電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼女の態度にやきもき

福岡県の教員です。職場恋愛で4月からつきあっている彼女がいました。
5月初旬に、彼女から「俺に対する気持ちが中途半端。それに非常勤講師だから大学の教授から、「恋愛なんかしないで教員採用試験に合格できるようにがんばりなさい」と言われた。「別れたくもつきあいたくもない、今は放っておいてほしい」と彼女は言ってきました。
6月初め、彼女に合格して欲しいという気持ちで、試験のための教材を渡しました。
そしたら彼女は「教材はそのまま返す。別れる」とメールがきました。どうやら彼女はプレゼントと思って、感情的になってみたいです。
俺は「気持ちはわかったよ。別れるしかないね。教材は使い終わったら自分が引き取るよ。」とメールしました。
その後、何も返事もなく、教材は返されません。
そのまま時間が過ぎ、1次試験が終わりました。
彼女は試験のお礼を言ってくれました。これから1ヶ月後が2次試験です。
試験の結果が終わったら、盛り上がれたらいいのですが・・・。
彼女のはっきりしない態度にやきもきはしているのですが・・・。
彼女はいったい今どんな心境なんでしょうか??
っていうか、別れたなら教材を早く返せよ。
ああ、はっきりしなくていらいらしてまうことがあります。
女心はよくわからないです。

A 回答 (3件)

#1です。


ちょっとだけ。

>やるだけやってダメというならわかりますが・・

しつこくて彼女に距離を置きたいと言われたんでしたよね、確か。

前回は慰労会をやろうと提案して、彼女にかなり冷たく断られていましたよね。

やるだけやるという意気込みは結構ですがもう少し彼女のことを考えてあげてください、というご回答も過去にたくさんあったかと思いますが・・・

惚れたほうが弱いのです。
質問者様に決定権はないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
最後にお願いします。自分が彼女のことを好んでいるというのが伝わっていればかまいません。
あとは結果がでるのを待ちます。
彼女を好んでいることは伝わっていますかね??

お礼日時:2007/08/02 19:48

彼女って心の底からあなたとつき合っていたの? という印象です。


takayumiさんの彼女を恋する気持ちをもてあそんでいたとしか思えないのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女1次試験突破しました。
戦いはまだ続きます。
色々ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/03 18:37

以前から同じことで何度も質問されていますよね。


今回は何か進展があったかと思ったのですが、以前と何も変わっていないのすね。

教材を返して欲しければ返せって言えばいいじゃないですか。
彼女にその教材をネタに近づけないからってイライラするようならさ。
自分で引き取るって言っているのに、彼女から返してもらうのを期待するって変ですよ。

前回も書きましたが、彼女が質問者様を好きなら試験が終われば彼女から連絡があります。

彼女は同じ職場ということもあって質問者様となんとか上手くやっているのだと思います。

早く物理的に離れるといいね・・・がんばれ~と彼女を応援してあげたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「彼女が自分のことを好きなら試験が終われば彼女から連絡がある。」そうですよね。
でも、自分から何か動きをとらないと彼女の心を引き寄せることができなけで・・・。
何もせず、連絡を待つというのは無力な気がして・・・。やるだけやってダメというならわかりますが・・・。

お礼日時:2007/08/02 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!