アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今現在パイプ枕を使っています。
布の枕に直接プラスチックパイプが入っているものです。
しかし以前使っていたパイプ枕は洗濯ネットのような網目状の袋の中にパイプが入っていて枕の形になっており、その上から枕カバーをするものでした。
現在使用中のものは洗うときに非常に面倒なので、その網目上の枕袋(?)を購入したいのですが、検索する言葉が分かりません・・・・。
どなたかこの言葉を知っている方、またはネットなどでの購入先を知っている方はいらっしゃいませんか?

A 回答 (3件)

#1です。

本日、立ち寄ったスーパーに商品(パイプ枕の内側用ネット状の袋)がありました。外側のカバーと同じ棚でしたよ。
「ピローケース」と書いてありました。

サイズ・材質によりけりでしょうが、ネット状の袋が290円、外側が500円前後~、でしたよ。

> 固いパイプ枕が好きなんですね。
はい:-)。でも、なかなか見つかりません。
そろそろ当方も買い替え時期なので、機会があればあちこちお店をのぞいています。

#2さんの「洗濯ネット」がGoodかも?
    • 0
この回答へのお礼

再度のお返事ありがとうございます。
売ってるんですね!?
買ったお店には売ってなかったので、ネットで探すしかないと思ってました。
明日は休みなので隣の町に見に行ってみます。(田舎なので品数がないのです・・・・)
重ねてありがとうございました。

私も使っています。

袋が破れてきたので、洗濯用のネットでできるだけ大きさの近いものを買い、詰め替えました。
種類がたくさんあるので、何とかなりますよ。

その上から、枕カバーをしていますが、私は鈍感なのかもしれませんけど問題なく使えます。

うまくすれば100均の物でも間に合うと思います。きちんとしたものが手に入らなかったらお試しください。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私も洗濯ネットは考えたのですが、ファスナーが気にならないかな、と思ってました。今現在、表裏なく使っているので誤ってファスナー側に頭を乗せると痛いんじゃないか・・・と。
気をつければいいだけの話なんですけど、根が無精者なので・・・^^;
どうしてもみつからなければわたしも洗濯ネットを試してみます。

キーワード「パイプ枕」は既に検索されているんですね?

だったら「パイマーピロー」かな?

寝具売場あたりで見かけると思います。

以前は「湯がいていないマカロニ」状のが好きだったが、近年は硬さの無い「短く切ったストロー」状しか見かけないので困ってます。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
パイマーピローではうまく検索できませんでした。検索の仕方が下手なのかもしれません。
パイプ枕ではたくさん出てくるのですが、私の欲しい外側のネット状の袋だけのものは出ないんですよね・・・・。
bin-chanさんは固いパイプ枕が好きなんですね。
わたしは反対に以前の固いパイプ枕が苦手で、低反発のものを使っていたのですが、安かったせいかいまひとつ寝心地がよくありませんでした。ところが今回買ったこの柔らかいパイプ枕はとても気に入って、大事に使いたいと思っているところなのです。低反発よりさらに安いんですけど、手放せません。
bin-chanさんもお気に入りの枕がみつかるといいですね。