プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「壊れない」「止まらない」「狂わない」が売り文句のカシオの腕時計(G-SHOCK)なんですが、秒針だけが動かなくなりました。

修理に出すつもりですが、どのくらい費用がかかるものでしょうか。
保証期間は過ぎてますが、個人的には無償修理して欲しいくらいです。

A 回答 (1件)

こんにちは

てっきり落としても(衝撃を与えても)壊れない
落としても(衝撃を与えても)止らない
落としても(衝撃を与えても)狂わない
だとばかり思っていましたが・・・

時計内部の消耗はどうしてもありますし
電池交換の際メーカーだししていなければ
水も入りますしね

物により金額は変わりますが
¥10000~と考えておいていただければよろしいかと

この回答への補足

販売店を通してメーカーに修理に出したら、無料で修理してくれました。

• 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私が持っているのは太陽電池で駆動するタイプで、電池交換は必要ないんですよ。
また、私は非常に物持ちがいいタイプで、何でも大切に扱います(要するに貧乏性)。G-SHOCKは衝撃を与えても平気だからと、雑に扱ったこともありません。落としたことも1回もないです。また、保障期間を過ぎたのがつい最近で・・・
なので、余計修理代を払うのが悔しいのです。壊れないことをウリにしているんだから、メーカーには万一壊れたら無償で修理します、くらいの意気込みを見せて欲しいです。