アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バングルってどうやって付け外しすればいいんですか?
何度やってもうまくいかず、腕に跡ばっかり残っちゃって痛々しく・・・涙

今回初めて購入してみたのですが、付け外しがうまくいかず付けたらつけっぱなし状態に。
それとも、バングルってあまり付け外しはせず、一度腕につけたらずっとつけっぱなしがいいのですか?
 
どなたかわかる方、教えてください。

A 回答 (3件)

#1です



スイマセンお手数お掛けいたします

(2)の部分を左右の手で
片方づつもちます
そうそう、→書いてあるように
互い違いにしてある程度隙間が空いたら
手を滑り込ませてください

(1)の方向で開くとバングル壊れますので

ご参考までに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
こちらこそ、お手数おかけしまして申し訳ございませんでした。

お礼日時:2007/08/04 09:38

#1です



そういった形なら
手のひらを指先まで延ばした状態で
チョップ(手で包丁するみたいに)その切れ込みから手を入れてください

そんなに切れ込みが大きくない場合は
切れ込みを左右に開かないで
上下に開く(判ります?)
切れ込みを片手で持って
右手と左手で逆方向に動かすと広がりますよ

ご参考までに

この回答への補足

開く方向がいまいちわからないので…^^;
今手持ちのバングルをちょっとアップしてみました。汗
この場合ですと、(1)、(2)どちらの方向に曲げれ(広げる?)ばいいのでしょうか?
参考画像はこちらです(見難くてすみません)
http://imagehost.isitex.net/images/30744Image003 …

補足日時:2007/08/03 21:19
    • good
    • 0

こんにちは



止めている金具の無い
わっかのタイプでしょうか

できるだけ手の平を折り曲げて
付け外しします
親指の下のふくらみと小指の真下のふくらみを
くっつける感じ
手のひら二つ折りと言う感じです

それと、ファッション系で多いのですが
バングルまん丸ですよね
手首って輪切りにすると(想像でね)楕円形なんですよ
だからもともとまん丸をするのは無理があるんです

軽く痛かったり跡が残ると思いますが
手首のへこんだ骨の下(手の甲と手首のつなぎ目)が
一番丸に近くて面積が少ないですから
そこでするようにしてください

ご参考までに

この回答への補足

バングルの形状を言うの忘れてました…すみません。
形状は、全部閉じているものではなく、ローマ字の「C字」に近い形のものです。
細身のタイプなので無理やりやれば多少は広がると思うのですが、あんまり何度も広げて・閉じてをしていると
金属疲労が起きて折れないかが心配で・・・。よろしくお願いします。

補足日時:2007/08/03 10:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!