アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

工事は、どのくらい時間かかりましたか?

結構、色んな部屋に入られましたか?

A 回答 (9件)

電話回線の権利はNTTさんで買ってたので


光にしようと思い申し込んだら
外の電話の引き込み線から調べるのだと
工事用の車?で4人でいらっしゃいました
此方の地区は高さ制限に引っ掛かったので
光の工事はできませんでした

J.comさんならNTTさんから電話の権利
引き継げると言う事でしたので
J.comさんで契約
電話番号は変わりませんでした
    • good
    • 0

ONUを置く部屋のみに入られます。


1時間かからないくらいです。

ケーブルを外から引く必要があるので、希望の部屋に設置できない場合はあります。

固定電話があり、光電話にするなら電話機の隣になります。

Wi-Fiなどは後付けですので、NTTやプロバイダーのレンタルをそのまま使っても良いですし、自分で好きなものを設置も出来ます。
もし自分で買うのであれば比較的安定しているNEC製のメッシュ対応のをオススメしておきます。
https://www.ksdenki.com/shop/g/g4550161714811/
理由としては1つのWi-Fiで家中に電波が届かない場合でも買い足すことで簡単にエリアを広げられます。
目安としてはWi-Fi1台で設置位置の隣または真上、真下の部屋まで。

参考になれば
    • good
    • 0

FTTHの工事だけなら、1時間程度


電話の配線を使ってのものだから、設置する部屋しか入りません。


1回は、NTTで電話工事も行ったから、NTTの支店の人もきて複数の部屋に入ったけどもね・・・
そのときは、電話工事も行ったから、3時間程度かな・・・

一般的には、NTT東西の下請けがきて、設置して帰ります。
NTTの人がくることはまずありえません。
NTTで電話機を購入して電話工事も行ったから、NTTの支店の人も責任者としてきただけですから・・・
    • good
    • 0

wwww


まさしくww
よごしっぱの部屋もww

で、真夏炎天下だったので小一時間。
皆様の通りです。
    • good
    • 0

工事内容は、


光ケーブルの屋内迄の引き込み配線、
屋内光コンセントの設置とONU(光回線終端装置)の設置、
になります。
関係しない場所への立ち入りはありません。
概ね、1時間程度で済みます。
お茶などの接客や心付けは、一切いらないです。
    • good
    • 0

だいたいエアコンの壁穴からファイバー線を室内に入れるので、


エアコンが設置してある部屋、モデムを置く部屋、ぐらいは
最低業者さんに入ってもらわないと
工事が出来ないですね

壁と電柱が近ければ外工事はすぐ終わり、遠ければ時間がかかります
遠い場合は配線が汚くならないようにお願いしたりするとやたら時間がかかりますね
あと2階だと大変と思います
中工事はファイバー線を中に入れて機器の電源をつけるだけですぐ終わります
    • good
    • 0

配線取り込みの外壁の近くの部屋にモデムを設置したので、時間的には1時間くらい。

入った部屋は一部屋だけでした。
    • good
    • 0

モデムを置く部屋だけです


1時間くらいでしょうか
    • good
    • 0

屋外工事の他、室内工事は電話回線の配管を使ったので、屋外からの取り込み口のある部屋と、コンセントを取り付ける部屋に入りました。


屋外配管は地下埋設です。
全部終わるのに1時間程度。
気になるなら付きっきりで見ていれば良いかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A