プロが教えるわが家の防犯対策術!

2日前、OSをWindowsXP SP2にアップグレードしたのですが、それ以来ファイルのダウンロードができなくなってしまいました。
回線速度を測定したところ、途中で通信が中断されてしまいます(パーセンテージが止まる)
ネットサーフィンは普通にできます。

IPアドレスを手動取得にしましたところ、一時は回線が安定したのですが、再起動後また不安定な状態になってしまいました。
別機では問題ないので、ルーターは問題ないと思います。

ファイアウォールを無効にし、サービスを全て開始にしたのですがやはりだめでした。

ご回答お願いします。

DELL OptiPlex GX 270
CPU:Intel Pentium4 3.0GHz
LAN:1000T

回線は光ファイバー(有線)を使用しています。

A 回答 (2件)

SP2になると、ダウンロードをしようとすると、ツールバーの下に

確認のフリップが現われ、ここをクリックして許可しないと、ダウンロードが開始されないのですが、途中で切れるとの事なので、的外れの答えかも!
私の場合はADSL回線で環境が良くないため、電話がが掛かって来ると、回線がよく切れました。
光回線との事なので、その辺の心配は無いですよね、
取りあえず、設定を色々いじるより、「復元」のポイントで元の、SP2インストール前に戻すが良いのでは?
SP2はウィルス対策のバージョンアップなので、ファィヤーウォール無効にしたのでは、あぶはちとらずになります。
    • 0
この回答へのお礼

市販のファイアウォールをアンインストールしたら、大分安定しました。
無効にしても直らかったという事は、常駐プログラムの影響だったのでしょうか?
しばらくは、Windows付属のファイアウォールを使っていこうと思います。
本当にありがとうございました!!

ダウンロードソフトは何を使用しているか

どこのサイトからファイルを落とそうとしているかを明記すると
判る方がいらっしゃるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
HTTPのダウンロード全般ができません。
膨大な量のデータを扱うとオーバーフローしてしまうようです…。