は今の状態のまま、この先永遠に関係が続くと思っています。私も彼も離婚は全く考えていませんので、私がこれ以上本気になったりばれたりなど そのときに考えたらいい。という考えだとおもうんです。どのような順序で話を進めたらいいのか悩んでいます。私が彼に未練がある為に悩んでいます。ただ家族のことを思うと踏ん切りをつけたいんです。

お礼日時:2007/08/02 23:01

旦那さんにばれた事にすれば良いですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。実はこの手は以前使ってます。それでも彼のその場の優しさに私は流されてしまいました。私がしっかりしないとダメですね・・・

お礼日時:2007/08/02 22:46

夫にバレた、あるいはもう愛情がなくなった、ということにしちゃって分れちゃいましょう。


前者の方が説得力あるかも知れませんね。

相手がもしヘンにストーカーのような行為に出るようなら、
相手の奥さんにもバラすといって牽制するのが良いかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私の態度もとても優柔不断だったせいもあるもので、突然愛情がなくなったと言うのは流れ的に難しいかもしれないんです。
ストーカー行為に出られたら奥さんにバラすと脅すのはいいかもしれませんね。ただ現場を押さえることが出来たら怖いものなしなのですが、今回の件で、コソコソ眺められてるんじゃないか?という錯覚に陥りそうでこわいです。

お礼日時:2007/08/02 22:42

男は諦め切れないかもしれません。

うっかりすると殺人事件にすらなるかもしれません・・・貴女の自宅まで来るぐらいですので、貴女からの一方的な別れ話には、なかなか納得しないかも?です。今出来る事は何やかやと忙しくてとかで間を空けるのが良いかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。別れ話は今まで何度か切り出しましたが納得できないと色々こじつけをされて、私もズルズルとしていました。今回はこれをきっかけに別れようかと思っています。間を空けるのはこれが初めてですので、相手がどう出てくるかドキドキです。

お礼日時:2007/08/02 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!