ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

現在住んでいるアパートのカーペットは毎日掃除機をかけていますが、
2歳の子供が床で遊ぶ短い間に、何箇所も何かに刺され困っています。
(どうやらダニのようです)、
日本では”たたみダニアース”などのダニ対策の家庭用殺虫剤を利用していましたが、
こちら製で似たような効果のダニ対策商品を探しても見つけられません。
アパートのペストコントロールに頼むと、窓際やシンクに液体状の薬を少し置いて
暫くするとアリだけには効果がありました。ペットは居ませんのでダニの種類が分からないのですが、
掃除機以外でカーペットの清潔を保つ方法や、良い製品または対策をご存知でしたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

せっかく遊びたいのに赤ちゃんにダニは大敵ですね。

カーペットはラグでしょうか?それともあの、貼りっぱなしの方?(ごめんなさい名前が今イチ分からない。。)

うちも、結構アレルギーには気を使っています。
国内に住んでいますが、引っ越しのときには畳(アレルゲンなので)をすべて除去してリフォームしましたね。あと、カーペット?もすべて外しました。
だから、今の所床はタイルです、コルク素材も良いらしいですね。

ともかく、大家さんと相談されて、外してしまうのがよいのでは?
ダイソンとか、高機能掃除機を試すのもいいかもだけど、もし子供さんがアレルギー体質なら、いっそ全部外した方がいいと思います。(または引き換えるとか。。でも、カーペットは新しくても(丸洗いできないから)掃除に限界がありそう。。)
薬品を撒くのも良いけど、それはそれで体に悪そうだし、しかもお子さんまだ小さいし。

できなければ、カーペットの上に別のカーペットをひいちゃうとか笑。。。

で、もし、普通の絨毯をお話しされているのであれば、外で干して。お風呂でごしごし洗濯すれば、消えるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

床のリフォームまでされたのですね。こちらも出来れば良いのですが・・今のところアレルギーテストをしても問題が出ていませんが、この状態が続くと今後出るかも知れません。ご経験談をありがとうございました。私もラグの購入を検討中です。早速のご回答、ありがとうございました。

ウォルマートや、ターゲットに行けば、ダニ・ノミ(tick/flea)の室内用フォガーが売ってあります。

それから、ペットショップは試されましたか?ここにも結構な種類のフォガーが売っていますよ!!!!

また、大家さんと話をして(ここ大事です。もちろん大家に代金を請求する意気込みで話しましょう。)、スタンリースティーマー等のプロのカーペットクリーナーに、シャンプーをかけてもらうのも手だと思います。もちろん、その前にフォガーをかけるとよりダニには効果的です。

ダニの種類によっては、ライム病の菌を持っていることがあります。指されて30日ほどで赤く湿疹があらわれた時は、すぐに病院に行ってください。

いまは、お子さんには防虫スプレーをかけてやるのも手だと思います。少しはましになりますよ。それにしてもペットがいないのに、どこから沸いて出るんでしょう??不思議ですね・・・。

それでは、早く解決できるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

早速目的の商品をWEBで見つける事が出来、ありがとうございました。ペットショップは思いつきませんでした。ライム病についても知りませんでしたので、大変有益な情報を得る事が出来ました。子供は今ベッドでお昼ね中ですので早速起きたら買いに行きます。ありがとうございました。